SNSでのシェアや保存はコチラ

台湾で日本人男性はモテるか?台湾女性の生の声を紹介します!

SNSでのシェアや保存はコチラ

台湾で日本人男性はモテるか?台湾女性の生の声を紹介します!

台湾で日本人男性はモテるか?台湾女性の生の声を紹介します!

こんにちは、ゴダです。

今回のテーマは「台湾で日本人男性はモテるのか?」。

最初に結論を言うと、台湾で日本人が特別モテるということはありません。

台湾でも異性に好かれるかどうかは最終的には相性で決まりますから。

ですから「台湾は親日だからイケる!」というのは幻想にすぎませんね。

だけどいっぽうで、日本や海外に興味がある女子が一定数いるのも確かです。

だからそういう女性に出会えればチャンスはあるかもしれません。

ですが逆に、日本人男性とだけは付き合いたくないという女の子もいるんですよね。

というわけで今回は台湾女性の生の声を引用しつつ「日本人男性は台湾でモテるのか?」についてまとめました。

スポンサーリンク

はじめに:人のタイプは様々!日本でモテる人が台湾でもモテる。

台湾だろうとどこの国だろうと、最終的には個人の魅力が大切です

ネットを見ていると「台湾人は親日的だ」という記述をよく目にします。

もちろん噂通り、台湾には親日的な人がたくさんいます。

ですがそういう人たちは、歴史的・政治的・文化的に日本に親しみがあるにすぎません。

だから恋愛感情とはあまり関係がないのです。

というわけで台湾においても最終的には個人の魅力によってモテるかどうかが決まります。

イメージが湧かない人のためにもうちょっと説明

私たちにも印象のいい国というのはありますよね。

「ああ、イギリスってカッコいいなぁ」とかそんな感じです(笑)

ですので一瞬「イギリス人の恋人がほしい」って幻想しちゃいがちですよね。

でも皆さんもイギリス人なら誰でもOKというわけではないはずです。

実際にイギリス人と知り合ったら、やっぱりまずは相手との相性を見ると思うんですよ。

どんなに印象のいい国の人でも、不潔だったり酒癖が悪かったり、性格が微妙だったら恋人にしたくないじゃないですか。

だから日本への印象がいい台湾女性もそれと同じなんですよ。

最終的には相性の問題であり、個人の魅力の問題なんです。

台湾でモテるタイプの男性

台湾でモテる人は、具体的に以下のような人ですね。

イケメン

雰囲気ある(話しやすい、面白い、おしゃれなど)

性格いい(ひとすじ、優しいなど)

そう、なんだかんだ言って結局台湾でもイケメンがモテるんです。

特に台湾は日本と同じアジアの国ですし、異性に対する美的センスが似ています。

だから日本でイケメンの人は、台湾でもイケメンとして扱われる可能性が高いです。

また、顔は平凡でも内面が良かったら全然モテるチャンスはあります。

まあこのへんは日本とあまり変わらないですね。

これはまとめると、日本でも彼女ができる人は、台湾でも彼女ができますよというだけの話です。

日本ではそこそこだけど、台湾に来たらモテる人

日本ではそこまで重要視されてないけど、台湾ではかなり重要視されてるモテ要素もあります。

高身長

体鍛えてる

女性にマメ・丁寧・親切(チャラいのはダメ)

など

だから日本ではそこまでモテなかった普通の男子が、高身長で優しいというだけでモテることもあります。

でもまあそれも最低限の身だしなみや清潔感があっての話ですけどね。

日本人の彼氏がほしい台湾女子

大部分の台湾女子が彼氏の国籍なんて気にしていませんが、中には日本人と付き合いたいという女性もいます。

そういう人は日本のアニメやドラマが好きだったり、大学の日本語学科で勉強していることが多いですね。

もちろん、運よく日本人の彼氏がほしい台湾女子に出会えても最終的には相性が大切だとは思います。

ですが、相手が最初から日本に興味がある場合は、会話が弾みやすいのも事実です。

会話が弾むと場が和みますし、一緒にいて楽しくなります。

だから結果的に、そういう台湾女子とは付き合いやすいというのはあるでしょう。

日本人とだけは付き合いたくない台湾女子

かなり残念ですが、わりといるんですよね〜こういう女の子。

別に彼女たちも日本という国を嫌いなわけではないと思いますよ。

でも日本男子に対するステレオタイプをもって「日本人は無理」ってなる台湾女性はけっこういるんです。

台湾のテレビ番組で調査した6カ国中、日本男子は台湾女子から一番人気がなかった


上は台湾で人気の「2分之1」というテレビ番組。

毎回外国人ゲストを呼んで、台湾のことや文化差などについて討論しています。

この回のテーマは「台湾女性にとってどの国の男性が魅力的か」について。

そしてこの回の調査では、なんと日本が6カ国中最下位となりました。

日本が6カ国中最下位に

日本が6カ国中最下位に

1位:フランス

2位:アメリカ

3位:ブラジル

4位:韓国

5位:スペイン

6位:日本

※台湾のテレビ番組「2分之1」調べ

うおーい、まじかい。これはさすがにショックだわ。

そして番組中ではさらに「日本人男性を魅力的に思わない理由」についても触れています。

(以下で紹介します。)

日本男子が台湾女子から人気がない理由

「日本人男性は仕事しすぎで亭主関白」とのたまう台湾女子

「日本人男性は仕事しすぎで亭主関白」とのたまう台湾女子

台湾女子が「日本男子を魅力的に思わない理由」は以下の通り。

①身長が低い

どうやらわれわれ日本男子は、台湾女子から背が低いと思われているようです。

「ほんとかよ!ちゃんとデータに基づいて発言しろよ!」

とちょっとキレそうになったので、自分で調べてみました。

<各国男性の平均身長>

フランス 176cm

アメリカ 176cm

スペイン 175cm

韓国 174cm

ブラジル 172cm

中国 172cm

香港 172cm

台湾 171cm

日本 171cm

統計ラボ ー 世界平均身長ランキング

げっ・・・これは反論できないね・・・。

日本では顔や性格が良ければ身長はそこまで問われません。

でも台湾では低身長はけっこうシビアな問題です。

実際「彼の身長は最低175cmはほしい」と言う女性に何度か会ったことがあります。

だから台湾では175cmが一つの指標かも?

ちなみに、韓国ではインソールというアイテムが流行っています。

これはブーツなど丈の長い靴に忍ばせて、身長を水増しする夢のようなアイテム。

説明によると、これを使うだけで身長が簡単に9センチアップするようです。

9センチって、すげーなオイw

②亭主関白すぎる

台湾人女性は基本的に結婚後もずっと働きます。

だから、毎日家事だけをこなす日本人女性が家政婦さんのように映ってしまうんです。

ちなみにこのような日本人像ができてしまったのは、完全に日本のドラマや漫画の影響が原因です。

普段私たちは気にしませんが、ドラマや漫画に登場する奥さんはだいたい専業主婦です。

そして、台湾人女性はこれに納得がいかないのです。

台湾の会社は産休をとるのが容易だったり、女性も男性と同じように出世できます。

基本的に女性にハンデはないんですね。

だから台湾女性にとって日本社会は、なんだか男性が威張っているように映るんです。

③変態すぎる

インタビューには「日本人男性は変態」という意見もいくつかありました。

でも私から言わせると「女性もある程度エッチなこと好き」なんですけどね(笑)

でもどうやら彼女たちはその程度のエロさのことを言ってるわけではないようです。

台湾では、漫画やドラマと同様、日本のAVも非常に人気があります。

台湾で日本のAVを見ているのは基本的に男性ですが、ひょんなことから台湾女性も見たり聞いたりするのでしょう。

AVのプレイでは、一般人が普段しないようなアブノーマルなものが多いですよね。

わたしは「AVは現実世界とは違う」と割り切って見るべきだと思います。

ですが中にはAVを見て「日本人は普段からこういうことをしてる」と勘違いする台湾人もたくさんいるんですよね。

こういった流れで「日本人男性=変態」のイメージとなってしまったのです。

ちなみに私はアメリカのAVも見たことがあるのですが、アメリカ人も相当ハードなことやってますよ。

だからなんで「アメリカ人は変態」という風にならないかが不思議でしょうがないです。

④仕事時間が長すぎ

日本人男性は仕事時間が長すぎて、家庭をないがしろにしていると思われています。

ですが台湾で3年間サラリーマンをした私から言わせると、台湾人の仕事時間も十分長いです。

もちろん、仕事時間は業界やポジションによって違うでしょう。

でも私がいた会社の人たちは、平日は夜10時くらいまで仕事し、土日も出勤してました。

だからこのインタビューを見たときは、

「なに言ってんだよ!もっと台湾社会を知ってからものを言えよ!」

と思いましたが、この声も彼女たちには遠く届かないんですよねぇ。

とにかく台湾人も仕事時間が長いんです。

⑤眉毛細い

「いやいや、眉毛細いとかどうでもいいじゃん!」

と思いましたが、台湾女性からすると眉毛が細いと女っぽく感じるそうです。

まあ私からすると眉毛の手入れがいらないのは楽なので嬉しいんですけどね。

⑥体が細い

海外の男性に比べると、体を鍛えている日本男子は少ないです。

海外では筋肉があった方が男っぽいと思われるので、体が細い日本人が敬遠されちゃうんですね〜。

台湾の女の子にモテるためにすべきコト(to doリスト)

では、台湾女子にモテるためには何をすればいいのでしょうか?

以下で「やること」と「やらなくてもいいこと」に整理してみました。

参考にしてみてください。

台湾女子にモテるためにやること

・筋トレ

・仕事を効率化させ、早く帰宅する(かまってあげるといいらしい)

・亭主関白はやめ、女性に尽くす(家事をする等)

・日本語学科の女の子と知り合う

・英語または中国語を勉強する

台湾女子にモテるためにやらなくてもいいこと

・眉毛の手入れ

・過度なオシャレ(台湾男子はそこまでオシャレしない)

今更どうしようもできないこと

・身長

・顔

「台湾で日本人はモテるのか?」まとめ

上のto doリストを書いてて思いました・・・。

「台湾女子にモテるのって大変じゃね?」

って(笑)

海外では習慣や考え方が違うのは当たり前です。

でも、それにしても日本と違いすぎて大変。

特に「仕事を効率化させ、早く帰宅する」とかギャグでしょう。

ですが、わたしの場合は台湾生活が7年と長く、運よく現在の嫁と知り合うことができました。

だけど短期間の台湾生活で台湾女性と付き合おうと思ったらけっこう大変でしょう。

でもまあ何度も書いてますが、これは最終的には個人の相性の問題です。

だからいい人に出会うときは出会う。運ですね。

でも出会いを増やすことで、相性のいい人と出会う回数を増やすことができます。

ですのでやっぱり日本語学科の人と知り合ったり、交流会的な場所に顔を出すのはありでしょうね。

あとは中国語か英語を勉強するのも有効でしょう。出会いをチャンスにできますからね!

というわけで今回はここまで。

また次回お会いしましょう(^ ^)

関連記事:「台湾人女性ってかわいい」は本当?台湾の女の子の特徴・性格を解説

関連記事:台湾人と結婚したい?戸籍、苗字、結婚式のしきたりまとめ

関連記事:台湾で英語は通じるのか?日本語は?台湾旅行で知っておきたいコト



スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー