Category
Archive

台中の5つ星ホテル!李方艾美酒店/ルメリディアン台中【PR】

どうも、ゴダです。

今回は台中の五つ星ホテルをご紹介します。

その名も「李方艾美酒店(ル メリディアン台中)」です。

ル メリディアン台中は以下のような旅行者におすすめです。

  • とにかく豪華な高級ホテルに泊まりたい人
  • 台中駅の近くに宿を取りたい人
  • 上質な食事を楽しみたい人
  • 快適なベッドと枕を望む人

台中でハイグレードなホテルを探しているならココをお薦めします!

部屋、備品、設備、レストランなど、どれをとっても高品質です!

もちろんお値段は安くないですが、快適でおしゃれな旅ができることは間違いありません!

それでは早速ホテルの紹介をしていきましょう!

 

目次

基本情報

ホテル名:李方艾美酒店(ル メリディアン台中

ランク:5つ星

所在地:台中市中區建國路111號

電話番号:+886-4-22240888

公式サイト:https://www.lemeridien-taichung.com.tw

インスタ:https://www.instagram.com/lemeridientaichung/

※インスタからお部屋や食事の写真が見られます。

チェックイン/チェックアウト 16:00からチェックイン可 / 翌日の昼12:00までにチェックアウト
宿泊費 日によって異なるので予約サイトでチェックしてください。安い時で1泊2人でNT$6000〜NT$7000前後。Booking.com、Agoda、公式サイトなどから予約できます。
朝食 ビュッフェスタイル(予約時に朝食込みかどうかを選択)
その他食事 ルームサービスで無料の台湾茶、紅茶、コーヒー、有料の酒やスナック有り。
周辺環境 台中駅から徒歩5分

宮原眼科から徒歩3分

第四信用合作社から徒歩6分

wi-fi 全館無料wi-fiアリ
スタッフができる言語 日本語、英語、中国語
施設 1階カフェバー、2階レストラン、3階広東料理レストラン、24階ジム&サウナ(無料)
フロント 荷物預かりサービスあり
お部屋内の備品及び設備 エアコン、ドライヤー、テレビ、バスタオル、バスローブ、ハンドタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、くし、髭剃り、バスソルト、マグカップ、鏡、全身鏡、デスク、ソファ、椅子、金庫、傘、スリッパ、コーヒーマシン、冷蔵庫、シャワールーム、バスタブ、トイレ
ネット上の口コミ評価 Google Map 4.2点(5点満点)高評価

Booking.com 8.6(10点満点)高評価

Agoda 8.9(10点満点)高評価

 

周辺環境

所在地:台中市中區建國路111號

台中駅前ロータリーの一角に位置している、立地の良いホテルです。

台中駅徒歩5分、宮原眼科徒歩3分、第四信用合作社徒歩6分であり、台中駅周辺の主要観光地へも簡単に行けます。

 

外観、ロビー、チェックイン

外観

外観

この目立つ外観のビルがまるまる一棟李方艾美酒店です。

台中駅からでも見える高さ!この時点で豪華さが伺えます!

 

1Fロビー

1Fロビー

1Fロビーは広々ゆったりとした空間。もうこの時点で大好き。

 

フロント

フロント

フロントです。この時期はクリスマス仕様になってました。

 

ここで休憩できる

ここで休憩できる

ムッチャ優雅な雰囲気の椅子とテーブルがたくさん置いてありました。

宿泊客はここで休んでもいいし、奥のカフェバーで注文したものをここで食べてもいいです。

 

カフェバー

カフェバー

どうじゃ?むっちゃオシャレじゃろ?

カクテルは1杯NT$300程度、ビールは1杯NT$180程度でした。

 

お部屋

お部屋

お部屋

スイートではなく一般のお部屋なんですけど、ものすごくエレガントでした!

(さすが台中トップレベルの5つ星や・・・)

 

ソファです

ソファです

オシャレです。

金持ちの生活ってこんな感じなのかな・・・

 

テーブル

テーブル

食事や作業ができそうなテーブルもありました。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットの中には、バスローブ、傘、金庫、スリッパなどがありました。

 

ドリンク&軽食

ドリンク&軽食

コーヒー、台湾茶、紅茶は無料ですが、それ以外は有料です。

 

バスタブ

バスタブ

バスタブもエレガントな感じ!!!

 

洗面台

洗面台

洗面台にはオシャレそうなアメニティ類があって・・・

 

アメニティ

アメニティ

歯ブラシ、髭剃り、バスソルト、その他諸々が入ってました!

 

シャワールーム

シャワールーム

シャワールームは別になってます。

 

ウォシュレット

ウォシュレット

トイレはお決まりのウォシュレット!!!

 

その他施設(ジム、サウナ、レストラン)

ジム

ジム

高層階にはジムとサウナがありました!

設備はかなり良くて、見たことがないトレーニングマシーンも多数あり!

サウナも設備は完璧で清潔。コインロッカー、タオル、サンダル完備で、とても快適に利用できます。

 

広東料理レストラン

広東料理レストラン

3階には広東料理レストランがあります。

北京ダックなどがいただけるようです。

もちろん食べる量や酒の有無によりますが、大人2人でNT$2000〜NT$4000くらいかなという印象でした。

香港人の人気シェフが作っているようで、GoogleMapの評価は5点満点中4.8点!

(味は間違いなしと思われます!僕もいつか食べに行きたい!)

 

朝食ビュッフェ

2F朝食会場

2F朝食会場

朝食会場もとっても豪華!

ご飯を食べてる人も欧米系のビジネスマンや台湾人の金持ちが多い気がします・・・

 

ソファ席

ソファ席

ソファ席や・・・

 

長テーブル

長テーブル

長テーブルなど、

お好きな席で食べることができます。

 

中華料理、台湾料理、西洋料理を中心に品質の良いものがズラリと並んでました!

 

パン類

パン類

パン類の品質も最高!どこかのデパートに入ってるパン屋さんのようなクオリティ!

 

シリアル

シリアル

シリアルも種類豊富!

 

ジュースの種類も豊富

ジュースの種類も豊富

ジュースは種類が多く、負担の少ないさっぱりした味でした。

 

私の盛り付け

私の盛り付け

とりあず食べたいものをたくさん取ってみました!!!

 

中華+西洋

中華+西洋

ぜーんぶハイクオリティ!

特に美味しかったのが蘿蔔糕と海老シューマイ!

 

サラダ+チーズ

サラダ+チーズ

色とりどりの野菜、フルーツ、チーズ。

自画自賛の美しき盛り付け。

 

温泉卵+納豆+オムレツ

温泉卵+納豆+オムレツ

日本食エリアも少しありました。

朝から温泉卵と納豆が食べられるのは嬉しいねぇ!

 

台湾風ヌードル

台湾風ヌードル

台湾風ヌードルもダシがしっかり効いていて美味しかったです。

 

まとめ

このホテルのメリットを簡潔にまとめると以下の通りです。

  1. 駅近でアクセス最高
  2. ラグジュアリーでハイクオリティな環境
  3. ホテル内でレベルの高い食事やお酒を楽しめる

こんなところでしょうか!

お部屋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次