Category
Archive

台中駅6分のコスパホテル!悅楽旅店台中站前(OLAH)【PR】

 

どうも、ゴダです。

今回は台中にあるコスパの良いホテルをご紹介します。

その名も「悅楽旅店台中站前(OLAH Poshtel – Taichung)」です。

悅楽旅店台中站前は以下のような旅行者におすすめです。

  • 台中駅の近くに宿を取りたい人
  • コスパ重視の人(平日1泊2人で2000元前後)
  • 快適なベッドと枕を望む人
  • 快適に過ごせる共用スペースで休みたい人
  • 美味しいコーヒーが飲みたい人

個人的にはお値段の割にはサービスが細部に行き届いている素晴らしいホテルだと思います。

特にベッドと枕が快適で、歯ブラシなどの備品も品質がしっかりしており、シャワーがちゃんと温かく、コーヒーも美味しくて飲み放題で、ホテルに必要な基本的な部分がしっかりしていた印象です。

心からオススメできる台中のホテルです。

 

目次

基本情報

ホテル名:悅楽旅店台中站前(OLAH Poshtel – Taichung)

ランク:3つ星

所在地:台中市中区中山路55号

電話番号:+886-4-2221-7668

公式サイト:https://www.olah.com.tw/Taichung-Zhongshan/jp/(日本語)

インスタ:https://www.instagram.com/olahposhtel/

フェイスブック:https://www.facebook.com/OLAHPoshtel

※インスタやフェイスブックからお部屋や食事の写真が見れます。

チェックイン/チェックアウト 15:00からチェックイン可 / 翌日の昼12:00までにチェックアウト
宿泊費 日によって異なるので予約サイトでチェックしてください。平日2人で1泊2000元前後。Booking.com、Agoda、公式サイトなどから予約できます。公式サイトから予約すると駐車場が無料です。
朝食 ビュッフェスタイル(宿泊費に込み)
その他食事 コーヒー、お茶、水、お湯、スナックは毎日24時間(宿泊費に込み)

インスタントラーメン食べ放題は毎日夜10時から夜11時(宿泊費に込み)

周辺環境 台中駅から徒歩6分

第四信用合作社から徒歩1分

宮原眼科から徒歩2分

台中州庁から徒歩8分

wi-fi 全館無料wi-fiアリ
スタッフができる言語 日本語、英語、中国語
施設 1階カフェ、地下共有スペース(休憩ラウンジ)、読書スペース、ランドリーなど
フロント 荷物預かりサービスあり、無料レンタサイクル
お部屋内の備品及び設備 エアコン、ドライヤー、テレビ、バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー、ボディソープ、マグカップ、鏡、デスク(部屋による)、体の形にフィットするソファ(部屋による)、椅子、金庫、シャワールーム、トイレ
ネット上の口コミ評価 Google Map 4.7点(5点満点)高評価

Booking.com 8.7(10点満点)高評価

Agoda 8.8(10点満点)高評価

周辺環境

所在地:台中市中区中山路55号

このホテルの立地はかなり良く、台中駅から徒歩6分、第四信用合作社は徒歩1分、宮原眼科は徒歩2分、台中州庁が徒歩8分など、台中旅行の拠点にピッタリです。

 

第四信用合作社は徒歩1分

第四信用合作社は徒歩1分

第四信用合作社は徒歩1分で目と鼻の先!

 

チェックイン!ホテル1階ロビー

1階ロビー

1階ロビー

1階はカフェとフロントが併設されていました。

ホテルの宿泊客はここで休憩できるし、コーヒー、スイーツ、お酒などを注文することもできます。

また、宿泊客以外の人もカフェ利用をすることができます。

 

お酒

お酒

2つ買ったら1個無料プレゼントなどの割引がありました。

そこそこお得にビールが飲めそうです。

 

ケーキ

ケーキ

カフェなのでケーキ類もあります。そこそこいいお値段しました。

 

ポップコーンとお茶

ポップコーンとお茶

ポップコーンとお茶は誰でも無料でいただけます。

 

お部屋拝見

お部屋

お部屋

今回は4人部屋に泊まりました。

カードキーをかざしてお部屋に入ると・・・いきなり謎の三日月が!!!

 

謎の三日月

謎の三日月

逆から見るとこんな感じです。

ここに座ってくつろぐことができるそうです!

(ポキっと折れちゃったりしないのかな…?)

 

お部屋

お部屋

ベッドと枕は清潔で、とても気持ちが良かったです!

枕元には毎ベッドにコンセントがあり、スマホを充電することができるようになっています!!

 

謎のはしご

謎のはしご

遊び心は謎の三日月だけじゃなかったー!

なんとロフト空間があり、そこに4つ目のベッドが隠されています!

 

ロフト

ロフト

スペースは十分に広いです!

私は身長183cmあるのですが、全然窮屈に感じませんでした。

寝ぼけて落ちる可能性がありますので、一度眠ったら起きない人に向いています!笑

 

洗面台

洗面台

アメニティ類は必要最小限でした。

歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、石鹸のみというシンプルさ!

 

歯ブラシ

歯ブラシ

しかしお手頃な宿泊費にしては歯ブラシの品質が良く、ヘッドが小さめで、かなり綺麗に磨けました。

 

浴室+トイレ

浴室+トイレ

シャンプーとボディソープも完備。

バスタオルと小タオルも人数分しっかり完備されていました。

 

なお、お水は廊下にあるウォーターサーバーを使うことになります。

冷水、温水、熱水が出るので、水を飲むだけだけでなく、カップラーメンなども食べることができます。

コーヒーは地下共有スペースに無料のものがあるので、そこで淹れることになります。

 

地下共有スペース(素晴らしい空間です!)

地下共有スペース

地下共有スペース

地下二階には素敵な共有スペースがあります!

宿泊者は全員ここで24時間くつろぐことが可能です!

 

コーヒー、お茶、水

コーヒー、お茶、水、お湯

コーヒー、お茶、水、お湯が飲み放題です。

(写真は朝食時なのでジュースがあります。普段はジュースはありません。)

 

調理スペース

調理スペース

このホテルには女性専用ドミトリーもあるため、共用キッチンが備え付けられています。

食器、鍋、コップ、冷蔵庫などが揃っており、誰でもここで調理することができます。

 

調味料

調味料

塩、胡椒、油、台湾風醤油、台湾風チリソースなどが備え付けられてました。

 

スナック類

スナック類

台湾のスーパーで売っているスナックも取り放題。

また、毎日夜10時から夜11時の間はインスタントラーメンも食べ放題になります。

小腹が空いたときに台湾のローカルなラーメンが食べられるのは嬉しいです。

 

読書スペース

読書スペース

この共用スペースにはロフトがあって、ロフト内は読書スペースになっています。

上の写真のような椅子とテーブルが他にもたくさんあって、コンセントもあるので読書や作業し放題です。

 

ランドリー

ランドリー

洗濯機と乾燥機も併設されてました。

ドミトリーで長期滞在してる人にとってはかなり重宝する設備です。

 

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

思いがけず、朝食はオシャレなカフェ飯風になりました。

台湾風焼きそば、野菜炒め、ブロッコリーとベーコンの炒め、サラダ、豚の皮(ミミガーのような食感と味)、各種パン、地瓜球(さつまいもボール)などが取り放題です。

こうやって料理名を書くとなんでもない普通のお料理のように見えますが、それぞれ台湾風の味付けで、レベルもけっこう高かったです。

 

ドリンク類

ドリンク類

ドリンク類はコーヒーとお茶に加えて、オレンジジュース、無糖豆乳、紅茶、ミルクなどがありました。

あ、コーヒーはエスプレッソとアメリカンの2種類が選べますし、安っぽい味ではなくてしっかりしたマシーンだったのでご安心を!

 

サラダ

サラダ

パン

パン

ブロッコリーとベーコンの炒め

ブロッコリーとベーコンの炒め

地下共有スペース

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次