どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。
ここでは台湾のマクドナルドについてまとめています。
具体的には以下の内容について書きました。
- 台湾マクドナルドのメニューと値段
- 台湾マクドナルドの雰囲気
- 台湾マクドナルドのクーポンが毎日もらえるお得なアプリ
- 台湾マクドナルドのお得なカード「甜心卡」「點點卡」
台湾のマクドナルドに興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。
それではさっそく解説していきます。
※エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!
台湾マクドナルドのメニューと値段
まず気になるのがメニューと値段ですよね。
海外のマックには日本と違うメニューがあって楽しいんですよね。
例えばマレーシアにはお粥(おかゆ)があり、ドイツにはビールがあります。
では台湾のマックにはどんな特殊メニューがあるんでしょうね?
小籠包?餃子?マンゴーかき氷?
いやいや、さすがにそんな台湾っぽいものは売ってませんでした。笑
意外にも日本と似ているというか、普通なものばかりで残念(?)でした。笑
これは麥香雞という日本でいうチキンクリスプのようなバーガーです。
単品は一個49元(約180円)でありこれにセットをつけると90〜120元になります。
マックのメニューはとても多いのでここでは全てのメニューを紹介できません。
台湾のマックは他のバーガーもだいたい似たような価格でした。
ポテトのMサイズは42元(約154円)で、チキンマックナゲット6個入りは69元(約254円)でした。
期間限定メニューで「松露蕈菇安格斯黑牛堡(トリュフビーフバーガー)」がありました。
単品は129元(約475円)で、セットだと179元(約659円)とのことです。
パンの部分が緑と黒のハンバーガーもありました。
こちらも期間限定で、緑が野菜、黒がイカスミを練りこんだものらしいです。
期間限定とはいえ台湾のマクドナルドは面白いメニューを考えますね。
次は、同じ店舗内にあったマックカフェのメニューです。
以下は一部を抜粋したものです。
マカロン1個 50元(約184円)
ブラウニー1個 55元(約202円)
スコーン1個 55元(約202円)
ブラックコーヒーM 65元(約239円)
カフェラテM 75元(約円276)
マックカフェなのでお値段はちょっと高いですよね。汗
でもコーヒーやスイーツのクオリティは悪くないんですよ。
なお、その他のメニューについては公式サイトをご覧ください。
値段は明記されていませんが台湾のマクドナルドにどんなメニューがあるかが分かります。
台湾マクドナルドの雰囲気
次に台湾マクドナルドの雰囲気について。
わたしが今回取材したのは上の店舗です。↑↑
大通り沿いなのでドライブスルー(中国語:得來速)があります。
またここは2階建ての独立店舗であり中の空間は広々としていました。↑↑
そしてなんと2階には子ども用の遊ぶスペースまでありました。↑↑
上は他の店舗の子どもコーナーです↑↑
こちらの店舗にはかなり立派なアスレチックがありました↑↑
なおメインのレジカウンターとは別にマックカフェのカウンターもありました。↑↑
経営している会社は日本と違いますがこうやって見るとほとんど日本と同じですよね。
ちなみにここは独立店舗ですが台湾にはショッピングモールやビルに入っている店舗もあります。
ショッピングモールやビル内の店舗も日本と似ていて個人的には違いがないように感じました。
台湾マクドナルドのクーポンが毎日もらえるお得なアプリ
みなさんは台湾マクドナルドのアプリをご存知でしょうか?
「麥當勞報報」というアプリなんですけど、これがけっこうすごいんです。
このアプリをインストールするとクーポンが毎日1枚届くようになります。
この日は麥香魚(フィレオフィッシュ)が10元になるクーポンが届きました。↑↑
ブラックコーヒーを1つ買ったらもう1つ無料でついてくるクーポンももらえました。↑↑
このアプリのすごいところはクーポン券を何日間かストックしておけるところ。
だから1回の食事で何枚も同時に使うことができちゃうんです。
私はクーポンのストックがかなりありますので毎回ほぼ半額くらいになってます。
台湾マクドナルドのお得なカード「甜心卡」「點點卡」
台湾マクドナルドにはお得な特典が受けられるカードが二つあります。
それが「甜心卡」と「點點卡」です。
甜心卡は100元で購入でき1年間のみ有効です。
期限が過ぎると使えなくなり新しいものを再度購入しなければなりません。
甜心卡は使い方がちょっと特殊です。
カードの裏にメニュー表があり、Aの枠から1品と、Bの枠から1品選びます。
価格は組み合わせにより違いますがだいたい合計で35〜50元くらいです。
それぞれ単品で購入するより絶対に安くなるのでお得なカードと言えるでしょう!!!
続いてこれが「點點卡」です。↑↑
これは簡単にいうとポイントカードみたいなものです。
現金をチャージしておくと会計する時にこのカードで支払うことができます。
そうすることでカードにポイントが溜まりポイントと商品を交換することができます。
台湾でマックによく行く人は持っておきたいアイテムとなります。
「台湾のマクドナルドってどんな感じ?マックのメニューや価格を解説」まとめ
というわけで台湾のマクドナルドはメニューや雰囲気は日本とほとんど同じでした。
でもクーポンアプリや特典カードが充実していて制度面はけっこう異なる印象ですよね。
実際、台湾のマックにはお得な制度が多いのでわたしもけっこうお世話になっています。
もちろん食事をすることもありますしカフェ代わりに利用することもあります。
コーヒーやデザートが半額になるようなクーポンが多いですからね。
カフェがわりになるので勉強や仕事ができちゃいます。(うるさくなければw)
というわけで今回は台湾のマクドナルドについてでした。
暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】
航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】
団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス
コメント
コメント一覧 (3件)
とても分かりやすく解答をありがとうございます。
台湾のマクドナルドについて詳しく知ることが出来ました。とても分かりやすかったです。ありがとうございました。
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。
少しでもお役に立てたのなら嬉しい限りです。