Category
Archive

台湾人が選ぶ最もつまらない観光地は「高跟鞋教堂/ハイヒール教会」

どうも〜、ゴダです。

台湾の楽しい観光スポットを紹介する記事は多いですが、その逆はあまり目にしません。

ところが、最近台湾のニュースサイトを見ていたところ、「台湾人が選ぶ台湾のつまらないスポット」が紹介されていました。

個人的につまらないスポットを紹介する記事は逆に新鮮だと思ったので、今回当ブログでも台湾のつまらないスポットを紹介していきます。

※当記事の目的は台湾の観光地を貶めることではなく、あくまでも台湾人が選ぶ「つまらないスポット一位」を紹介することです。

 

目次

台湾人が選ぶ「台湾で一番つまらないスポット」はどこ?

台湾Yahoo!に “「台灣最無聊景點」票選 鄉民一面倒投它:沒去的必要(「台湾で最もつまらないスポット」みんなで投票し、そこに決定:行く必要なし)” という記事がありました。

その記事によると、最も多くの人が投票したスポットは、嘉義にある「高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)」であることが分かりました。

 

高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

ハイヒールの教会は台湾嘉義県布袋鎮海景公園内にあるそうです。

「教会」という名前がついていますが礼拝は行われておらず、宗教的な目的の教会ではありません。

結婚式を行うことができるだけであり、芸術建築として建設されたようです。

 

高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

高さ17メートル、長さ11メートルの建築です。

ガラス張りであり、総工費は新台湾ドル2,317万元とのことです。

2016年4月にギネス世界記録への申請が行われ、同年6月23日に世界最大のハイヒール型建造物としてギネス世界記録に認定されました。

これまでハイヒール型の建築としては高さ9メートルのものが最高でしたが、嘉義のハイヒール教会がギネスに認定された世界最高のハイヒール型建築となりました。

 

高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

私個人としてはなかなか美しい建築だと思いますが、台湾人からの評価は低めです。

以下、台湾人がネット掲示板に寄せたコメントを紹介します。

 

「高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)」を最もつまらない観光地に選んだ台湾ネット民のコメント

「高跟鞋教堂真的很無聊,當初一堆網美愛拍」
ハイヒール教会は本当に退屈。最初はたくさんの人が撮影に訪れていたのに。

「真的直覺想到高跟鞋教堂」
直感的にハイヒール教会が一番つまらないだろと思った。

「完全不懂玻璃高跟鞋在幹嘛」
ガラスのハイヒール教会に行って何をすればいいのか完全に分からない。

「高跟鞋教堂完全沒有去的必要」
ハイヒール教会に行く必要は全くない。

「絕對是高跟鞋教堂!網路上照片比現場還美,完全沒有去的必要」
つまらないスポットと言えば絶対にハイヒール教会だろ!ネットの写真は現地よりも美しく撮れてる。行く必要なし!

「抱著期待的心去高跟鞋教堂,看完覺得『就這樣?』」
期待してハイヒール教会に行って、実物を見たら「これだけ?」って思うよ。

私個人としては写真を見て「なかなか綺麗じゃん!」と思いました。

しかし台湾人のコメントを見て、実際に現地に行くとやはりガッカリするのかなと思ったり。

私も過去にいろんな国に行きましたが、ガッカリしたスポットはいくつかありました。

まあ、そういうスポットは世界にたくさんあるので、仕方がないかなとは思います。

(デンマークの人魚像はマジで大したことなかったw)

 

その他、台湾ネット民がつまらない候補に挙げた観光スポット

元の記事では他にもいくつか「台湾のつまらない観光地」が紹介されていました。

  • 花蓮新社梯田
  • 金城武樹
  • 台東的水往上流
  • 忘憂森林
  • 龍騰斷橋
  • 墾丁大街
  • 熱気球のない鹿野高台
  • 台南國聖燈塔

龍騰斷橋と墾丁大街は私も行ったことあるけど、なかなか面白かったよ?笑

▼以前、龍騰斷橋を紹介した記事です。

あわせて読みたい
【台湾苗栗県】三義&勝興站の旅行まとめ!台湾中部郊外の遊び方   どうも、ゴダ(@oogoda1)です。 海外旅行ができないので、台湾国内を旅行しています。 今回は台中から日帰りで行ける「苗栗県三義」の旅行情報をまとめました。...
高跟鞋教堂(ハイヒールの教会)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次