スポンサーリンク

バリ島土産にBalistar Coffeeの絶品コーヒーはいかが?猫のふんコーヒーもあるよ!

Balistar Coffee(バリスタコーヒー)

Balistar Coffee(バリスタコーヒー)

現在、バリ島のウブドにいます。

バリ島といえばバリコピ(バリコーヒー)が有名です。

でも市中のお土産屋さんは高いしぼったくるし、正直ちょっと信頼できないんですよね。

だからどこでコーヒーを買おうか迷ってしまいますが、今回ご紹介する「Balistar Coffee」はかなり信頼できます。

まず、価格がはっきりしています。しかもハイクオリティで安い。

その場で豆を挽いていて、一杯一杯手で淹れてくれます。

この通りかなりオススメなので、バリコーヒーに興味がある方はぜひ寄ってみてください。

では、さっそくBalistar Coffeeのオススメポイントを見ていきましょう。

スポンサーリンク

オススメ理由①:アクセスがいい。

Jl. Karna, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

バリスタコーヒーはロケーションが最高です。

具体的には、ウブド王宮の目の前の、ウブド市場(パサール・ウブド)の中にあります。

王宮側から見たウブド市場の入口

王宮側から見たウブド市場の入口

このあたりは観光地が集中しているので、コーヒー屋にも簡単に寄れちゃいます。

まさに「最高のロケーション」ですね。

スポンサーリンク

オススメ理由②:衛生的。

これは飲食店としては最低限の条件だと思うんですが、東南アジアだとわりと不安ですよね。

でもバリスタコーヒーは違います。

見た感じかなり衛生面に気をつけていることがわかります。

ガラス瓶に入っているスコーン

ガラス瓶に入っているスコーン

密閉されたコーヒー豆

密閉されたコーヒー豆

コーヒーなので当然といえば当然ですが、商品の品質を保つために管理にはかなり気を配ってる印象です。

また、店内の汚れなども目立たず、きっちりしている様子がうかがえます。

オススメ理由③:ハイクオリティなのに安い。しかも明瞭会計。

コーヒー豆の値段

コーヒー豆の値段

お土産用のコーヒー豆は、他のお土産屋さんの半分くらいの値段です。

しかも2袋買ったら1袋無料になるというサービス付き。

おそらく専売店なので安いのですが、それにしても半額っていうのは嬉しいですよね。

メニュー表

メニュー表

その場で飲めるコーヒーも安いんですよ。

例えば、一番左上にある「Organic Bali Arabica」は15000Rpです。(約117円)

これだけでも十分に安く感じるんですが、実はこれはミルクが入った値段とのこと。

ブラックでオーダーすると10000Rpで飲めちゃうんですよ〜!(約78円)

10000Rp(約78円)のブラックコーヒー

10000Rp(約78円)のブラックコーヒー

このように、Balistar Coffeeでは格安で美味しいバリコーヒーが飲めちゃいます。

また安いだけでなくクオリティもかなりのものです。

しかも値段がしっかり表記されているところもいいですよね。

※バリの店は値段が表記されてないことが多く、現地人と観光客で値段が異なっている。もちろん、観光客はかなり高い値段をふっかけられる。

オススメ理由④:自家製の猫のふんコーヒー「コピルアック」がお得。

猫のふんから作られるバリ島の名物コーヒー「コピルアック」もあります。

コピルアックは他の店で買うとけっこういい値段がするんですが、ここだと他の店よりちょっと安いんです。

しかも自家製で安心。お得感がすごいですね。

コピルアック

コピルアック

飼いならされた猫のものは60グラムで85000ルピア。(約663円)

野生の猫のものは60グラムで120000ルピア。(約937円)

しかもコピルアックも2袋買うと1袋無料でついてきます。

「猫のふんから作られる」と聞くとびっくりしてしまいますが、香りが素晴らしいコーヒーです。

バリ島に来たからにはぜひ勇気を振り絞って飲んでみたいものですね。

イメージとは裏腹にかなりの美味ですよ。

最後に

今回は、場所がよく観光ついでに簡単に寄れるオススメのコーヒー店を紹介させていただきました。

値段も良心的で、かなりクオリティが高いので安心して立ち寄ってみてください。

何を隠そう、わたしも滞在中に3回も寄ってしまっています。

ぼったくり店が多いバリ島におけるかなりの優良店なんです。

Balistar Coffee(バリスターコーヒー)

場所:Jl. Karna, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

営業時間:10時〜19時

電話番号:0812-3871-9590

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー