Category
Archive

バリ島土産にBalistar Coffeeの絶品コーヒーはいかが?猫のふんコーヒーもあるよ!

Balistar Coffee(バリスタコーヒー)

Balistar Coffee(バリスタコーヒー)

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

現在、バリ島のウブドにいます。

バリ島といえばバリコピ(バリコーヒー)が有名です。

「どこか手軽にバリコピが買える店はないかな?」と探してたところ見つけましたよ!

それが今回ご紹介するBalistar Coffeeです!

 

目次

Balistar Coffeeは立地がいい。気軽に寄れます。

Jl. Karna, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

バリスタコーヒーはロケーションが最高です。

ウブド王宮の目の前のウブド市場(パサール・ウブド)の中にあります。

 

王宮側から見たウブド市場の入口

王宮側から見たウブド市場の入口

このあたりは観光地が集中しており、ついでに寄れちゃうのが最高ですね。

この手軽さはありがたいです。

 

Balistar Coffeeはお土産にぴったり

ガラス瓶に入っているスコーン

ガラス瓶に入っているスコーン

密閉されたコーヒー豆

密閉されたコーヒー豆

コーヒー豆の値段

コーヒー豆の値段

お土産用にぴったりな商品がたくさん販売されてました。

しかもお値段は他のお土産屋さんの半分くらいです。

そのうえ2袋買ったら1袋無料になるというサービス付き。

 

メニュー表

メニュー表

その場で飲めるコーヒーも安かったです。

一番左上にある「Organic Bali Arabica」は15000Rpです。(約117円)

これだけでも十分に安く感じるんですが、実はこれはミルクが入った値段とのこと。

ブラックでオーダーすると10000Rpで飲めちゃうんですよ〜!(約78円)

 

10000Rp(約78円)のブラックコーヒー

10000Rp(約78円)のブラックコーヒー

Balistar Coffeeでは格安で美味しいバリコーヒーが飲めちゃいます。

また安いだけでなくクオリティもなかなかでした。

値段がしっかり表記されているところもいいですよね。

※バリの店は値段が表記されてないことが多く、現地人と観光客で値段が異なっている。もちろん、観光客はかなり高い値段をふっかけられる。

 

Balistar Coffeeは自家製の猫のふんコーヒー「コピルアック」がお得。

猫のふんから作られるバリ島の名物コーヒー「コピルアック」もあります。

コピルアックは他の店で買うといい値段がしますが、ここは他の店よりちょっと安いです。

しかも自家製で安心。お得感がすごいですね。

 

コピルアック

コピルアック

飼いならされた猫のものは60グラムで85000ルピア。(約663円)

野生の猫のものは60グラムで120000ルピア。(約937円)

しかもコピルアックも2袋買うと1袋無料でついてきます。

「猫のふんから作られる」と聞くとびっくりしますが、香りが素晴らしいコーヒーです。

バリ島に来たからにはぜひ勇気を振り絞って飲んでみたいものですね。

 

最後に

今回はウブドの美味しい珈琲屋さんを紹介しました。

立地が良く、安く、味もよく、お土産にぴったりでした。

時間がある人は是非寄ってみましょう。

Balistar Coffee(バリスターコーヒー)

場所:Jl. Karna, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

営業時間:10時〜19時

電話番号:0812-3871-9590

10000Rp(約78円)のブラックコーヒー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次