Category
Archive

瀬長島ホテルをブログでレビュー!交通不便で繁華街遠いが景色は最高

琉球温泉 瀬長島ホテル

琉球温泉 瀬長島ホテル

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

先日那覇にある「琉球温泉 瀬長島ホテル」に泊まりました。

ここは那覇空港から近かったりウミカジテラスがあったりと話題のホテルです。

ただ、陸の孤島になっており繁華街に出にくいという不便な一面もあります。

というわけで実際に宿泊した感想をレビューしていきます。

良い点も悪い点も洗いざらいまとめたつもりです。

どうぞ参考にしてください。

 

目次

「琉球温泉 瀬長島ホテル」は陸の孤島になっており、繁華街に出にくい。

最初にはっきりとお伝えしたいことがあります。

瀬長島ホテルは陸の孤島になっていて、夜に繁華街に出ることがかなり難しいです。

所在地:沖縄県豊見城市字瀬長174-5

ホテルから市街地まではそこまで遠くないように見えます。

しかし実態は周辺にモノレールがなく島を出るだけでも徒歩で20分もかかるのです。

このとおり瀬長島ホテルは外部と遮断されてしまっています。

それでもホテルにはレストランがあり島内にはウミカジテラスがあるので晩御飯には困りません。

とはいえ選択肢が制限されることには違いなく国際通りのような繁華街には行きにくいので注意が必要です。

ホテル内のレストラン↓

瀬長島ホテル内のレストラン(5500円から)

瀬長島ホテル内のレストラン(5500円から)

ディナーは5500円からです。安くはありません。

ウミカジテラス↓

ウミカジテラス

ウミカジテラス

ウミカジテラス内のレストランは1000円前後から楽しめます。

飲食店が多く雰囲気もいいので私個人は気に入っています。

▼ウミカジテラスのレストラン一覧

 

「琉球温泉 瀬長島ホテル」へのアクセス方法。2020年からは無料シャトルバスがなくなります。

「琉球温泉 瀬長島ホテル」へは以下3つの方法でアクセスすることになります。

レンタカー

レンタカーが一番便利です。

ホテルには無料駐車場があるし簡単に繁華街に行けますからね。

ただ、なかには旅行の最後にレンタカーを返却してから宿泊する人もいるはずです。

そういう人はタクシーかバスで移動することになります。

 

タクシー

タクシーで行く場合、那覇空港から約10分、国際通りから約25分かかります。

そこまで遠いわけではありませんがお金のことを考えるとなるべく乗りたくないですよね。

(大人数での移動なら1人辺り運賃が下がるので問題ないですね)

 

バス

2019年7月31日までは無料シャトルバスがありました。

しかし現在は「中部観光サービス」が運行する有料バスしかありません。

乗り場は那覇空港と赤嶺駅の2箇所です。

乗り場が分からない場合は駅員さんにきいてみましょう。

料金はそれぞれ230円と200円となっています。

バスの時刻表

 

「琉球温泉 瀬長島ホテル」のメリット

では「琉球温泉 瀬長島ホテル」には全くメリットがないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

逆に「琉球温泉 瀬長島ホテル」にはいいところがありすぎて私も気に入っています。

 

メリット①:海のパノラマビューが最高

陸の孤島であるがゆえ景色は最高です。

瀬長島ホテルのプールからの景色

瀬長島ホテルのプールからの景色

ホテル玄関口からの景色

ホテル玄関口からの景色

ウミカジテラスからの景色

ウミカジテラスからの景色

ホテルから徒歩5分くらいの場所

ホテルから徒歩5分くらいの場所

那覇周辺でこれだけの景色が見れる場所は他にないでしょう。

だから陸の孤島になってしまうのはある意味仕方のないことだと思います。

むしろこれで那覇空港まで約10分というのは実はすごいことなのかもしれません。

 

メリット②:プールと温泉が最高

ホテルにはプールと温泉が設置されています。

宿泊者なら無料で何度も入ることができます。

プールからの眺め

プールからの眺め

琉球温泉 龍神の湯

琉球温泉 龍神の湯

温泉内部は写真撮影禁止だったので公式サイトから画像を拝借しました。

5種類ほどの異なるお風呂と2種類のサウナがありました。

ほぼどの角度からも海が見えて最高に気持ちが良かったですよ。

また、料金が高いお部屋に限りますが部屋のベランダには個別露天風呂も付いていました。

お部屋の露天風呂

お部屋の露天風呂

お部屋の露天風呂からの眺め

お部屋の露天風呂からの眺め

プールや温泉からの景色がいいのも辺鄙な環境ならではですよね。

 

メリット③:朝食が最高。しかも朝から泡盛飲み放題。

瀬長島ホテルの朝食はビュッフェ形式でした。

沖縄料理、純和食、洋食、ドリンク、デザートなどが取り放題で朝からすごいことに(笑)

ポークたまご、沖縄そば、ゆし豆腐、もずくなどなど、

沖縄っぽい料理が食べられたのが嬉しかったですね。

沖縄風の和菓子

沖縄風の和菓子

沖縄風の和菓子もたくさん用意されていました。

普段はあまりお目にかかることがないので現地の食文化を知ることができて満足です。

また、写真中央にあるのはマンゴーになります。

本土だとマンゴーは高級フルーツなのでマンゴーが食べ放題なのは嬉しいですよね。

これも沖縄のホテルならではと言ったところでしょう。

泡盛飲み放題

泡盛飲み放題

さらには泡盛飲み放題までありました。

朝から度数20%以上のアルコールは少々ヘビーですが酒好きにはたまりませんよね。

レンタカーを返却してない人は飲まないよう注意してくださいね〜!笑

 

メリット④:部屋は清潔感があって使いやすい

部屋は清潔感があり快適でした。

瀬長島ホテルの部屋

瀬長島ホテルの部屋

ベッドはかなり大きくて柔らかすぎないタイプです。

かなり快適でした。

琉球畳

琉球畳

琉球畳の上でくつろぐこともできます。

ただ、これは高い料金のお部屋であり他の料金のお部屋にはありません。

ベランダ

ベランダ

ベランダのくつろぎスペースです。

ここからパノラマビューを見ることができます。

お部屋の露天風呂

お部屋の露天風呂

高い料金のお部屋のベランダには露天風呂も設置されています。

 

「琉球温泉 瀬長島ホテル」まとめ

最後に「琉球温泉 瀬長島ホテル」のメリット・デメリットをまとめます。

メリット

  1. 海のパノラマビューが最高
  2. プールと温泉が最高
  3. 朝食が最高(しかも朝から泡盛飲み放題)
  4. 部屋は清潔感があって使いやすい

デメリット

  1. 陸の孤島になっていて、繁華街に出ることが難しい
  2. シャトルバスが無料でなくなった(ただし2019年12月31日まではフロントに乗車証明を渡せばお金を返してもらえる)

総合的に判断すると、以下のような人にオススメです。

  • 晩御飯はホテルかウミカジテラスで食べてもいいという人
  • 夜に繁華街に出る必要がないという人(お土産は買い終えた)
  • 空港周辺で宿泊場所を探している人(次の日のフライトが朝早い)
  • 那覇周辺でオーシャンビューが見られるホテルを探している人

私は条件が合えばまた泊まってもいいかなと思いました。

琉球温泉 瀬長島ホテル

琉球温泉 瀬長島ホテル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次