Category
Archive

マレーシアでエアビー体験!プール付き個室が1泊1500円の奇跡

屋上階はプールになっている

どうも〜、ゴダ(oogoda1)です。

4月12日から4月19日までマレーシアに滞在していました。

今回はAirbnb(略してエアビー)を利用したのですが、やっぱりエアビーはいいですね。

東南アジアということもあり価格はなんと1人1泊1500円程度

都心部のちゃんとしたホテルで、駅近で、屋上にプールまでありました。

というわけでここでは今回Airbnbで予約したホテルの素晴らしさをお伝えします。

 

目次

Airbnbとは?

エアビーの操作画面

エアビーの操作画面

Airbnbとは、一言でいうと民泊斡旋サイトのことです。

宿泊するには、登録物件から好きな場所を選び、オーナーにコンタクトをとります。

オーナーの確認がとれたら決済となるのですが、決済は全てサイト上で行われるので簡単です。

ただしオーナーが外国人の場合は英語でのやりとりとなるのがちょっと面倒です。

でも基本的には相場より安いので重宝しますよ。

 

わたしが泊まったホテルの位置

わたしが泊まったホテルは「D’Majestic Place by Swiss Garden」という名前。

エアビーで検索すればすぐに出てきます。

場所はここ↓↓↓

クアラルンプールのほぼ中心にあるPUDUというエリアです。

いきなり地図を見せられても分からないですよね。汗

具体的には、KLセントラル駅からモノレールで12分ほどの位置となります。

東京駅から地下鉄で12分と考えれば、ここがどれだけ都心かが分かるでしょう。

しかもホテル自体もPUDU駅から徒歩3分くらいですごく便利でしたよ。

こんな都心部で1人1泊1500円ってかなりお得ですよね。

というわけでは以下で実際の部屋の様子を紹介していきます(^ ^)

 

わたしが泊まったホテルの外観

わたしが泊まったホテルの外観

わたしが泊まったホテルの外観

ホテル自体はかなり新しく清潔感がありました。

また1階にはセブンイレブンもあり、水やお酒や食料を買うのに便利です。

 

エントランス

エントランス

エントランスはややラブホっぽいです。

でもスタッフさんが常駐していてサポートしてくれます。

エアコンもかかってて快適なロビーでした。

 

部屋の中を公開〜♩

わたしの部屋

わたしの部屋

わたしが泊まった部屋は15階。

窓は小さいので夜景を見ることはできません。

でも、清潔感があって広々としていましたよ。

かなり快適でした。

 

仕事中のわたし

仕事中のわたし

現在のわたしはノマドワーカーとして世界を転々としています。

だからWi-Fiの速さはとても気になるところなのですが・・・

この部屋のWi-Fiは悪くないといったところでした。

長時間テレビ電話ができるほど安定してましたが、ときどき途切れることもありました。

また、一度に2台のデバイスしかネットにつなぐことができず、妻と一緒に旅行をしているのでやや不便な思いもしましたね。

SIMカードを買っていたので最悪の事態にはならなかったのですが、それでも一度に2台までという制限はきつかったです。

ちなみにマレーシアのSIMカードはかなり安いです。安定したネット環境が欲しい人は迷わず買うべきでしょう。

▼参考記事

あわせて読みたい
マレーシアでSIMカード購入!30日で約1250円、激安で焦った… どうも〜、マレーシアに滞在中のゴダ(@oogoda1)です。 マレーシアでSIMカードを購入し、スマホでネットができるようになりました。 結論から書くと、マレーシアのSIM...

 

キッチン

キッチン

このキッチンも個人スペースです。

朝はここでセブンで買ったヨーグルトを食べてました。

 

アメニティ

アメニティ

アメニティグッズも一通りそろってました。

(タオルやドライヤーもあったよ)

 

トイレ

トイレ

浴室

浴室

全体的に広々としてて、生活に必要なものは全部そろってました。

基本的に不自由なことはありませんでしたよ。

また、ホテル周辺は交通量が多いですが、防音はしっかりしてました。

静かで快適な環境です。

 

屋上にはプールもあったぜ!!

1人1泊1500円とかなり安いですが、ラグジュアリーな気分も味わえちゃいます。

これは物価が低いマレーシアならではですね!!

 

屋上階はプールになっている

屋上階はプールになっている

なんと屋上階がプールになっていました。

プールからはクアラルンプールの夜景が見えます。

あのペトロナスツインタワーだって眺めることができちゃうんですよ!

これは得した気分になります。

 

くつろぐ外国人たち

くつろぐ外国人たち

今回は水着を持ってなかったので泳ぎませんでした。

が、白人のビキニギャルたちを眺められただけで大満足です。

妻にバレないよう、タイミングを見計らって白人ギャルをガン見しまくってました。

(妻と面識ある人はくれぐれも告げ口しないようお願いします。笑)

 

わたしの足

わたしの足

わたしの足です。若い女の子じゃなくてごめんなさい。

見苦しいと感じた人は、素早く下へスクロールするか、上の×ボタンを押してください。

 

ペトロナスツインタワーのアップ画像

ペトロナスツインタワーのアップ画像

貧乏人でもリッチな気分になれました。

 

バーエリア

バーエリア

隣にはバーエリアもありました。

といってもここではお酒は提供しておらず、自分でお酒を持ち込んで飲むだけです。

わたしもここでビールを飲みましたが、南国の夜風に吹かれて飲むビールは最高でしたよ。

 

ホテル代1500円+ビール代300円。

合計1800円の贅沢。

クアラルンプールの夜景を見ながらビールを飲む時間=プライスレス。

 

すみません、このセリフ一度使ってみたかったんです。笑

 

最後に

Airbnbなら普段泊まれないような場所に泊まれちゃいます。

マレーシアのような物価が低い国ならなおさらですね。

確かに海外でAirbnbを利用するには英語でのやりとりは必須です。

また、中には外れの物件だってあります。(汚い、うるさい、写真と違う、など)

Airbnbにもリスクが存在するんです。

でも英語はそんなにレベル高くなくてもいいですし、レビューコメントをしっかり見れば外れ物件を予約することもありません。

皆さんもぜひAirbnbでお得に刺激的な旅をしてみましょう。

というわけで今回はエアビーとクアラルンプールの素晴らしさについてでした。

また面白い場所に泊まったら記事にしますね。

屋上階はプールになっている

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次