スポンサーリンク

衝撃!台湾のファミマ(全家)でビットコインが買えちゃう!購入方法を公開!

衝撃!台湾のファミマ(全家)でビットコインが買えちゃう!購入方法を公開!

衝撃!台湾のファミマ(全家)でビットコインが買えちゃう!購入方法を公開!

どうも〜、ゴダです。

今回は台湾でビットコインを購入する方法について。

先日、なんと台湾では外国人でも簡単にファミマ(全家)でビットコインが買えることを知りました!

というわけでさっそく自宅付近のファミマ(全家)でビットコインを購入したので、今回はその流れをご紹介します。

スポンサーリンク

台湾のファミマでビットコインを購入するための準備

ズバリ、台湾のファミマでビットコインを購入するには、台湾の携帯電話番号が必要です。

なぜなら、ビットコイン購入時に携帯電話番号を入力せねばならず、購入後にスマホにショートメール(SMS)がきて、認証ボタンをクリックする必要もあるからです。(詳細は後述します)

でも逆にいうと、台湾の携帯さえあれば台湾人であろうと外国人であろうと誰でもビットコインが買えます。

ですので台湾に住んでいて、台湾で携帯を契約したという人であれば、誰でも簡単にビットコインを購入することができますよ♩

日本でビットコインを買う手続きはもうちょっと面倒くさいと思うので、「あれ、こんな簡単でいいの?」と拍子抜けしてしまいました。

スポンサーリンク

台湾のファミマでビットコインを購入する流れ

今回参考にしたのはBitoEXという会社のこのページ(中国語)

台湾でビットコインを買う方法は複数あり方法によって販売会社がそれぞれ違います。

今回紹介する「ファミマで購入する方法」はBitoEXという会社から購入します。

それでは早速ファミマに行ってみましょーうっ!

気合を入れて、ファミマ行ってきます!

気合を入れて、ファミマ行ってきます!

よっしゃー行ってくるぜぇ!

ってなわけで、夜な夜な最寄りのファミマを目指します。(徒歩1分)

最寄りのファミマ(全家)

最寄りのファミマ(全家)

これが家から徒歩1分の位置にあるファミマ。

ビットコインをコンビニで買えるなんて・・・。

にわか信じがたいですがネット情報によると本当みたいです。

FamiPort

FamiPort(ファミポート)

これこれ、このFamiPortを使うらしいんですよ。

日本のファミマにもありますよね?

コンサートのチケットを買ったりできるこの端末。

今回はこの端末を使ってビットコインを購入します。

繳費

繳費

↑↑まず、「繳費」をタッチします。

虛擬帳號

虛擬帳號

↑↑次に、「虛擬帳號」をタッチします。

BTCかBitoEXを入力

BTCかBitoEXを入力

↑↑さらに、「BTC」か「BitoEX」を入力し、「確認」をタッチします。

台湾の携帯電話番号

台湾の携帯電話番号

↑↑台湾で契約した携帯電話の番号(0から始まる10桁)を入力し、「確認」をタッチします。

パスワードの設定

パスワードの設定

↑↑8ケタ以上のパスワードを入力し、「確認」をタッチします。このパスワードはこの場で任意で決めることができます。購入後にスマホから管理画面にログインする際にこのパスワードを使うので、しっかり覚えておきましょう。

購入額を入力

購入額を入力

↑↑購入したい額を入力し「確認」をタッチします。なお、この端末では1000元以上20000元以下までしか購入できません。画面上の「+25」は、購入手数料25元の意味です。

取引内容

取引内容

↑↑取引内容の詳細が表示されるので、間違ってなければ「列印繳費單」をタッチします。

最後の画面

最後の画面

↑↑この画面が出たら取引終了。バーコードがついた注文票が出てくるので、それを持ってレジに行きます。

この紙を持ってレジへ。

この紙を持ってレジへ。

↑↑この紙をレジに持っていき、投資した金額+25元を払います。これでファミマでの購入手続きは終了!この間なんと2分弱。

ビットコイン購入後のオレ

ビットコイン購入後のオレ

↑↑台湾でのビットコイン購入が簡単すぎてア然とする俺。

これ、ファミマでコーヒー買う方が時間かかるし大変かも。笑

ファミマで購入後。スマホでの管理画面の設定方法。

ファミマでの購入が完了しても、まだまだこれで終わりではありません。

最後にスマホを使って、ビットコインの管理画面を作成します。

スマホ宛にくるショートメール

スマホ宛にくるショートメール(SMS)

↑↑ファミマでの購入後、5分以内にFamiPortに入力した携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)が届きます。

一瞬「詐欺かな」と思いますが、「BitoEX」からなので安心してください。

怖がらずにリンクをクリックしましょう。

管理画面1

管理画面1

↑↑すると、上のような画面に飛びます。ここは「BitoEX Wallet」をクリックします。

管理画面2

管理画面2

↑↑次に、上のような画面に移ります。

ですがちょっと待てよ?

「E-mail」なんてまだどこにも入力してないぞ!

ログインできないじゃないか!

とキレそうになりますが安心してください。

まずは自分のアカウントを作るために、左下の「Sign Up」をクリックしましょう。

どこにも説明がないので私はここで10分ほど迷いました。

皆さんは迷わないように!

アカウントの作成画面

アカウントの作成画面

↑↑すると、この画面が表示されます。

「E-mail」にEメールを、「Password」にファミマで設定したパスワードを入力します。

Eメールが届いた!

Eメールが届いた!

↑↑数分以内にEメールが届きます!

Eメールを開いて「驗證Email帳號」をクリックします。

認証番号をショートメッセージで送る

認証番号をショートメッセージで送る

↑↑「Send SMS」をクリックします。

認証番号を入力する

認証番号を入力する

↑↑SMSで認証番号が送られてくるので、それを上の画面で入力します。

入力したら「Verify」をクリック!

ここまでがアカウント作成の手続きです。

実際にアカウントにログインして、マイウォレットにビットコインを入れる

アカウントログイン画面

アカウントログイン画面

↑↑上の画面の「兌換到BitoEX錢包」をクリックします。

パスワード入力画面

パスワード入力画面

↑↑ファミマにいるときに入力したパスワードを「密碼」に入力し、「下一歩」をクリックします。

取引内容が表示されている

取引内容が表示されている

↑↑取引内容が表示されているのを確認し、「送出」をクリックします。

マイウォレットへ入金!

マイウォレットへ入金!

↑↑「我的錢包」(ウォレット)をクリックします。

これでファミマで購入したビットコインが無事にウォレットに保管されました。

今後はこの管理画面でビットコインを管理することができます。

ウォレットについてはイケダハヤトさんがわかりやすくまとめていました。

仮想通貨のウォレットとは?初心者向けに種類と使い方を解説。

台湾のファミマでビットコイン購入・まとめ

台湾のファミマでビットコインを購入する流れはいかがでしたか?

似たようなプロセスが多いですが、この記事を読んでゆっくりやれば大丈夫です。

また、私も仮想通貨についてはあまり理解していないので、これからしっかり勉強していこうと思います。

コメント