Category
Archive

台北富錦街「but.we love butter」話題の絶品クッキー【PR】

どうも〜、ゴダです。

先日、台北の “but. we love butter” というクッキー屋さんに行きました。

「え?台北でクッキー?なんでやねん」と思った方、

お土産店としても観光スポットとしても訪問する価値のある店だったので、ぜひ紹介させてください!

<but. we love butter の特徴>

  • とにかくクッキーが絶品
  • とにかく店内デザインが美しく、遊び心がある
  • とにかく包装がおしゃれで、お土産にぴったり
  • パイナップルやドライ龍眼など台湾風味のクッキーもある
  • 松山空港徒歩すぐ

 

目次

台北富錦街のおしゃれクッキー店 “but. we love butter” の場所、アクセス、行き方

台北市松山區富錦街102號

but. we love butterは台北のおしゃれストリート「富錦街」にある話題のクッキー屋さんです。

地図を見ると分かりますが、松山空港から徒歩10分以内なので、帰国前にササッと寄れます。

 

富錦街の雰囲気に溶け込んだ “but. we love butter” の外観

「おしゃれ」とだけ聞いてもイメージできないと思いますので、さっそく写真を見ていきましょう。

 

"but. we love butter" の外観

“but. we love butter” の外観

富錦街は台北市松山区にあります。

公園や街路樹が多い閑静な住宅地であり、カフェ、美容室、服屋さん、スイーツ店などが点在しています。

例えるなら、東京にある代官山のような大人な雰囲気のエリアです。

 

"but. we love butter" の外観

“but. we love butter” の外観

これが “but. we love butter” の外観です。

クッキー屋さんだと言われないと「あれ?洋服のショップかな?」と勘違いしてしまいます。

緑色のドアを開けて、さっそく中に入ってみましょう!

 

“but. we love butter” の店内は洋服屋さん!?各国のアーティストとコラボしたデザイナーズショップ!!!

"but. we love butter" の店内

“but. we love butter” の店内

ドアを開けると、そこは洋服屋さんになってました。

 

・・・・・・・

・・・・

・・

って、おいおい!

ワイはクッキー買いに来たんだよ!笑

みたいに怒らないようにしましょう。笑

 

フィッティングルーム側

フィッティングルーム側

フィッティングルーム(試着室)への通路を進むと、たくさんドアがあります。

それぞれドアの向こうに何があるかは行ってからのお楽しみにしておいて、私たちは一番奥のドアを開けましょう。

入口がスーツ屋さんのようになっているのは、洋服店のように細かい部分にこだわる精神でお菓子を作り包装することを表しています。

 

レジ

レジ

ドアを開けると、そこにはおしゃれなクッキー屋さんがありました。笑

 

座席

座席

しかも来店すると誰でも無料でクッキーとお茶がいただけます。

好きな座席に座って、まずはクッキーとお茶をいただきましょう!

 

座席

座席

こちらはカウンター席です。

日本、韓国、台湾、タイなどのアーティストが集結し店内をデザインしたそうです。

どうりで現代美術館のような雰囲気なわけだ。

(↑アートとか詳しくないですが、素人感覚で語ってますw)

 

座席

座席

ソファ席もありました。

うむ、ケツが痛いしワイはここに座ることにしよう!

 

トイレ

トイレ

トイレもおしゃれでした!

鏡には「Find Your Balance(バランスをとれ)」と書かれています。

一瞬、アーティスティックなメッセージ性に心を打たれる私。

確かに最近ちょっとカップラーメン食いすぎてた・・・

台北富錦街にて「栄養のバランスのために野菜もちゃんと食べよう」と強く誓った私。

芸術家のメッセージは心にグッと来るぜ・・・!

 

“but. we love butter” のクッキーを実食!そのお味は・・・?

"but. we love butter" のクッキー

“but. we love butter” のクッキー

座席に座ると、クッキーとお茶が運ばれてきました。

どうですか?このおしゃれな感じ・・・

 

"but. we love butter" のクッキー

“but. we love butter” のクッキー

めちゃめちゃオシャレだったので、いろんな角度から写真を撮ってみました。

気分はショップ専属のカメラマンです!

おりゃ〜!

 

"but. we love butter" のクッキー

“but. we love butter” のクッキー

手に取ってみると、クッキーはホカホカで、お茶は冷たいです。

さっきまでオーブンで温めてくれていたことが分かります。

貧乏性なので高級なクッキーが無料でいただけて感動です!!!

 

"but. we love butter" のクッキー

“but. we love butter” のクッキー

私がいただいた試食クッキーは「金鑽鳳梨」というパイナップルフレーバーでした。

台湾っぽい味で嬉しいですね!

 

"but. we love butter" のクッキー

“but. we love butter” のクッキー

ところで肝心のお味の方ですが・・・

冗談抜きで、これまで食べたクッキー選手権の最優秀選手レベルです!

それもそのはず、材料は高品質のフランスのバター、台湾の塩と蜂蜜、日本の生クリームなどを使用しています。

焼き加減が良く食感は最高、バターの芳醇な香りも最高、パインの餡も風味が最高。

最強レベルのクッキーでした。

 

“but. we love butter” のビスケットをお土産に持ち帰って、食べてみたよ!

お土産

お土産

私はお土産に

「Stand by me 濃厚奶油餅乾(バタークッキー 厚焼き)」

「Hug me 生乳酪蜂蜜海鹽(蜂蜜天日塩 生チーズクッキー)」

の2種類のクッキーを持ち帰りました。

 

どちらも数種類のパッケージから好きなものを選んで包装してもらえます。

これも海外アーティストによるデザインだそうです。

 

クッキー

クッキー

小サイズは6個入で458元、大サイズは10個入で738元です。

私は小サイズを2つ選びました。

 

クッキー

クッキー

クッキーは大体こんなサイズ感。

私のてのひらはものすごく大きいです。

だから、クッキーもそこそこ大きいことが分かります。

 

綺麗に並べてみた

綺麗に並べてみた

紅茶を淹れて優雅にアフタヌーンティーしてみました。笑

 

断面

断面

芳醇なバターの香り・・・たまらん!

 

“but. we love butter” の商品と価格

“but. we love butter” には以下6つの商品があります。

① Stand by me 濃厚奶油餅乾(バタークッキー 厚焼き)

② Soul mate 金鑽鳳梨(ガレット ゴールデンダイヤモンドパイナップル味 焼菓子)

③ Let’s swing! 柴燻桂圓(燻製リュウガン味)

④Mixx you 巧克力夾心(生チョコクッキー)

⑤Hug me 生乳酪蜂蜜海鹽(蜂蜜天日塩 生チーズクッキー)

⑥Keep rolling 雙層卡士達生乳蛋糕捲(カスタードロールケーキ)

①〜⑤のクッキーに関しては、6個入りが458元、10個入りが738元でした。

⑥のロールケーキは1本528元でした。

※いずれも購入から12日以内に食べてください。26度以下の常温で保存できますが、できれば冷蔵保存してください。

※飛行機に乗る際は、品質を保つため機内への持ち込みをおすすめします。

 

“but. we love butter” の店舗情報

店名:but. we love butter

場所:台北市松山區富錦街102號(クリックでGoogleMapへ)

営業時間:月〜金 13:00から20:30/土日 12:30から20:00

公式サイト:https://www.but.com.tw

インスタ:https://www.instagram.com/but.we.love.butter/

注意事項:

  • 遅い時間は売り切れの可能性があります。なるべく早い時間帯に行きましょう。
  • 賞味期限は購入から12日以内です。できれば冷蔵保存してください。
断面

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次