Category
Archive

台中駅前の無印風ホテル「路得行旅」!駅から徒歩1分のアクセス!

どうも〜、ゴダです。

先日、台中駅前にあるホテルに泊まってまいりました!

その名も「路得行旅 台中館」です。

「路得行旅 台中館」をオススメする理由はこちら!

    • 台中駅から徒歩1分(交差点渡るだけ)
    • 共用スペースが多く本当にくつろげる
    • 清潔
    • 無印風のインテリアでおしゃれ
    • 飲み物やおやつが無料

宿泊費は2人で1泊1500元から。かなりリーズナブルです。

特に注目すべきは1つ目の台中駅から徒歩1分という点でしょう。

立地が最高に良く、台中旅行の拠点に最適です。

 

目次

路得行旅 台中館 の基本情報

施設名:路得行旅(Norden Ruder)台中館

所在地:台中市中区建国路123号12F(台中駅周辺エリア)

電話番号:0422259951

公式サイト:https://taichung.nordenruder.com(日本語なし)

インスタ:https://www.instagram.com/nordenruder.taichung/

チェックイン/チェックアウト 15:00からチェックイン可/11:00までにチェックアウト
宿泊費 日によって異なるので予約サイトでチェックしてください。安いときだと2人で1泊1500元前後。週末は2500元前後です。Booking.com、Agoda、公式サイトから予約できます。
朝食 宿泊費に込み(トーストと飲み物だけの簡易的な内容)
夕食 なし
周辺環境 台中駅から徒歩1分。(横断歩道渡ってすぐ)

すぐ近くにセブンイレブンとファミマあり。

中華路夜市、第二市場、宮原眼科、第四信用合作社、台中州庁などが徒歩圏内。

wi-fi 全館無料wi-fiアリ
スタッフができる言語 英語、中国語
施設 屋上テラス、休憩や作業可能な共用スペース(複数あり)、共用冷蔵庫、共用ウォーターサーバー、共用電子レンジ、共用オーブン、共用キッチン、お菓子・フルーツ・ドリンクが無料サービス
フロント 荷物預かりサービスあり。
設備&備品 エアコン、ドライヤー、スリッパ、バスタオル、シャンプー、ボディソープ、お茶、水、お菓子、フルーツ、傘、共用ウォーターサーバー、コップ

※歯ブラシと歯磨き粉はもらえません!コンビニで買っておきましょう!

GoogleMapのレビュー 4.5点(5点満点)高評価

 

周辺環境(徒歩1分の最強アクセス)

路得行旅は台中駅前すぐ!

路得行旅は台中駅前すぐ!

まずこの写真を見ていただくと分かるんですが、台中駅が目と鼻の先です。

そう、このホテルは駅前ロータリーの向かいにあるんです。

 

このビルの12Fに受付

このビルの12Fに受付

しかもホテル自体はビルの高層階(12Fが受付)にあるので、台中駅を見下ろすことができます!

逆光になる関係で夜の写真は撮ってないですが、夜は駅前がライトアップされてものすごく綺麗でした。

共有スペースのソファやイスに座って、台中駅を見下ろし、お酒を飲んだりお食事をすることもできます。

タクシーいらずの最強立地。もうこれだけでオススメなんです。

 

ホテルの目の前がすぐ台中駅

ホテルの目の前がすぐ台中駅

 

 

チェックイン、ロビー環境、共用スペース

12Fのロビー(受付もここに)

12Fのロビー(受付もここに)

エレベーターで12Fに行くとロビーに到着します。

ここは、チェックインができる受付、共用スペース、キッチンが一緒になっているフロアです。

おしゃれなカフェのような雰囲気で、入っていきなりテンションが上がります。

 

キッチン

キッチン

共用キッチンはかなり本格的で広いです。

このキッチンは誰でも使うことができます。

本格的に料理がしたい人は受付に言った方がいいかもしれません。

→「我可以煮東西嗎?(料理してもいいですか?)」

 

食器と調理器具

食器と調理器具

食器と調理器具はすごく充実してました!

しかもオーブン、電子レンジ、冷蔵庫、包丁などもあるので、本当にどんな料理でも作れます!

 

茶器

茶器

茶器も貸してもらえます。

茶葉を持ってる人はここで飲むこともできます。

 

コーヒー関連

コーヒー関連

「あらっ!私たまたまコーヒー豆持ってるワ!」という奇跡の人もご安心ください!

豆を挽いてドリップするアイテムも貸してもらえます!!!

そして、コーヒー豆を持ってない一般の人もご安心ください!

店員からコーヒー豆を買うこともできるようです!!!

 

飲み物、お菓子、フルーツが無料

飲み物、お菓子、フルーツが無料

飲み物、お菓子、フルーツも無料で取り放題です。

飲み物は台湾茶やコーヒーでした。

お菓子はちょっとしたスナック類ですね。

 

フルーツ食べ放題

フルーツ食べ放題

フルーツはマンゴーとミニトマトでした。(台湾人はミニトマトをフルーツだと思っている)

もちろん自分で剥く必要がありますが、マンゴー食べ放は日本人にとっては嬉しいですよね・・・!

午前中は冷蔵庫から取り出したばかりで冷えてて美味しいです。

 

共用テーブル

共用テーブル

このフロアにはテーブルもたくさんあって、ここで休憩したり作業をすることができるようになっています。

しかもコンセントもたくさんあります!

もうカフェいらんやん・・・

 

50元クーポン

50元クーポン

チェックインを済ませたら、50元のクーポン券をもらいました。

このホテルは一応朝食付きですが、トーストだけという非常にシンプルな内容です。笑

しかしこのクーポンを持っていると、付近の3つの提携店で朝食を受け取ることができます。

それぞれ台湾風おにぎり、カフェめし、台湾風唐揚げのお店です。

また、この50元クーポンは受付でアイスバーと交換することもできます。

 

ホテル販売のアイスバー

ホテル販売のアイスバー

私は朝食は違うお店で食べる予定があったので、このクーポンはアイスバーと交換しました。

マンゴーアイスは55元だったので、差額の5元を払って交換しました。

 

台中駅を見下ろす

台中駅を見下ろす

台中駅を見下ろしながらお茶を飲みます。

「ハハ!見ろ!人がゴミのようだ!」と叫びたくなりましたが、人はほぼ歩いてませんでした。笑

 

路得行旅のお部屋

先ほどの受付ロビーは12Fでしたが、私のお部屋は10Fにあるようです。

というわけでエレベーターで10Fまで移動することに。

 

10F

10F

エレベーターを降り、ホテル中に入るにはカードキーが必要です。

外部の人が入れないようになっています!

 

爽やかな雰囲気

爽やかな雰囲気

内部は非常に爽やかな雰囲気です。

大きなフロアの中にいくつも客室があります。

廊下の椅子やソファも共用なので、好きなように使って大丈夫です!

 

無印の体にフィットするソファ

無印の体にフィットするソファ

無印の体にフィットするソファもたくさんありました。

そして窓からは台中駅が見えます・・・

夜はここでライトアップされた台中駅を眺めながら、夜食を食べたりダラダラできます。

 

休憩スペース

休憩スペース

ほんと、いろんな場所に休憩スペースがあります!

冷房も効いていて過ごしやすいです!!

 

長机

長机

長机もありました!

コンセントもあるので勉強したり作業したりできます!

 

寝そべりソファ

寝そべりソファ

そしてなんと!寝そべりソファもあります!

この寝そべりソファが気持ちよすぎて、

「アタイ、今夜は自分の部屋じゃなくてココシャネル!じゃなくて、ここで寝る!」

と叫んでしまいました。

 

私が泊まった部屋

私が泊まった部屋

カードキーを使って自分の部屋に入ります。

廊下には休憩スペースがたくさんありますが、防音がしっかりしており音はそんなに気になりませんでした。

また、窓も一応あります。

ただ、窓を開けると廊下なので、外気が入ってくるわけではありませんでした。

(外と繋がっているお部屋もあるので、チェックイン時に確認してみてください)

 

水回り

水回り

壁の向こうはシャワールーム、トイレ、洗面台になってました。

 

シャワー

シャワー

めちゃめちゃシンプルで最低限のシャワーですが、水圧は強くて、お湯がしっかり出ます。

バスタオル×2、シャンプー、ボディソープは付いてます。

 

トイレ(ウォシュレットではない)

トイレ(ウォシュレットではない)

こちらも最低限の設備。

ウォシュレットじゃなかったのは少し残念ですが、清掃が行き届いていて無印のお部屋のようなので、個人的に合格です!気持ちよく利用できました!

 

屋上

屋上

屋上

屋上は空中庭園みたいな造りになってました。

特に何をするというわけではないですが、夜遅くまでおしゃべりしたい人はここで大声で話せます。

 

屋上

屋上

また、不定期でマーケットも開催されるそうです。

興味がある人はマーケットの日に合わせて宿泊してみてください。

 

泊まってみた感想(まとめ)

12Fの共用ロビー

12Fの共用ロビー

路得のメリットを更にまとめると、「駅近」「無印」の2点かなと思います。

ここまで何度も書いたので正直うっとうしいかもしれませんが、駅から徒歩1分はやはり最強です。

大雨が突然降ってきた時、うんこ漏れそうな時、夜中に腹減って死にそうな時、、、、

そんな非常時でもかなり助かる立地です。

あと、無印っぽいインテリアも良きですよね。

さすがに「無印は生理的に無理!」という人は少ないと思います。

(いたら連絡ください、変な人好きなので)

みんなから愛されるシンプルなデザインで、おしゃれな気分に浸れます。

12Fの共用ロビー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次