どうも〜、ゴダです。
台湾は日本に比べるとお酒が飲める場所が少ないです。
特に台中のような地方だとお酒を飲みながらゆっくりできる店があまりないんですよね〜
というわけで今回は台中駅周辺でゆっくりお酒が飲めるバーをご紹介します。
その名も「SHU Club」です!
日本風の居酒屋ではなくオシャレなバーです。
外観とは裏腹に、意外にアットホームな雰囲気でした。
最初は入りにくく感じますが、一回入ってしまうとかなり落ち着けます。
台中駅エリアでお酒が飲める場所を探している人にオススメです!
台中のバー「SHU Club」の場所、営業時間、予約
SHU Club
所在地:台中市中区民族路202号(台中駅からは徒歩20分ほど)
営業時間:19:00〜02:00(月火休み)
予約ページ:https://www.opentable.com.tw/restaurant/profile/182309?ref=18649
予約必須のお店です。
上記の予約ページから簡単に予約することができます。
平日はそこまで人が多くないですが、週末は予約必須です。
※1人最低500元消費する必要あり
SHU Clubの外観や店内の雰囲気
写真中央にある銀のトビラがSHU Clubです。
知らないと通り過ぎてしまいそうですよね。笑
宇宙船の入り口?のような無機質感・・・
う〜ん怪しい。入りにくい。笑
しかし一度入ってしまうとめちゃめちゃアットホームでした!
バーテンさんも気取っておらず、夜市のお兄ちゃんに負けないくらいの勢いで笑顔を振りまいてきます!!
客は女性が多く、興奮しました。みんな楽しそうにおしゃべりしてました。
卓球の張本くんばりに「ちょれ〜い!」と叫びながらシェイクしてました。
嘘です。
無言でクールにカッコよくシェイクしてました。
カウンター席を通りすぎると、奥にはテーブル席と個室席がありました。
全部で25席くらいあり、さらに立ち飲みもできるようサイドテーブルもありました。
インテリアが大人な雰囲気でおっしゃれ〜!
SHU Clubのお酒
左は煎茶とマンゴーのカクテルで、右は桃と四季春と赤ワインのカクテルでした。
お茶カクテルのシリーズはたくさんあって、様々な台湾茶を台湾フルーツと組み合わせているようでした。
各400元なり。
お茶シリーズのメニューはこんな感じ。
煎茶、ジャスミンティ、四季春、紅茶、鉄観音など、様々な台湾茶のカクテルがあります。
台湾ならではのラインナップですね!
サングリアのような一般的に広く飲まれているカクテルもたくさんありました。
サングリアは本場スペインのものより高級感があり、最高に美味しかったです。
380元なり。
最後に
お酒以外には食事メニューもありましたが、そこまで種類は多くなかったです。
近所にレストランがたくさんあるので、まずは別の店でしっかり食べて、それからSHU Clubで飲むといった感じですかね。
ホテルが多い駅周辺エリアにあるバーですので、旅行者でも利用はしやすいはずです。
個人的に味も立地も雰囲気も最高だと思うので、今回このブログでご紹介させていただきました。
では、今回はここまで★
コメント