Category
Archive

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」は美味しくてお手頃価格でオススメ

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

台北で美味しいガチョウ肉の店を発見しました。

その店の名前は「阿城鵝肉」。

ガチョウ料理のお店です。

ロケーションが良く料金もお手頃で観光客が気楽に利用できるお店と言えるでしょう。

さっそくお店のご紹介をさせていただきます。

※所在地や営業時間などの店舗情報は最後に記載しています。

 

目次

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」のガチョウを食す!

阿城鵝肉のメニュー

阿城鵝肉のメニュー

阿城鵝肉のメニュー(写真入り)

阿城鵝肉のメニュー(写真入り)

阿城鵝肉で絶対に注文しておきたいのがメニュー左上にある「鵝肉類」です。

「前半段」は痩せた肉で「後半段」は柔らかい肉になります。

そして前半段と後半段にはそれぞれ二種類のサイズがあります。

4〜6人向けの400元のサイズと2〜3人向けの300元のサイズです。

 

後半段の2〜3人向けサイズを2つ注文

後半段の2〜3人向けサイズを2つ注文

私たちは後半段の2〜3人向けサイズを2つ注文してみました。

そうそう、まだ書いてませんでしたが実は味も二種類から選べるんです。

私たちは白斬(写真左)と煙燻(写真右)をそれぞれ注文してみました。

 

白斬

白斬

白斬は油鶏のような味付け。

ガチョウの旨味とほどよい塩味が美味しかったです。

 

煙燻

煙燻

煙燻は燻製(くんせい)したガチョウ肉になります。

凝縮された旨味と燻製の香ばしさが美味しかったです。

台湾は美味しいものが多いですが実は日本人の口に合わないものも少なくありません。

そこでいうと阿城鵝肉は日本人の口に合う味だったと思います。

白飯と一緒にガツガツ食べてもいい感じだったしお酒のつまみにしても美味しそうでした。

 

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」のサイドメニューを食す!

サイドメニューもいろいろ注文してみた

サイドメニューもいろいろ注文してみた

ガチョウ肉以外にもいろいろ注文してみました。

手前に写っているのは「油麺(乾的)」です。

たった40元でこのサイズ。

上にかかったタレも美味しかったです。

 

米血糕

米血糕

こちらは米血糕になります。

歯ごたえがしっかりしていました。

当然ですが屋台で食べるものより断然美味しかったです。

 

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」のお会計は・・・?

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」のお会計

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」のお会計

ガチョウ肉(後半段・2〜3人サイズ)×2:600元

鵝油飯:25元

湯麵:40元

乾麵×2:80元

湯板條:40元

米血糕:40元

韭菜鵝腸:130元

鵝胗:90元

六奉茶莊:100元

合計:1145元

5人で食べてこの値段でした。

1人あたりに換算すると229元となりますね。

日本円で1000円もしません。

台北の都心にしてはめっちゃ安いと思います。

とはいえ味は一級品なので美味しいものをちゃんと食べたい志向の人にもオススメです。

ぜひ旅行中に行ってみてくださいね!

 

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」の店舗情報

阿城鵝肉

所在地:台北市中山區吉林路105號

電話:02-2541-5238

営業時間:11時半〜21時

定休日:なし

台湾の有名ガチョウ店「阿城鵝肉」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次