★☆オンライン台湾中国語の台台レッスン/25分480円☆★
Profile(自我介紹)Contact(聯絡我)

台南の有名フルーツ店「莉莉水果店」で絶品の南国果物を食べたよ!

台南の有名フルーツ店「莉莉水果店」で絶品の南国果物を食べたよ!

台南の有名フルーツ店「莉莉水果店」で絶品の南国果物を食べたよ!

 

どうも〜、ゴダです!

 

先日、台南の美味しいフルーツ屋さんに行ってきました。

 

その名も「莉莉水果店」。

 

1947年から続く老舗店であり、様々なメディアで取り上げられている有名店です。

 

わたしが莉莉水果店をオススメする理由は以下のとおりです。

 

・美味しいから
・メニューが多いから
・立地が良いから(孔廟や林百貨がある中西區にある)
・有名店だから(話題性&知名度)

 

夏は台湾フルーツが美味しいため、これから台南旅行する人に向けてこの記事を書きました。

 

どうぞ参考にしてみてくださいね。

 

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

スポンサーリンク

台南の美味しいフルーツ屋さん「莉莉水果店」とは?

莉莉水果店

莉莉水果店

 

1947年創業の老舗フルーツ店です。

 

現在、台南市内にはオシャレでインスタ映えしそうなフルーツ店がたくさんあります。

 

確かにそうした店は見栄えもいいし、味もいいし、何から何まで素晴らしいかもしれません。

 

しかし、台南で昔から愛されてきた老舗フルーツ店といえば「莉莉水果店」です。

 

台南で一度は行っておきたい店であることに違いはありません。

 

スポンサーリンク

台南の美味しい果物屋さん「莉莉水果店」のメニュー

台南の美味しい果物屋さん「莉莉水果店」のメニュー

台南の美味しい果物屋さん「莉莉水果店」のメニュー

 

莉莉水果店のメニューは、大きく以下5つに分かれています。

 

  • 水果切盤(カットフルーツ)
  • 豆花類(豆花)
  • 其他(その他:紅茶、プリンなど)
  • 新鮮果汁(フレッシュジュース)
  • 刨冰類(フルーツかき氷)

 

莉莉水果店で注文したいのは、やはりフルーツと関係のある「水果切盤(カットフルーツ)」「新鮮果汁(フレッシュジュース)」「刨冰類(フルーツかき氷)」あたりのメニューでしょう。

 

ちなみに今回わたしは注文しませんでしたが、「水果切盤(カットフルーツ)」の欄にある「番茄(沾醬)」は台湾南部特有の食べ物です。

 

これは簡単にいうとカットトマトであり、トマトを甘いソースにつける食べると言うものです。

 

台南や高雄など、台湾南部の人はよくこうやってトマトを食べたりするんですよ〜

 

(むかし高雄留学していた時も食べたことあります。)

 

スポンサーリンク

カットフルーツとマンゴーかき氷を注文したよ!

カットフルーツとマンゴーかき氷を注文したよ!

カットフルーツとマンゴーかき氷を注文したよ!

 

今回わたしが注文したのはこの二品。

 

右:芒果牛乳冰(マンゴーミルクかき氷)150元

左:綜合水果小(カットフルーツ盛り合わせ小)50元

 

他のも注文したかったんですが、1品毎の量がすごいので、合計2品でストップすることに。

 

マンゴーミルクかき氷 150元

マンゴーミルクかき氷 150元

 

4月だったのでまだ旬とは言えませんが、十分に甘いマンゴーでした。

 

また、氷にはたっぷり練乳がかかっているので、氷だけで食べても美味しいです。

 

ちなみに上に乗っかってるのは「情人果」というマンゴーです。

 

情人果のコリコリとした食感がちょっとしたアクセントになってました。

 

カットフルーツ小 50元

カットフルーツ小 50元

 

スイカ、パイナップル、マンゴー、パパイヤ、レンブ、キウイ、ぶどうなどが盛られていました。

 

小サイズを注文したはずなのに、いろんな種類の台湾フルーツが楽しめたのは嬉しかったですね。

 

ちょっとずつ色んな果物を食べたい人にオススメです。

 

とっても新鮮で美味しかったですよ!

 

台南の美味しい果物屋さん「莉莉水果店」の店内の雰囲気

人気店なのでお客さんが多く、店員さんもバタバタとしています。

 

でも決して態度が悪いというわけではなく、逆にテキパキ対応いただいて嬉しかったです。

 

人気店なのでお客さんは多め

人気店なのでお客さんは多め

 

また、テーブルでメニューが来るのを待っていると、どこからともなくフルーツのいい匂いがするんですよね。

 

そんなことを考えながらふと足元を見ると、やっぱり果物がたくさん置いてありました。

 

ふと足元を見ると、やっぱり果物がたくさん置いてありました

ふと足元を見ると、やっぱり果物がたくさん置いてありました

 

ここはまさに南国フルーツ天国!

 

店内には常に果物の香りが漂っており、メニューが来るのが待ち遠しかったですね。

 

台南の美味しい果物屋さん「莉莉水果店」の場所&アクセス

所在地:台南市中西區府前路一段199號 

 

莉莉水果店は台鉄台南駅から徒歩18分。

 

やや遠いですが、孔廟や林百貨など観光スポットが集まるエリアにあり、立地は非常にいいと言えます。

 

よって旅行スケジュールにも組み込みやすく、台南を訪れる方にぜひ寄っていただきたいフルーツ店です。

 

台南の美味しい果物屋さん「莉莉水果店」の営業情報

営業時間:11時〜22時半

定休日:月曜日

電話番号:06-213-7522

公式サイト:http://www.lilyfruit.com.tw

 

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

 

※その他の台南記事→台南カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました