スポンサーリンク

【台湾の変な食べ物】台中で「アイスクリームまぜそば」を食べてきた

どうも〜、ゴダです。

今回は久々にチャレンジ系の記事です。

先日「アイスクリームまぜそば」なる食べ物を発見しました。

いや〜、やばいですよね。

前回このツイートをしてからずっとこの店のことが気になっていました。

そして、先日やっと食べることができました。

一応わたしも台湾在住のブロガーですからね。

台湾の面白いもの、変わったもの、有益なものは報告する義務があります。

というわけで今回はアイスクリームまぜそばの食レポになります。

結論、お店には申し訳ないですが、正直そこまで美味しくなかったです。

もちろん観光客にもオススメできないので、この記事は何の参考にもならないでしょう。

でも「それでも興味ある!」という変わった人はぜひ読んでみてくださいね!笑

※店の詳細はこの記事の最後にまとめてます。

スポンサーリンク

台湾の変わった食べ物「アイスクリームまぜそば」で有名な「爸媽食堂」に行ってきた。

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

台中は豊原という場所にその店はひっそりとたたずんでました。

そうそう、ここですよ。

ここがアイスクリームまぜそばを提供する噂の「爸媽食堂」ですよ。

店先に飾ってあるメニュー写真

店先に飾ってあるメニュー写真

クレイジーな料理を提供する店です。

店主もクレイジーな人物かもしれません。

いろいろなことが脳裏を駆けめぐり、正直緊張しました。

「よっしゃ、入店するか!!」

勇気を出して入店することに。

スポンサーリンク

台湾の変わった食べ物「アイスクリームまぜそば」で有名な「爸媽食堂」に入店。

爸媽食堂の店内の様子

爸媽食堂の店内の様子

中は清潔感があり、こじんまりとしていました。

店主さんも人のいい感じでした。

「あれ?もっとクレイジーな人物を予想していたのに・・・?」

いい意味で予想が外れ、少し安堵したのも束の間です。

爸媽食堂の注文書

爸媽食堂の注文書

おい!

「👍」じゃねぇよwwww

アイスクリームまぜそばは、オススメの「👍」とともに一番上に記載されていました。

メニュー注文表の一番上といえば花形の席です。

水餃子屋さんならメインの「水餃子」が記載されてる箇所です。

焼肉屋で言ったら不動のメインコンテンツである「カルビ」の位置でしょう。

また、週刊少年ジャンプで言ったらワンピース、

タバコ屋で言ったらマイルドセブンのようなポジションです。

(例えのジャンルが偏っててすみませんw)

とにかく、そんなメインメニューの位置にアイスクリームまぜそばはあったのです!!!

「【アイスクリームまぜそば】はギャグでもなんでもなく本気のメインメニューなんだな・・・!」

かなり意気込みを感じる配置に、私も迷わずチェックを入れました。

台湾の変わった食べ物「アイスクリームまぜそば」を実食!!

アイスクリームまぜそばを注文した後に少しソワソワする私

アイスクリームまぜそばを注文した後に少しソワソワする私

この日はかなり意気込んで入店したアタシ。

迷いがあったわけではありませんが、やはりソワソワしてしまいます。

これが噂の「アイスクリームまぜそば」75元

これが噂の「アイスクリームまぜそば」75元

店主「へいっお待ち!」

ジャジャーン!!!

おおお、これが噂の「アイスクリームまぜそば」かぁ。

1食75元。なかなかなお値段です。

さて、日和っててもしょうがないので、まずはアイスクリームからいただくことにします。

ペロリ。。。

うむ、わりと濃厚な、牧場アイスのような味がします。

普通においちい。

てゆうかこのまま別々で食べたい。

まあでもここは大人しく麺と絡めて一緒に食べることにします。

ペロリ。。。

うーむ、あんまり美味しくないなぁ。

思ってたほど気持ち悪い味はしませんでした。

クリーム系のパスタと思えばまだいけるかも?

でも中にはいい感じに塩味のひき肉も入っていて、やはりミスマッチ感が否めません。

アイスクリームまぜそばを完食した私

アイスクリームまぜそばを完食した私

結論:まぁ、一回食べればそれでいいかな!

はい、今の気分はそんな感じです。笑

アイスクリームまぜそばで有名な「爸媽食堂」の店舗情報

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

店名:爸媽食堂

所在地:台中市豐原區三民路136號

電話:04-2512-2006

営業時間:11時〜14時半、17時〜20時

定休日:日曜日

以上となりますっ!