Category
Archive

【台湾の変な食べ物】台中で「アイスクリームまぜそば」を食べてきた

 

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

今回は久々にチャレンジ系の記事です。

先日「アイスクリームまぜそば」なる食べ物を発見しました。

いや〜、やばいですよね。

前回このツイートをしてからずっとこの店のことが気になっていました。

そして、先日やっと食べることができました。

一応わたしも台湾在住のブロガーですからね。

台湾の面白いもの、変わったもの、有益なものは報告する義務があります。

というわけで今回はアイスクリームまぜそばの食レポになります。

結論、お店には申し訳ないですが、正直そこまで美味しくなかったです。

もちろん観光客にもオススメできないのでこの記事は何の参考にもならないでしょう。

でも「それでも興味ある!」という変わった人はぜひ読んでみてくださいね!笑

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

目次

台湾の変わった食べ物「アイスクリームまぜそば」で有名な「爸媽食堂」に行ってきた。

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

台中は豊原という場所にその店はひっそりとたたずんでました。

そうそう、ここですよ。

ここがアイスクリームまぜそばを提供する噂の「爸媽食堂」ですよ。

 

店先に飾ってあるメニュー写真

店先に飾ってあるメニュー写真

クレイジーな料理を提供する店です。

店主もクレイジーな人物かもしれません。

いろいろなことが脳裏を駆けめぐり正直緊張しました。

「よっしゃ、入店するか!!」

勇気を出して入店することに。

 

台湾の変わった食べ物「アイスクリームまぜそば」で有名な「爸媽食堂」に入店。

爸媽食堂の店内の様子

爸媽食堂の店内の様子

中は清潔感がありこじんまりとしていました。

店主さんも人のいい感じでした。

「あれ?もっとクレイジーな人物を予想していたのに・・・?」

いい意味で予想が外れ、少し安堵したのも束の間です。

 

爸媽食堂の注文書

爸媽食堂の注文書

おい!

「👍」じゃねぇよwwww

アイスクリームまぜそばは、オススメの「👍」とともに一番上に記載されていました。

メニュー注文表の一番上といえば花形の席です。

水餃子屋さんならメインの「水餃子」が記載されてる箇所です。

焼肉屋で言ったら不動のメインコンテンツである「カルビ」の位置でしょう。

また、週刊少年ジャンプで言ったらワンピース、

タバコで言ったらマイルドセブンのようなポジションです。

(例えのジャンルが偏っててすみませんw)

とにかく、そんなメインメニューの位置にアイスクリームまぜそばはあったのです!!!

「【アイスクリームまぜそば】はギャグでもなんでもなく本気のメインメニューなんだな・・・!」

かなり意気込みを感じる配置に私も迷わずチェックを入れました。

 

台湾の変わった食べ物「アイスクリームまぜそば」を実食!!

アイスクリームまぜそばを注文した後に少しソワソワする私

アイスクリームまぜそばを注文した後に少しソワソワする私

この日はかなり意気込んで入店したアタシ。

迷いがあったわけではありませんがやはりソワソワしてしまいます。

 

これが噂の「アイスクリームまぜそば」75元

これが噂の「アイスクリームまぜそば」75元

店主「へいっお待ち!」

ジャジャーン!!!

おおお、これが噂の「アイスクリームまぜそば」かぁ。

1食75元。なかなかなお値段です。

さて、日和っててもしょうがないので、まずはアイスクリームからいただくことにします。

ペロリ。。。

うむ、わりと濃厚な、牧場アイスのような味がします。

普通においちい。

てゆうかこのまま別々で食べたい。

まあでもここは大人しく麺と絡めて一緒に食べることにします。

ペロリ。。。

うーむ、あんまり美味しくないなぁ。

思ってたほど気持ち悪い味はしませんでした。

クリーム系のパスタと思えばまだいけるかも?

でも中にはいい感じに塩味のひき肉も入っていて、やはりミスマッチ感が否めません。

 

アイスクリームまぜそばを完食した私

アイスクリームまぜそばを完食した私

結論:まぁ、一回食べればそれでいいかな!

はい、今の気分はそんな感じです。笑

 

アイスクリームまぜそばで有名な「爸媽食堂」の店舗情報

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

台中市豊原区にある「爸媽食堂」

店名:爸媽食堂

所在地:台中市豐原區三民路136號

電話:04-2512-2006

営業時間:11時〜14時半、17時〜20時

定休日:日曜日

 

以上となりますっ!

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

これが噂の「アイスクリームまぜそば」75元

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次