スポンサーリンク

「チェ(崔)おばさん」は鶴橋で絶対に行きたい名店。安くて美味しい韓国料理。

鶴橋で韓国料理を食す!!!

鶴橋で韓国料理を食す!!!

どうも〜、大阪を旅行中のゴダです。

現在、コリアンタウンのある鶴橋に宿をとっています。

せっかくなのでネットで検索し「チェ(崔)おばさんのキムチ」という韓国料理店に行ったのですが、それが想像以上に良かったんです。

結論、本格的な韓国料理をリーズナブルな価格で食べられて、種類は豊富、おまけに駅近と、かなりオススメでした。

スポンサーリンク

「チェ(崔)おばさんのキムチ」の看板メニューは何と言っても「キムチ」

店名にもあるので当然といえば当然ですが、ここの看板メニューはなんと言っても「キムチ」です。

ネットの情報によると、ここのキムチは鶴橋でも1位、2位を争うほどだそう。

実際わたしも相当美味しいと感じました。

店頭に並ぶキムチ類

店頭に並ぶキムチ類

店頭には、イカキムチ、ネギキムチ、ニンニクの芽キムチ、セロリキムチ、明太子キムチなど、各種キムチが売られていました。

普通のキムチ

普通のキムチ

もちろん普通のキムチもありましたよ。

値段はスーパーに比べたら圧倒的に高いですが、味も圧倒的に美味しいので、そこは文句言えません。

わたしが行ったのは平日の午後だったのですが、たくさんの主婦たちがここで大量に買い込んでました。

わたしもキムチが大好きなので、大阪に住んでたら普段から買いに来ちゃうかもしれません。

店内でもキムチが食べられるよ

店内でもキムチが食べられるよ

また、店内で食事をする場合はキムチが食べ放題です。

実はわたし、3回もおかわりしちゃいました・・・。

「これだけで300円分くらい得したかな」とかセコイことを考えてました(笑)

スポンサーリンク

キムチ以外のテイクアウトも充実!

各種チヂミ

各種チヂミ

激辛チヂミ、ニラチーズ、キムチチヂミ、キムチチーズなどなど・・・

本当にさまざまなチヂミがテイクアウトできました。

韓国海苔巻き

韓国海苔巻き

また、いろんな種類の韓国のり巻きもありました。

(韓国語で”キンパ”っていうらしい)

実際に食べてみた様子をレポート!

さて、それではついにお待ちかねの実食タイムです。

ニラチヂミ 380円

ニラチヂミ380円/生マッコリ250円

まず一発目はニラチヂミと生マッコリ。

これで合計たったの630円なんだけど、無料のキムチと合わせると豪華そうに見えます。

また、肝心の味は相当デリシャスでした。

う〜ん、思い出すだけでヨダレ出て来そうです。

というかヨダレ出て来ちゃいました。

今、わたしのキーボードはベタベタです。

トッポギ 500円

トッポギ 500円

こちらは超ベーシックなトッポギ。

味は、「甘くて辛い」というなかなかなパラドックス(逆説)っぷり。

それに加えてダシの味もし、なかなか奥深い味わいでした。

また、はんぺん、玉ねぎ、卵がたっぷり入っていてかなりお得です。

数年前に釜山で食べたときは具なんて全然なかったからな。

(トッポギだけだった)

キンパ 350円

キンパ 350円

一瞬「キンパってなに?金髪のこと?」と思いましたが、どうやら韓国のり巻きのことだそうです。

これは全然辛くなくて、口休めにちょうどいい感じでした。

チャーシュー小 700円

チャーシュー小 700円

果たしてこれが韓国料理なのかなんなのかは分かりませんが、とにかく美味しかったです。

肉は柔らかく、少し噛んだらホロホロになって砕けてしまうような食感でした。

塩加減もちょうどよく、酒のつまみになります。

チゲ鍋(ライス付き) 880円

チゲ鍋(ライス付き) 880円

そして最後にチゲ鍋です。

思いもよらず、ライスがついてきてびっくりしました。

こんなにも食べられないっつうの・・・。笑

チゲ鍋

チゲ鍋

具も量もたっぷりです。

中には店自慢のキムチがたっぷり入っていて、

豚肉はわりと厚めのものがゴロゴロ入っており、

豆腐は手作りっぽいピュアな味のものが入ってました。

スープは甘いんだけど塩味がきいていて、白ご飯によく合う感じでした。

いや〜、超おいしかった!

他のメニュー

わたしが今回食べたものは以上になりますが、他にもたくさんのメニューがありました。

ナムル、チャプチェ、ビビンバ、クッパ、各種お酒・・・etc.

韓国を代表する料理はほとんどありましたよ。

「チェ(崔)おばさんのキムチ」へのアクセス・行き方

場所は以下の通りです。

大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1

鶴橋駅には近鉄大阪線、地下鉄千日前線、JR大阪環状線が乗り入れています。

ものすごく便利な位置にありますね。

JR線のりば(西口)

JR線のりば(西口)

「チェ(崔)おばさんのキムチ」は鶴橋駅のJR線のりば西口からものすごく近かったです。

まずは上の鶴橋駅のJR線のりば西口まで行きましょう。

赤い矢印の方へ

赤い矢印の方へ

JRのりば西口の改札を出ると上のような光景が目に入るので、ここを赤い矢印の方向に進みます。

鶴橋商店街振興組合

鶴橋商店街振興組合

すると「鶴橋商店街振興組合」と書かれた白い看板が出てきますので、この道をまっすぐ歩きます。

徒歩20秒もしないうちに到着

徒歩20秒もしないうちに到着

徒歩20秒もしないうちにお店が見えてきます。

おそらく「チェ(崔)おばさんのキムチ」は鶴橋コリアンタウンの中でも一番駅寄りです。

交通の便がよく、アーケード内なので雨にも濡れません。

最後に

「チェ(崔)おばさんのキムチ」は以下のような人にオススメです。

・鶴橋で本格的な韓国料理が食べたい!

・鶴橋で安くて美味しいものが食べたい!

・駅近で行きやすいお店で食べたい!

特にわたしのような、高級志向ではなくローカル志向な人に向いているレストランでした。

ぜひ近くにお立ち寄りの際はお試しあれ!

崔おばさんのキムチ

大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1

営業時間:9時半~22時(L.O.21時半)

水日祝:9時半~20時(L.O.19時半) ※要確認

定休日:不定休 ※要確認

最寄駅:近鉄大阪線、地下鉄千日前線、JR大阪環状線の鶴橋駅

公式サイト:http://www.cheobasannokimuchi.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー