Category
Archive
2022/10/18 ブログデザインを変更しました!

NordVPNで安全ネット接続!VPNなぜ必要?理由は?【PR】

どうも〜、ゴダです。

今回はログが残らない格安のNordVPNを紹介します。

ログ?VPN?なにそれ〜?という方、ご安心ください。

当記事はゼロ知識でもVPNが何なのか分かるよう、簡単な言葉で説明しています。

NordVPNは30日返金保障なので、お手軽に始められますよ!

※当記事はPRですが、サービスに満足した上で書いています。

 

目次

VPNとは?

VPNとは「オンラインで自分の身元を隠してインターネットにつなぐ方法」を言います。

え〜、身元を隠すとか怪しい!犯罪!?

いやいや、もうちょっと私の話を聞いてください。笑

実は私たちがインターネットをしている場所(IPアドレス)ってサイト管理者にバレてるんです。

しかし、VPNにつなぐとインターネットをしている場所(IPアドレス)を隠せます。

厳密には別の場所からアクセスしているように見せることができるのです。

▼NordVPN【なぜIPアドレスを隠す必要があるのか?】

NordVPN
IPアドレス検索(IPアドレスルックアップツール) | NordVPN 無料のIPアドレス検索ツールで、IPアドレスから位置情報を取得することができます。IPアドレス、ホスト名、ISPを確認して、悪意のあるアクティビティを検出しましょう。

 

VPNを使うメリットを具体例で教えてください!

NordVPNの公式サイトでは、VPNを使うべき理由が綺麗にまとめられています↓

VPNを使うべき理由

VPNを使うべき理由

しかし、もっと身近な例でVPNのメリットが知りたい!

というわけで思いつくものをいくつかまとめてみました。

 

メリット①:海外のネットサービスが利用できる

たまに、

「あなたの国ではこの動画を視聴できません。」

「このビデオはお住まいの国では視聴できません。」

「このコンテンツはあなたの国ではご利用いただけません。」

などと表示されてネットサービスの利用が拒否されることはありませんか?

こうした現象は海外の動画配信サイト、音楽配信サイト、通販サイトなどを利用しているときに起こることが多いです。

この場合、VPNで現地からのアクセスを装って海外サービスを楽しむことができます。

 

メリット②:Netflixなどの動画配信サイトで海外版動画が見られる

Netflixなどの動画配信サイトが日本版とアメリカ版で違うという話を聞いたことがありますか?

日本版にはないけどアメリカ版だったら見られるドラマや映画があるのです。

こういった海外だけの動画もVPNにつなぐことで簡単に見れてしまいます。

つまり、自分の身元をアメリカからアクセスしているように見せかけてアメリカ版のNetflixを利用するのです。

逆に、海外在住の日本人が日本からアクセスしているように見せかけて日本限定の動画を見ることもできます。

 

メリット③:通販サイトや予約サイトで更に安い価格を表示できる

実は、多くの通販サイトが国によって異なる価格を提示しています。

航空券やホテルの価格も国によって異なります。

同じホテルでも日本から閲覧すると高いけど海外から閲覧すると安いことがあります。

なぜ国によって価格が異なるのか原因はよく分かりませんが、私も海外旅行中に何度か経験しました。

この問題もVPNを使うことで回避できます。

 

メリット④:海外旅行時に安心して公共の無料Wi-Fiが使える

実は海外のカフェ、空港、ホテルなどで利用できる無料Wi-Fiには危険が潜んでいます。

そうした無料Wi-Fiはハッキングされておりあなたの重要な情報が漏れる可能性があります。

ですので海外の無料Wi-Fiを使ってパスワードや銀行情報を絶対に入力しないでください!

しかしVPNを利用するとネット通信が暗号化され重要な情報が外部に漏れません。

 

メリット⑤:中国で日本やアメリカのネットサービスが使える

中国はネット制限が厳しい国です。

中国では日本やアメリカなど西側諸国の多くのサイトが使えません。

たとえば、私たちが毎日利用しているGoogle、Yahoo、Line、YouTube、Twitter、Facebook、Instagramなど、これらは全て利用することができません。

日本企業や日本人個人が運営しているサイトにアクセスできないこともよくあります。

私はコロナ前は毎年のように中国に行っていましたがネット環境だけは好きになれませんでした。

ネットが利用できないので観光に集中できたのはある意味いいことですが。笑

しかし、これもVPNを使うことで簡単に解決することができます。

もちろん中国に行かない人には関係のない話ですけどね。

※台湾、香港、マカオにはネット規制がなく、今のところ西側諸国のサイトは問題なく閲覧できます。

 

NordVPNの利用は超簡単!登録に3分、接続に1分(笑)

特別に機会をいただきNordVPNを体験させていただきました。

結論、NordVPNの操作はものすごく簡単でした!

アカウント登録に3分、VPN接続に1分というスピーディさ。笑

 

アカウント登録〜アプリのセットアップ(3分)

NordVPNの公式サイトで契約を済ませると、登録したE-mailに以下のメールが届きます。

登録したE-mailにメールが届く

登録したE-mailにメールが届く

さっそく「Connect Now」をクリックします。

すると、以下のサイトに飛びました。

アプリのダウンロード

アプリのダウンロード

どうやらNordVPNはアプリで操作をするそうです。

私はPCでVPNを利用したいので、PCでそのままアプリをダウンロードします。

もしスマホでVPNを利用したい場合は、スマホでダウンロードしてください。

すると、以下のような画面に飛びました。

ダウンロード画面

ダウンロード画面

というわけで「アプリをダウンロード」をクリックします。

いったん、アプリのセットアップはこれで完了です。

 

VPN接続(1分)

ダウンロード後にアプリを開くと地図が表示されます。

アプリのインターフェース

アプリのインターフェース

左のメニューから接続したい国が選べます。

また地図の青いピンをクリックすることで接続したい国を選ぶこともできます。

ログイン

ログイン

ただし、最初だけは国を選択するとログインを求められます。

契約時に登録したメールアドレスを入力し、メールボックスに届いたパスワードを入力すると、ログインが完了します。

ログインが完了したらいよいよ接続です!今回は試しにイギリスに接続してみました!

イギリスに接続してみた

イギリスに接続してみた

イギリスのところにある青いピンをポチッと押します。

そしてこの状態で、自分で当ブログにアクセスしてみました・・・

すると・・・

当ブログの管理画面

当ブログの管理画面

わーい、United Kingdom(イギリス)からブログにアクセスがきてる〜!

つまり「私がイギリスからこのブログを閲覧している」という状態になっているわけです!

これにてNordVPNの説明は終了です!

ね、簡単だったでしょ?

 

NordVPN(ノード・ブイピーエヌ)の優れている点

NordVPNを使って、他のVPNサービスより優れていると感じた点があります。

 

優れている点①:業界大手で信頼と実績あり

「VPNで通信のセキュリティを高めることができることは分かったけど、VPN業者自体は怪しくないの?」

このように疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。

NordVPNは2012年から続く業界大手で2019年時点では62カ国に5,200台以上のサーバーを有しています。

AndroidアプリやiOSアプリも開発しておりグーグルやアップルからも認められた存在となっています。

実績は十分であり、現在まで問題なく運営が続いています。

 

優れている点②:ログが残らない(ノーログポリシー)

NordVPNを介した通信ではログが残りません。

ログとは、コンピュータの利用状況やデータ通信など履歴や情報の記録のことを指します。

NordVPNでネットを利用すると、あなたがどのサイトをどのように利用したか記録が残りません。

2018年11月、NordVPNはプライスウォーターハウスクーパース社の監査でノーログポリシーが検証されたと発表した。

Wikipedia

調査機関が本当にノーログであることを検証しています。

 

優れている点③:Netflix、Amazon Prime Video、Huleの日本のコンテンツが海外から見られる

NordVPNでは、Netflix、Amazon Prime Video、Huleの日本のコンテンツが海外から見られます。

他のVPNサービスでは全てを見ることができないこともあるため、この点NordVPNは優れていると言えます。

 

優れている点④:長期契約すると業界最安値水準

NordVPNの料金は以下のとおりです。(変更の可能性はあります)

契約期間 1ヶ月契約 1年契約 2年契約
料金 1,550円 8,700円(月額580円) 10,530円(月額390円)
備考 +3ヶ月無料 +3ヶ月無料

NordVPNは1ヶ月契約はさほど安くないですが、1年契約または2年契約すると無料で3ヶ月分サービスされます。

この3ヶ月も計算した場合、1年契約では月額580円、2年契約では月額390円となり、業界最安値水準となります。

サービス自体のクオリティも申し分ないため、この料金には満足です。

 

優れている点⑤:1契約で最大同時接続6台可能

標題の通りです。

1契約で6デバイスまで同時に使用できます。

 

優れている点⑥:30日間返金保障

NordVPNは1ヶ月目から契約費用が発生しますが、30日間は返金保障となっています。

使用を開始して、もし「違う」となったらお金がかえってくるのです。

これがあるのとないのでは開始するハードルが違いますよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次