ゴダのプロフィールはこちら(自我介紹)

【台中火鍋】台中駅周辺の美味しい火鍋といえば「台湾陳沙茶火鍋」

台湾陳沙茶火鍋

台湾陳沙茶火鍋

 

どうも〜、ゴダです。

 

台北から台中に引っ越して約1年が経ちました。

 

自宅付近の美味しい店もちょっとだけ開拓できてきました。

 

というわけで今回は「地元台中人に愛される美味しい火鍋屋さん」を紹介します。

 

  • 台中駅から徒歩5分ほどの立地(観光客でも簡単に寄れる)
  • 魚のダシがしっかり効いてるスープ(日本人に合う味)
  • お酒が飲める(台湾はお酒がない店も多い)

 

個人的にかなりオススメなので、さっそく紹介させていただきますね。

 

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

スポンサーリンク

「台湾陳沙茶火鍋」は地元台中人に愛される火鍋店

台湾陳沙茶火鍋は地元台中人に人気の火鍋屋さんです。

 

台中人に「台中駅周辺で美味しい火鍋屋さんはどこ?」と質問すると、

 

だいたい「台湾陳沙茶火鍋が美味しいよ」と返ってきます。

 

台中駅からは徒歩5分ほど。

 

台湾大道沿いの小さな路地裏にあります。

 

路地裏は寂れた感じがしますが、火鍋屋さんはいつも大盛況。

 

平日も客でいっぱで、休日はテーブルを増やして営業しています。

 

スポンサーリンク

台中「台湾陳沙茶火鍋」のスープは魚出汁が効いてて美味しい

台湾陳沙茶火鍋はとにかくスープが美味しいんです。

 

扁魚という魚(おそらくヒラウオ)を使って長時間煮込んでいます。

 

また、台湾のスープは味が薄いことが多いんですが、ここはしっかり味が付いてますね。

 

日本人の口に合う味付けなので日本人旅行者にもオススメできます。

 

スポンサーリンク

台中「台湾陳沙茶火鍋」のおすすめメニュー

メニューが多いので、何を注文しようか迷ってしまいます。

 

一応、店側の推薦は以下の三つとなっていますね。

 

  • 招牌燕丸(ミートボール)80元
  • 宜蘭酸菜肉(酸菜肉) 130元
  • 黃金豆皮(ゆば) 80元

 

わたしはどれも注文したことがありますが、全部とても美味しいと感じました。

 

特に招牌燕丸(ミートボール)は肉がプリプリしており、子どもも美味しく食べられます。

 

わたしが注文した品々

わたしが注文した品々

 

なお、上の写真を見ると分かるように、1皿1皿の量が多いです。

 

写真左にあるのは黃金豆皮(ゆば)なんですが、量が異常じゃないですか?笑

 

日本の感覚で注文してると、食べきれない量を注文することになります。

 

量が分からない時は実物を見せてくれるので、店員さんに声をかけてみるといいですよ。

 

「可以給我看這個的份量嗎?」(これの量を見せてもらってもいいですか?)

 

スポンサーリンク

台中「台湾陳沙茶火鍋」の所在地&行き方

所在地:台中市中區台灣大道一段81巷23號

 

電話番号:04-2227-1304

営業時間:17時〜22時

定休日:月曜

 

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

 

※台中その他の記事はコチラ → 台中カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました