Category
Archive

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での評判・評価まとめ。

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での購入者の評判・評価まとめ。

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での評判・評価まとめ。

どうも〜ゴダ(@oogoda1)です。

スカーゲンの腕時計を使って1年が経ちました。

このページを開いたということは、あなたもまたスカーゲンの腕時計に興味があるということなのでしょう。

「スカーゲンの腕時計って使いやすいのかな?」

「スカーゲンの腕時計をしてたら世間ではどう思われるんだろう?」

「スカーゲンの腕時計を持ってる人って多いのかな?」

この記事ではこういったよくある疑問に対してスカーゲン利用者の視点で解説しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

スカーゲンの腕時計へのプラス評判👍

まずはプラス意見を見ていきましょう。

主にネットに書き込まれていた評判を掲載しました。

 

スカーゲンの評判①:デザイン賞を受賞し、日本でも人気になった。

以下はYahoo!知恵袋で見つけたやりとりです。

<質問>

スカーゲンの時計の評価について教えてください。

<回答>

価格を見れば分かる通り高級ブランドではありませんのでブランドのランクとしては決して高くないと思います。

何年前か忘れましたが、腕時計のデザインで賞を受賞して日本でも数多く販売されるようになり(デンマーク製)、ビジネスマンを中心にかなり人気となりました。私もスーツで勤務しているときは主にスカーゲンを使っています。軽さと薄さは格別ですね(安価だし)。

スカーゲンは値段・デザイン・使い勝手(軽さ)あたりが評価されているようですね。

 

スカーゲンの評判②:老若男女誰がしても大丈夫。

以下もまたYahoo!知恵袋で見つけたやりとりになります。

<質問>

30代女性です。スカーゲンの腕時計を付けるのはどうでしょうか?

もう少しお若い方向けのものになるのでしょうか?

<回答>

別におかしくはありません。スカーゲンの良いところはシンプルなデザインで、オジサン・オバサンでも着けやすいところです。まったく問題ないでしょう。

これには私も完全に同意です。

スカーゲンはデザインがシンプルなので、年齢・性別に関係なく使えるんですよね。

 

スカーゲンの評判③:価格は安いが高級感がある。

こちらはamazonの購入者口コミ欄に書かれていたコメントです。

フォーマルな服装にもカジュアルな服装にもあわせられます。

価格は安いですが、高級感があります。お勧めの時計です。

これにはわたしも同感です。

レザーやチタンを素材に採用しているので、値段の割にどことなく高級感があるんですよね。

 

スカーゲンの評判④:100ドル前後の価格帯では最高の腕時計。

こちらもamazonにあったコメントです。

100ドル前後の価格帯でユニークな腕時計を探そうと思ったら、スカーゲンよりいいデザインの腕時計は見つからないでしょう。仕事をしている人、学生、その他のカジュアルシーンによく馴染む腕時計です。

この人も値段が安く誰でも身に付けることができると言っていますね。

海外でも「使いやすい」という評価を得ている証拠です。

 

スカーゲンの評判⑤:薄くて軽い。快適な着用感。

こちらもamazonから抜粋。

– 非常に薄い。私がこれまでに持った腕時計の中で最も薄いです。
– 今のところ非常に正確です。(おそらくムーブメントのこと)
– 私にとって素晴らしいサイズ。
– 非常に快適に着用できる。 バンドが素晴らしいです。
– デザインは明確で、きれいでシンプルです。

そう、スカーゲンの腕時計って薄くて軽いんです。

バンドの質感も良く、着用感がすごく快適なんです。

 

スカーゲンの評判⑥:星野源が「逃げ恥」で使用していた!?

私はドラマをしっかり見ていないのですが、一部では話題になっているようですね。

 

スカーゲンの腕時計へのマイナス評判👎

逆にマイナスな評判にはどんなものがあるのでしょうか?

プラス評判だけでなく、マイナス評判についても簡単にまとめました!

 

スカーゲンのマイナス評判①:レザーバンドの品質が良くない。

数日間使用しただけでレザーバンドの色がわずかにおちました。

現在2ヶ月使用していますが、もうすでに1回バンドを交換しています。

スカーゲンの腕時計にはレザーバンドのものが多いです。

私もレザーバンドのものを購入し1年ほど使用してますが、ベルトに以下のような引っ掻き傷ができてます。

私の腕時計。目立たない程度の引っかき傷がある。

私の腕時計。目立たない程度の引っかき傷がある。

たぶん物にぶつかった際にできた傷でしょう。革製品なので注意が必要ですね。

また、革なので水にも弱いです。

少し水に触れたくらいなら、すぐに拭き取れば問題ありません。

しかし、水の量が多かったり、水に触れた時間が長かったら、シミになって残ります。

雨の日、手洗い時、スポーツ時の汗などには注意しましょう。

※スカーゲンにはバンド部分がチタンやステンレスで作られている腕時計もあります。シミが心配な方はチタンやステンレスの腕時計を検討してみましょう。(チタンやステンレスは水に強く、錆びることもありません。)

 

スカーゲンのマイナス評判②:大量生産の腕時計になった。

スカーゲンはかつて名誉あるプライベートカンパニーでした。

しかし現在はフォッシルグループ傘下に入り、大量生産の腕時計となってしまいました。

プライベートカンパニーの時代は、クオリティやサービスがきめ細かかったのでしょう。

ただ、わたしは今のところ品質やサービスに関して気になる部分はありません。

むしろ大企業グループなので、替えの部品が簡単に見つかる安心感がありますね。

 

私がスカーゲンの腕時計を購入した理由

最後に、私がスカーゲン(SKAGEN)を購入した理由を書きます。

①値段がお手ごろだから。(1万〜2万円くらい)

②デザインがシンプルでどんな場面でも使えそうだから。

③北欧デザインが好きだから。

ずっとデザインがシンプルで実用的な腕時計が欲しいと思っていました。

でも私には腕時計に5万も10万も出すほどのこだわりはありません。

というわけで色々探して、自分の希望に合ったスカーゲンを購入することに決めました。

今ではどんな服にも合わせられるシンプルで大人なデザインが気に入っています。

実はこの1年使用して、夏に汗をたくさんかき、ベルトにシミがついてしまいました。

しかしシミはバンドの表面でなく裏側についているので今のところ目立ちません。

私の腕時計。夏に汗をかき、バンドの裏にシミが残った。

私の腕時計。夏に汗をかき、バンドの裏にシミが残った。

また、スカーゲンは他ブランドと同様にベルトを新しく交換することもできます。

シミを避けるためにステンレス製やチタン製の腕時計を買うのも悪くないでしょうね。

以下は、わたしが購入したスカーゲンの腕時計(定価約22,000円)です。

(時期によってはセール価格で10,000円ほどで購入できることもあります。)

以下のリンクからはスカーゲンの他の商品も見ることができます。

購入者の口コミや点数も見ることができるので、購入時の参考にしてみてくださいね。

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での購入者の評判・評価まとめ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次