Category
Archive

食べると超汚れるパン「髒髒包」がついに台湾上陸したので食べてみた

食べると超汚れるパン「髒髒包」がついに台湾上陸したので食べてみた

食べると超汚れるパン「髒髒包」がついに台湾上陸したので食べてみた

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

突然ですが、みなさんは「髒髒包」って知ってますか?

「髒」は中国語で「汚い」という意味ですが、

「表面にココアパウダーが大量にかかっていて、食べると手や口が汚れるチョコレートパン」

なので、このような名称がついてるとのことですw

ツイッターで流れてきて知ったのですが、

どうやら中国で大流行しているらしいのです。

中国のネットアイドルがこぞって取り上げ、

汚れた顔の画像をネットにあげまくっているのだとか。

※「髒髒包」は簡体字では「脏脏包」と書く。

 

目次

髒髒包がついに台湾上陸!

中国のネット空間で大流行していた髒髒包なのですが、

今年から台湾のネット上でもよく取り上げられるようになりました。

ついに台湾の「Semeur 聖娜」というパン屋さんが髒髒包の販売を開始。

Semeur 聖娜のフェイスブックページ

Semeur 聖娜のフェイスブックページ

各メディアでも取り上げられる

各メディアでも取り上げられる

なかなか攻撃力のある広告

なかなか攻撃力のある広告

チョコレートが大好きということもあり、

近所にSemeur 聖娜の支店があると聞いたので早速買ってきました!

※Semeur 聖娜での商品名は「髒髒包」ではなく「髒嘻嘻」。

 

Semeur 聖娜の髒髒包(髒嘻嘻)レビュー!

Semeur 聖娜

Semeur 聖娜

今回はMRT台北駅にある北站門市支店に行ってきました。

(他の支店が知りたい人は、グーグルマップで「Semeur 聖娜」と入力するとたくさん出てきます!)

 

髒嘻嘻のPOP

髒嘻嘻のPOP

あったあった、髒嘻嘻の商品POP。

この女性の笑顔、不気味です。

 

髒嘻嘻を発見。最後の一個。

髒嘻嘻を発見。最後の一個。

店内を探してみると、ありました!髒嘻嘻です!

髒嘻嘻は各支店で毎日100個の数量限定販売です。

ということは・・・最後の1個だったのでかなりラッキーですね。

値段は1個88元(約322円)と若干高かったのですが迷わず購入しました。

 

購入した髒嘻嘻

購入した髒嘻嘻

購入した髒嘻嘻

購入した髒嘻嘻

サイズはこんな感じ。

わたしの頭はかなり大きいので、実際は写真より大きく感じると思います。

 

箸で持ち上げてみました

箸で持ち上げてみました

手で食べると絶対に汚れるのではしで食べることにしました。

 

一口目

一口目

ガブリエル。

 

一口目

一口目

ココアパウダーはほろ苦い感じ。

パンはデニッシュみたいになっていて、噛むと特殊な歯ごたえがあります。

しかも中にはたっぷりチョコレートソースが入っているではありませんか!

味は全体的に甘すぎることなく、ずっと食べてても飽きることはありません。

素直に美味しかったです!

 

フォトジェニック!

フォトジェニック!

ハシで食べていたので一向に汚れる気配はありません。

写真が面白くないのはブログ的にはよろしくないので、わざと口の周りを汚してみました。

はしで上品に食べるぶんには全然汚れません。

手で食べたり、落としたりしたらすごいことになっちゃうでしょう。

結論、髒髒包はそんなに汚れません!

ネット上でよく見る汚れた人たちは、かなりわざと汚してます!

以上!

食べると超汚れるパン「髒髒包」がついに台湾上陸したので食べてみた

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次