Category
Archive

高雄の空中インフィニティプールホテル!承億酒店レビュー【PR】

どうも、ゴダです。

今回は高雄のハイグレードなホテルをご紹介します。

その名も「承億酒店(Tai Urban Resort)」です。

承億酒店は以下のような旅行者におすすめです。

  • とにかく豪華なホテルに泊まりたい
  • 高雄の街が一望できるホテルに泊まりたい
  • ホテル内の施設(バーやレストランなど)を楽しみたい
  • 24階にある高層階インフィニティプールを楽しみたい

高雄でトップクラスのラグジュアリーホテルです。

豪華な旅行を楽しみたい方に向いています。

 

目次

基本情報

ホテル名:承億酒店(TAi Urban Resort)

所在地:台湾高雄市前鎮区林森四路189号

電話番号:+886-7-3333999

公式サイト:https://www.taiurbanresort.com.tw/jp/(日本語サイト)

インスタ:https://www.instagram.com/taiurbanresort/

※インスタからお部屋や食事の写真が見れます。

チェックイン/チェックアウト 15:00からチェックイン可 / 翌日12:00までにチェックアウト
宿泊費 日によって異なるので予約サイトでチェックしてください。安いときで2人で1泊6000~7000元。Booking.com、Agoda、公式サイトなどから予約できます。
朝食 食べ放題ビュッフェスタイル(宿泊費に込み)
その他食事 ホテル内にレストラン多数あり(宿泊費とは別です)
周辺環境 MRT三多商圈駅から徒歩10分

LRT高雄展覽館駅から徒歩8分

高雄85ビル及び高雄市立図書館のすぐ隣り

通りの向かいにセブンイレブンとファミリーマートあり

wi-fi 全館無料wi-fiアリ
スタッフができる言語 日本語、英語、中国語

※ホテル内のいたるところに日本語表記があります。

施設 ジム、プール、駐車場、バー、カフェ、レストラン多数、葉巻専門店、書店、SPA
フロント 荷物預かりサービスあり
お部屋内の備品及び設備 エアコン、ドライヤー、テレビ、スリッパ、バスタオル、バスローブ、シャンプー、ボディソープ、リンス、くし、お茶、カプセルコーヒー、水、ジュース、お菓子(ポテトチップなどのスナック類)、フルーツ、コップ、鏡、デスク、ソファ、浴槽、金庫、シャワールーム、ウォシュレットトイレ
ネット上の口コミ評価 Google Map 4.5点(5点満点)高評価

Booking.com 8.9(10点満点)高評価

Agoda 9.2(10点満点)高評価

周辺環境

所在地:台湾高雄市前鎮区林森四路189号

高雄85ビルと高雄市立図書館のすぐ隣りにあります。

駅でいうと、MRT三多商圈駅から徒歩10分、LRT高雄展覽館駅から徒歩8分という立地です。

港が近く、高層ビルが立ち並び、高雄随一の都会的な雰囲気の立地です。

 

受付及びチェックイン

承億酒店(TAI Urban Resort)

承億酒店(TAi Urban Resort)

手前が高雄市立図書館、後ろが承億酒店です。

 

入口

入口

入口からしてすごそう。

レセプション(受付)は25Fにあり、まずはここから25Fまで一気に登ります。

 

25Fレセプション

25Fレセプション

レセプションもすごい!

奥行きがあって美術館のような雰囲気です!

 

バー

バー

この階にはバーやカフェがあります。

ちょっとお高いですが、雰囲気は最高です。

 

展望スペース

展望スペース

この階には展望スペースもあります。

高雄市立図書館をモチーフとしたデザインになっており、本棚が天井まで続いています。

すごいスケール感や・・・!

 

お部屋

スタンダードルーム

スタンダードルーム

私が泊まったのは「スタンダードルーム」というタイプのお部屋。

しかしこれが全然スタンダードではなくラグジュアリーだったんですよね・・・

 

窓際の浴槽

窓際の浴槽

なんと、シャワールームとは別に、窓際にバスタブがあるお部屋だったんです!!!

なにこれー!

そしてさらにカーテンを開けると・・・

 

高雄85ビルが・・・!

高雄85ビルが・・・!

目の前には高雄のランドマーク「高雄85ビル」が・・・!

 

お風呂タイム

お風呂タイム

わたし、調子乗るとこんな写真を撮り始めます。笑

(なお、グラスはポカリスエット)

 

高雄の景色

高雄の景色

窓からの景色はこんな感じ。

高雄港、旗津、西子湾エリアが一望できます。

ぜいたく!

 

シャワールーム

シャワールーム

清潔で使いやすいシャワールーム。

 

ウォシュレットトイレ

ウォシュレットトイレ

トイレは当然のごとくウォシュレット!

でもウォシュレットはINNOCIという聞きなれないメーカーのものでした。

いま調べてみたらドイツの会社らしい。

日本以外(TOTOやリクシルなど)にもウォシュレット作ってるところあるのね!

知らんかった。

 

洗面所

洗面所

洗面所は広々。

ドライヤーはダイソンでした。

 

アメニティ

アメニティ

玉手箱を開けるとアメニティが。

 

冷蔵庫

冷蔵庫

冷蔵庫はジュースやお水がたくさん。

 

お菓子

お菓子

台湾メーカーのお菓子がたくさん。

 

コーシー

コーシー

コーシーマヒーン。

 

巨峰

巨峰

机の上には巨峰が!!!

これスーパーで買うとけっこう高いんよね・・・

めちゃめちゃ甘くて美味しかった!

 

高雄85ビルがすぐ目の前!24Fのインフィニティプール

24Fのインフィニティプール

24Fのインフィニティプール

承億酒店の最大の特徴とも言えるのが、このインフィニティプールです!!!

24Fにあり、高雄の街が一望できるのは当然のこと、高雄85ビルも目の前にあって大迫力です。

 

24Fのインフィニティプール

24Fのインフィニティプール

西向きなので、夕日が海に落ちる様子も見れます!

 

24Fのインフィニティプール

24Fのインフィニティプール

そしてそして、やっぱり夜の景色がすごすぎる!!

 

バーもある

バーもある

いい雰囲気のバーや焼肉屋さんも併設されており、バケーション気分が楽しめます。

 

夜景を眺める私

夜景を眺める私

いい感じのソファもたくさんあるので、ここから夜景を眺めているだけでも楽しいです。

いやぁ、高雄の夜景ってこんなに綺麗なのね。

 

別の角度

別の角度

別の角度はこんな感じ。

プールのすぐ前にビル群が立ち並ぶ光景、見たくないですか?

 

朝ごはんビュッフェ

朝ごはんは宿泊費に含まれています。

さて、どのような内容なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

 

朝ごはん

朝ごはん

刈包(グアバオ、割包)、肉圓(バーワン)、肉粽(肉ちまき)、蔥油餅などの台湾らしいものが揃ってました。

 

牛肉麺

牛肉麺

さらに台南名物の牛肉麺や、

 

湯麵

湯麵

台湾風の湯麵(スープ麺)や、

 

おかゆのトッピング

おかゆのトッピング

中華粥もありました。

中華粥はトッピングの種類が豊富で、鹹蛋や豬頭皮や豆腐乳など台湾らしいものが揃ってました。

 

パン

パン

もちろんパンや、

 

サラダ

サラダ

超新鮮なサラダや、

 

各種肉類

各種肉類

各種肉類や、

 

焼き魚、ハッシュドポテト、ピザなど

焼き魚、ハッシュドポテト、ピザなど

焼き魚、ハッシュドポテト、ピザなどのおかず類も豊富でした。

 

ケーキやヨーグルト

ケーキやヨーグルト

デザートやフルーツもたっぷり!

 

カップケーキ

カップケーキ

朝から可愛いカップケーキをいただきました。

 

フルーツジュース

フルーツジュース

オレンジ、レモン、スイカなどの各種フルーツジュースもあり、ものすごく美味しかったです。

 

バックスキンのビール

バックスキンのビール

台湾ブランドのビール「バックスキン」も飲み放題でした。

朝からいっちゃう?笑

 

その他の設備

その他、宿泊客が無料で利用できる設備としては、以下のようなものがあります。

 

ジム

ジム

まず、ジムです。

ものすごく充実してました。

 

ボクシングリング

ボクシングリング

ボクシングリングだってあります!

戦え!

 

本屋+カフェ

本屋+カフェ

それから、7Fには本屋さんもあります。

コーヒーは有料ですが、ここでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

まとめ

簡単にまとめると以下の人に向いてます。

  • とにかく豪華なホテルに泊まりたい
  • 高雄の街が一望できるホテルに泊まりたい
  • ホテル内の施設(バーやレストランなど)を楽しみたい
  • 24階にある高層階インフィニティプールを楽しみたい

子ども連れも多かったので、どなたでも安心して利用できます。

24Fのインフィニティプール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次