ゴダのプロフィールはこちら

台湾高雄に鈴鹿サーキット!?話題のモール・大魯閣草衙道に行ったよ

台湾高雄に鈴鹿サーキット!?話題のモール・大魯閣草衙道に行ったよ

台湾高雄に鈴鹿サーキット!?話題のモール・大魯閣草衙道に行ったよ

 

どうも〜、ゴダです。

 

高雄で行ったモール「大魯閣草衙道」がかなり良かったです!

 

  • 駅出てすぐの立地(疲れない&迷わない)
  • 基本的に室内なので涼しい
  • 基本的に室内なので雨でも濡れない
  • お土産が買える
  • 食事の種類が多い
  • 遊園地もある
  • 鈴鹿サーキットミニもある
  • 家族連れに最適
  • デートにも最適

 

言葉だけでは魅力が伝わらないので、実際に写真をお見せいたします!

 

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

スポンサーリンク

高雄の鈴鹿サーキットがあるモール「大魯閣草衙道」とは?

最初に「大魯閣草衙道」の説明をちょっとだけさせてください!

 

(といってもWikipediaを貼り付けてコメントしただけですがw)

 

大魯閣草衙道

大魯閣草衙道

 

大魯閣草衙道(たろこそうがどう/たろこパーク,Taroko Park)は台湾高雄市前鎮区にある大型ショッピングモールと鈴鹿サーキットパーク(鈴鹿賽道楽園)を含むアミューズメントパークが併設された複合商業施設で2016年5月9日に開業した。

 

これだけ大規模なモールなので、オープン当時は話題になったはずです。

 

しかし長いこと台北に住んでいたせいか、大魯閣草衙道の存在を全然知りませんでした・・・

 

実際に行って気づいたんですが、かなり遊べるテーマパークですよ。

 

個人的にはまた絶対に行きたいレベル。

 

高雄国際空港から高雄メトロ(地下鉄)で1駅の場所に位置し、外国人観光客を含めて年間で1,000万人を見込む、台湾南部で最大規模の商業施設となる

 

そうなんです、下でも解説しますけど、立地が本当にいいんですよ。

 

空港のすぐそばだから帰国前に寄れるし、駅降りてすぐだから迷わない。

 

立地条件は最強だと思われます。

 

スポンサーリンク

高雄の鈴鹿サーキットがあるモール「大魯閣草衙道」の魅力一覧!

以下では皆さんが読みやすいように、箇条書きで「大魯閣草衙道」の魅力をまとめました。

 

ぜひ参考にしてみてください〜!

 

「大魯閣草衙道」の魅力①:立地条件が最強

大魯閣草衙道へは、高雄MRT草衙站の2番出口から出て徒歩1分!

 

すごくシンプルでしょ?

 

高雄MRT草衙站

高雄MRT草衙站

 

MRT駅構内にはたくさん標識が出ています。迷うことはないでしょう。

 

草衙站の駅構内

草衙站の駅構内

 

駅構内はすでにテーマパークのような造りになっています。

 

大人の私もウキウキしてきましたよ・・・!

 

子どもと一緒に撮影

子どもと一緒に撮影

 

私と同じくウキウキしている子どもを発見しました。

 

可愛かったので一緒に写真を撮らせていただきました。

 

大魯閣草衙道楽しんできてね〜

 

2番出口を出たところ

2番出口を出たところ

 

というわけで2番出口を出たら、本当に目の前にモールがありました。

 

しかもモールまでは屋根付きの通路があり雨の日でも濡れません。

 

「大魯閣草衙道」の魅力②:基本的に室内なので涼しいし休める

大魯閣草衙道のエントランス

大魯閣草衙道のエントランス

 

見ての通り、大魯閣草衙道はアウトレットモールのような造りになっています。

 

屋外スペースと室内スペースに分かれており、自由に行き来できるようになっています。

 

モール内

モール内

 

高雄の気候は日本とちょっと異なります。

 

夏は毎日のように1〜2時間だけスコールが降るんですよね。

 

(そしてもちろん梅雨や台風のシーズンも普通にある)

 

大魯閣草衙道はすぐに室内に移動できるので、高雄にマッチした造りだと思います。

 

オシャレなカフェ(ルイーザカフェ)

オシャレなカフェ(ルイーザカフェ)

 

カフェも充実してますよ。

 

もちろん、モール内にはベンチもたくさんあり、誰でも休憩できるようになっています。

 

「大魯閣草衙道」の魅力③:食事の種類が多い

日本食、洋食、アジア食、火鍋、中華などなど、本当にたくさんの選択があります。

 

※詳しくは公式サイトをご覧ください

 

今回わたしがチョイスしたのは「SECOND FLOOR CAFE(貳樓)」というアメリカンなレストラン。

 

SECOND FLOOR CAFE(貳樓)

SECOND FLOOR CAFE(貳樓)

 

広々とした店内で、かなりゆったりできるのがポイントです。

 

また、内装もオシャレでカッコよくて凝った造りになっています。

 

デニッシュブランチセット 300元

デニッシュブランチセット 300元

 

デニッシュブランチセット(300元)を注文してみました。

 

台湾のマヨネーズやケチャップって台湾風にアレンジされた味のものが多いんですよね。

 

でもここは本場の味を採用しており私たちのような外国人でも馴染める味となっています。

 

また、パン、ハッシュドポテト、ベーコンなんかも質のいいものが使われています。

 

セットにドリンク2種類が付いてくる

セットにドリンク2種類が付いてくる

 

そして極め付けはコレ!

 

ブランチセットを注文するとドリンク2種類が選べます。

 

しかもコーヒーはなぜかおかわり自由だった・・・(最高)

 

外のカフェでコーヒーを注文すると1杯80元くらいしかねません。

 

得した気分になっちゃいました。

 

子ども向けメニュー

子ども向けメニュー

 

家族連れが多いからか、子ども向けメニューも充実してました。

 

子ども用椅子

子ども用椅子

 

子ども用の椅子や食器も取り揃えているみたいで、家族連れに嬉しいサービスがいっぱいでした。

 

「大魯閣草衙道」の魅力④:遊園地がカップルにも家族連れにもオススメ

モールのすぐ隣に遊園地ゾーンがあり入場料は無料でした。

 

(アトラクションを利用するたびに料金が発生します)

 

観覧車

観覧車

 

逆光で見えにくいですが、観覧車ですw

 

アトラクションX

アトラクションX

 

名前は分からないですが、遊園地でよく見るやつですw

 

怖そう。笑

 

子ども用ゴーカート

子ども用ゴーカート

 

子ども用ゴーカートもありました。

 

これは家族連れには嬉しいアトラクションですよね。

 

子ども用電動バイク

子ども用電動バイク

 

子ども用電動バイクまでありました。

 

あまり速度が出ない上に防具まで貸してくれます。

 

インストラクターも付いているので怪我の心配はあまりないでしょう。

 

「大魯閣草衙道」の魅力⑤:鈴鹿サーキットミニがすごい

そしてここの目玉がコレです!鈴鹿サーキットミニ!

 

鈴鹿サーキットミニ

鈴鹿サーキットミニ

 

日本の鈴鹿サーキットの10分の1縮小版のようです。

 

でもスピードがけっこう出ていて、かなり迫力がありました。

 

順位表

順位表

 

ちゃんと順位表もあります。

 

展望テラス

展望テラス

 

展望テラスの目の前を走ってくれます。

 

展望テラス

展望テラス

 

実際にレースに参加しなくても、みんなで観戦することができます。

 

カフェ

カフェ

 

敷地内にはカフェもあって、コーヒーを飲みながら観戦することもできます。

 

カフェテラス

カフェテラス

 

カフェテラスには椅子があって(さっきのテラスには椅子がない)、じっくりと観戦を楽しむことができるようになっています。

 

「大魯閣草衙道」の魅力⑥:乳幼児用の設備も充実

当然と言えば当然かもしれませんが、トイレは乳幼児用の設備が充実してました。

 

乳幼児用設備

乳幼児用設備

おしめ交換台

おしめ交換台

 

これだけ家族連れがいる場所なので、こういった設備は必須ですよね。

 

ちなみに写真は嫁が女性トイレ内で撮影したものです。

 

残念ながら男性トイレ内にはこうした設備がありませんでした。

 

スポンサーリンク

「大魯閣草衙道」の場所&行き方(アクセス方法)

 

所在地:高雄市前鎮區中安路1-1號

最寄駅:高雄MRT草衙站を降りてすぐ

 

上にも書いた通り、大魯閣草衙道は高雄MRT草衙站を降りてすぐです。

 

高雄市のやや南部、空港そばにあるので、帰国前に寄ることもできちゃいます。

 

それでは今回はここまで!良い旅を〜

 

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

 

※その他の高雄関連記事→高雄カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました