Category
Archive

高雄アクセス最強のコスパホテル「佳適旅舍/Jia’s inn」【PR】

どうも〜、ゴダです。

先日、高雄のおしゃれでコスパの良いホテルに泊まってきました!

その名も「佳適旅舍 站前館 (Jia’s inn)」です。

わたしが「佳適旅舍 站前館」をオススメする理由はこちら!

    • MRT美麗島駅まで徒歩5分
    • 六合夜市まで徒歩3分
    • 内装がとにかくおしゃれ
    • 1階の共用スペースが広くて快適
    • 無料提供の飲み物やおやつが美味しく、種類が多い
    • 大通り沿いだけど部屋の防音はしっかり
    • 部屋のシャワーは水圧強めで温かい
    • 朝食ビュッフェがとにかく豪華!

宿泊費は安い時だとBooking.comなどで2人1泊2000元以下。

朝食も豪華でかなりリーズナブルだと思います。

特に注目すべきはMRT美麗島駅から徒歩5分という点でしょう。

美麗島駅といえば高雄旅行の拠点になる、高雄の交通の中心です。

ここを拠点にすれば高雄旅行がかなり快適になります!

 

目次

「佳適旅舍 站前館(Jia’s inn)」 の基本情報

ホテル名:佳適旅舍 站前館 (Jia’s inn)

所在地:高雄市新興区中山一路257号(MRT美麗島駅から徒歩5分)

電話番号:072882111

公式サイト:https://www.riverhotel.com.tw/station/(日本語あり)

インスタ:https://www.instagram.com/jias_inn/

※インスタからお部屋や食事の写真が見れます。

チェックイン/チェックアウト 15:00からチェックイン可/12:00までにチェックアウト
宿泊費 日によって異なるので予約サイトでチェックしてください。安いときだと2人で1泊2000元以下。Booking.com、Agoda、公式サイトから予約できます。
朝食 宿泊費に込み(食事の種類が豊富なビュッフェスタイル)

※7:00〜11:00

夕食 金土日の18:30〜22:00は追加料金で夕食注文可(佳適食堂)

他、120元生ビールやカクテルの販売あり

周辺環境 MRT美麗島駅から徒歩5分

六合夜市から徒歩3分

高雄駅から徒歩10〜15分。

すぐ近く(六合夜市内)にセブンイレブンあり。

※MRT美麗島駅は高雄交通の中心です。

wi-fi 全館無料wi-fiアリ
スタッフができる言語 英語、中国語

※但しホテル内には日本語表記があります。

施設 カフェのような広々とした1F共用スペース、無料のUCCコーヒーサーバー(ブラック、ラテ、エスプレッソ等)、無料のウォーターサーバー(炭酸水あり)、無料のミルク、無料の各種お茶、無料の各種ジュース、お菓子(スコーンやマシュマロ)、有料洗濯機(洗剤あり)、有料乾燥機
フロント 荷物預かりサービスあり。
設備&備品 エアコン、ドライヤー、テレビ、使い捨て紙スリッパ、バスタオル、シャンプー、ボディソープ、リンス、お茶、水、コップ、鏡
その他特徴 ・ペットフレンドリー(公式サイトから予約でペット可能の部屋に泊まれます。)

・定価150元の愛河クルージングのチケットが130元でフロントで買えます。

GoogleMapのレビュー 4.7点(5点満点)高評価

周辺環境(MRT美麗島駅から徒歩5分の最強アクセス)

所在地:高雄市新興区中山一路257号

先ほどから何度も書いていますが、MRT美麗島駅から徒歩5分で立地が最高です。

高雄駅、高雄空港、駁二芸術特区、愛河、西子湾、新幹線の左営駅、どの方面へも全てMRT1本で行けます。(乗り換えの必要なし)

高雄の中心に位置しており、最高の立地と言わざるを得ないでしょう。

 

六合夜市

六合夜市

しかも六合夜市までは徒歩3分です。

夜遅くまで夜市を楽しむことができます。

 

お部屋

お部屋

お部屋

わたしが宿泊した部屋はこじんまりとした二人部屋。

3人部屋や4人部屋など、別のタイプのお部屋もあるようです。

 

ベッド

ベッド

宿泊費はリーズナブルですが、ベッドの質はかなり良かったです。

ベッドは弾力があり、ベッドシーツはパリッとしていて清潔でした。

 

コンセント

コンセント

左右両側にコンセントがあります。

上の写真はベッド左側。

 

ソファとサイドテーブル

ソファとサイドテーブル

こじんまりとした部屋ですが、二人がけソファがありました。

サイドテーブルもあるので、パソコンで作業したり、コップを置いたりできます。

(普通のテーブルはありませんでした)

 

お茶など

お茶など

お茶、コーヒー、水が二つずつ。

ちなみに歯ブラシ等のアメニティ類は1Fにあり、セルフになっています。

 

洗面所

洗面所

洗面所は浴室内ではなく、お部屋の中に直接設置されていました。

 

浴室

浴室

こじんまりとしていますが、数日だけなら十分です。

シャワーは水圧が強く、水量は十分。お湯も温かかったです。

(トイレはウォシュレットではありませんでした)

 

窓の外

窓の外

窓の外は「中山路」という非常に大きな通りですが、防音がしっかりしていて外の音はほぼ完全に聞こえませんでした。

 

1F共用スペースがおしゃれで快適。ドリンクやおやつも取り放題。

佳適旅舍(Jia’s inn)の最大の強みの一つがこの1F共用スペースです。

15時から22時半まで開放され、ドリンクやおやつが取り放題で、どれだけ休憩してもOK!

中にはパソコン開いて作業したり、カフェのように利用している人もいました。

個人的には本当にお得感満載だと思いますので、さっそくご紹介していきます。

 

1F共用スペース

1F共用スペース

じゃ〜ん!

これが1F共用スペースです。

すごくないですか?

ちょっとお値段が高いレストランに見えますよね?

 

↑どの席にも自由に座ることができます。

(ただしコンセントは少ないので、パソコンを使う場合は充電MAXにしといた方がいいです。)

 

おやつスペース

おやつスペース

おやつスペースも併設されていて、スコーンやマシュマロやスナック菓子が取り放題です。

(オーブンで焼いたり、バターやジャムを塗ることもできます)

 

スコーン

スコーン

ほろほろでウマウマ。

 

ジュース

ジュース

この3つ以外にもノンシュガー系のジュースなど充実してました。

 

コーヒーマシーン

コーヒーマシーン

よくある安っぽいコーヒーではなく、日本のUCCのコーヒーです。

カフェで買ったみたいに美味しいコーヒーが飲めます!

しかもアメリカン、エスプレッソ、カフェラテなどが選べます。

ちなみに左のマシーンはウォーターサーバー。

ちゃんと炭酸水も出ます。

 

コーヒーカップ

コーヒーカップ

コーヒーを外に持ち出せるように紙カップも準備されてました!

もうカフェ行かなくてええやん!

 

いろいろ取った

いろいろ取った

いろいろ取ったら、こんな感じになりました。

 

イチジク炭酸水

イチジク炭酸水

イチジクシロップを炭酸水に混ぜて、生のレモンスライスを浮かべます。

こんなオシャレドリンクも作ることができます。

 

落ち着く〜

 

期待の朝食ビュッフェ

宿泊前にネットの評判で、ここは値段の割に朝食ビュッフェが豪華と聞いていました。

実際、この宿泊費でこれだけしっかりした朝食が提供されていることに驚きを隠せません!

まず、上記のコーヒーやウォーターサーバーに加え、朝食時にはぶどうジュースや豆乳が並んでいました。

 

サラダ

サラダ

ハム

ハム

ポテトとチキンナゲット

ポテトとチキンナゲット

チーズケサディーヤ

チーズケサディーヤ

野菜とキノコの炒め

野菜とキノコの炒め

キノコパスタ

キノコパスタ

秋刀魚

秋刀魚

スクランブルエッグ

スクランブルエッグ

フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ

クリームスープ

クリームスープ

各種パン

各種パン

ここの宿泊料は安い時だと予約サイトで2人1泊2000元以下ですが、この料金でこの朝食はすごいです。

(見たことありません)

 

1つ1つがちゃんと美味しく、安っぽい感じがしませんでした。

朝から大満足です。

 

その他の設備

洗濯ルーム

洗濯ルーム

地下には洗濯ルームもありました。

有料ですが洗濯機と乾燥機が使えて、洗剤も使い放題でした。

長期滞在する人にとってこのサービスは嬉しいですよね。

 

泊まった感想(まとめ)

総合的に判断し、「佳適旅舍 站前館 (Jia’s inn)」は以下のような旅行者に向いていると感じました。

  • とにかくアクセス重視
  • 朝食はしっかり食べたい
  • 共用スペースで作業したり休憩したい
  • 繁華街にあるけど静かな環境希望

もちろん、上記の旅行者以外にもオススメはできます。

非常にコスパの良いホテルでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次