シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー杉山の英語動画紹介。モデルもできて英国貴族なイケメン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリー杉山

※本人ツイッターアカウントからお借りしました

ハリー杉山という芸能人がいます。

テレビで目にすることも多いのでその認知度は非常に高いことでしょう。

英語がペラペラだしイギリスとのハーフみたいだし、しかもどうやら「英国貴族」らしいので、ハリー杉山がなんとなくすごいということは分かります。

でもそれはハリー杉山の表面的なすごさに過ぎないんですよ。

てなわけで今回はハリー杉山のすごさについて一歩突っ込んでまとめてみました。

スポンサーリンク

英国貴族であることについて

Wikipediaには“トランプのハートのK(キング)のモデルにもなったプランタジネット朝の第5代イングランド王エドワード1世の子孫の一人である。” とあります。

ハリー杉山はどうやら本当に英国貴族のようですね。

この時点で「うわ、ハリー杉山ってすげぇ!」となってしまいますが、英国貴族であることはただ家柄がいいことを示すのみであり、本人の実力とは関係がありません。

ですが、ハリー杉山は本当に実力も備えてるからすごいんですよね。

以下でハリー杉山のすごさについてもう少し見ていきましょう。

イギリスの名門校卒業、投資銀行勤務など、頭脳も半端ない

こちらもまたWikipediaからなのですが、“英国パブリックスクールの中でも「ザ・ナイン」と呼ばれる代表的な名門校であるウィンチェスター・カレッジの入学試験に120人中7位の成績で合格している。” とあります。

イギリスの学校のことはよく分からないですが、簡単に言うとどうやら相当学力が高いようです。

また、ハリー杉山はイギリスの学校を卒業した後に日本の投資銀行で働いていたことがあります。

投資銀行は普通の銀行とは違い、その名の通り投資で儲ける銀行です。

一般的に投資銀行の社員は高収入であり、エリート会社員と言う扱いになると思います。

日本の外資系投資銀行であれば、年収は数千万円に達しますね。

このことからわかるように、ハリー杉山は学力があり仕事の能力も高いことが分かります。

家柄など関係なしに一般人と比較しても十分に実力で上回っています。

英語、中国語などマルチリンガルである

ハリー杉山は英語、日本語、中国語、フランス語、韓国語、ラテン語を話すマルチリンガル(複数言語話者)です。

以前 “春香クリスティーンは可愛いだけじゃない!大学もいいし政治も分かる” という記事でも書きましたが、ハーフが両親の母国語を話すことは別にすごいことではないのです。

なぜなら、ハーフの人は幼い頃から家庭内で外国語教育を受けているようなものなので、バイリンガルに育つのは当然のことなんですよ。

だから日米ハーフが英語と日本語を話すのは普通だし、日独ハーフがドイツ語と日本語を話すのも普通のことなんです。

でもハリー杉山は、実は両親の母国語ではない中国語、フランス語、韓国語、ラテン語を話すことができます。

これらの言語はハリー杉山の家庭環境とまったく関係がないので、本人が努力してゲットした能力であることに間違いありません。

これも頭がいいからできることなのでしょうが、語学の習得は時間がかかるものなので素直に尊敬しちゃいます。

※ちなみに春香クリスティーンは英語、日本語、ドイツ語、フランス語を話します。英語は母国語じゃないですが今のヨーロッパの若者はみんな英語が話せます。しかも英語以外は全て母国語なので、彼女は別にすごくないんです。

身長が高くてモデルもできる

身長は184センチあり、顔も外国人風でイケメン。

過去に資生堂、ユニクロ、リーバイスの広告に出ていて、ルイヴィトン、エルメス、MISSONIのファッションショーにも出たことがあります。

普通なら容姿が優れているだけでも十分すごいんですけど、これにプラスで頭脳派で家柄もいいので、普通のモデルさんとは一線を画していることが分かります。

はっきり言って最強です。

MCや司会もできる

ハリー杉山はいくつかの番組でMCや司会もしています。

テレビ局やラジオ局に採用されてMCや司会ができるってのはすごいことですよ。

トークができるというのは頭の回転が早い証拠です。

ですが、一部ではハリーのトークはつまらないという意見もあるそうです。

まあ、世の中にはいろんな人がいますからね。

ハリーのトークをつまらないと感じる人がいても不思議ではありません。

でも、ハリーを面白くないと言ってる人はハリーに芸人的なノリを望んでるのではないでしょうか?

もしそうならそれは無理な要求です。

なぜなら、ハリー杉山はお笑い芸人ではないのですから。

とにかく、これだけマルチな才能を持っているハリー杉山に対しては、男としての嫉妬を通り越してもう既に羨望の眼差ししかありません。

調子こかない

そして極め付けがコレ!

ハリー杉山は相当スペックの高い最強男子なのですが、調子こかないのです。

わたしだったら学歴がある時点でちょっと偉そうにしちゃうかもしれないんですが、ハリーはそんな雰囲気を全然出しません。

こんなに頭脳派で家柄も良くてイケメンな人間が調子こかずにバラエティ番組に出てるってのは本当にすごいことですよ・・・!

わたしはハリーの信者ではない

ちなみに言っておきますが、わたしはハリー杉山の信者ではありません。

もともとテレビはあんまり見ないし特定の芸能人を好きになることもほぼないです。

春香クリスティーンに関しても語学力については全て母国語だから別にすごくないと思っていますし、わりと客観的に判断しています。

ですがハリー杉山についてはどんなに客観的に分析しても最強だと認めざるを得ません。

家柄、学歴、頭脳、容姿、トークなど全てを持ち合わせた人間をわたしはこれまで漫画の中でしか見たことがないからです。

それほどにハリーはpreciousな存在なのであり、最強な存在なのです。

ハリー杉山の英語を聞いて英語を勉強しよう!

ハリー杉山はYouTube上にいくつか英語の動画をアップしていますし、彼を見ながら英語を勉強することが可能です。

例えばこれ。

実用的な英語をわかりやすい発音で紹介してます。

日本を紹介する英語はこれを見ておけばいいんじゃないの?っていうくらい有意義な内容です。

でもこんなにいい動画なのになぜか3動画しかアップされてなくて非常に残念です。

このシリーズ続けてればけっこう人気のシリーズになってたと思うんだけどな・・・。

他にこんな動画も見つけました。

実のお父さん(貴族)と英語で対談している動画です。

ですが、なぜか動画の途中で日本語吹き替えが入ってしまっています。

(こういうことするから日本人はいつまで経っても英語ができないんだと思う)

あとは時々ツイッターで英語の動画をアップしているので、ハリー杉山をフォローすると英語の勉強になります。

ハリー杉山のツイッターアカウント

最後に

努力で手にできないものを持っているハリー杉山。

努力で手にできるものも持っているハリー杉山。

本当にすごいと思います。

わたしも頑張ろう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする