Category
Archive

誠品行旅/エスリテホテルで最高の台北滞在を。有名書店経営の洗練空間【PR】

誠品行旅(エスリテホテル)の部屋

誠品行旅(エスリテホテル)の部屋

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

先日、台北にある「誠品行旅(エスリテホテル)」に泊まりました。

とってもオシャレで快適だったので紹介させていただきます。

※料金などの宿泊データは当記事の最後に記載しています。

 

目次

「誠品行旅(エスリテホテル)」とは?

「誠品行旅(エスリテホテル)」

「誠品行旅(エスリテホテル)」

誠品行旅は誠品書店が経営する唯一のホテルです。

2015年に台北市信義区の松山文化クリエイティブパーク内にオープンしました。

客室数は104室で、家具はカッシーナなどを採用しています。

全体的に高級感ある落ち着いた雰囲気で最高でしたよ。

 

「誠品行旅(エスリテホテル)」のココが良かった!5選

個人的に感じた誠品行旅の良かったポイントを5つ紹介していきます。

 

①部屋がとにかく快適。まるで森の中にいるみたい!

誠品行旅(エスリテホテル)の部屋

誠品行旅(エスリテホテル)の部屋

清潔、広々としてる、ベッドが大きい、ウォシュレットがある等、基本的な部分は当然そろっていました。

また、これは私の個人的な意見ですが、部屋に入った瞬間「まるで森の中にいるみたい」と感じたんですよね(笑)

  • 間接照明が多く、まるで木漏れ日みたい
  • 木目の家具が多く、森の中にいるみたい
  • 緑色の絨毯が敷かれていて、自然を感じる造り
  • 防音がしっかりしていて、かなり静か

映像も撮ったので、リアルな雰囲気を知りたい方はどうぞご覧ください。

すごく落ち着く部屋でしたよ・・・!

 

②アメニティーが高級。石鹸やシャンプーはロクシタン!

お風呂場

お風呂場

普通、ホテルのアメニティーグッズってショボいじゃないですか。

歯ブラシが磨きにくかったり、クシがときにくかったり。

でもここのアメニティーグッズは全体的にしっかりしてしました。

(てゆうか普段わたしが使ってるものより高そうだった・・・笑)

それに、石鹸やシャンプーが全部ロクシタンだったんですよねぇ〜!

 

石鹸やシャンプーが全部ロクシタン

石鹸やシャンプーが全部ロクシタン

石鹸やシャンプーが全部ロクシタン

石鹸やシャンプーが全部ロクシタン

実は私、これまで人生でロクシタンなんて使ったことありませんでした。

でも高いものはやっぱりいいですね。

まず、香りが良くてびっくりしました。

「オイラの髪、女の子みたいな香りになってるYO〜!」

って叫びそうになりましたわ。笑

それに使い終わったあと髪がサラサラに。

やっぱり高級なだけあるなーと。笑

なお、ロクシタングッズは全部持ち帰らせていただきました。

ホテルで1〜2回だけ使って終わっちゃうの、もったいないですからね。

 

③ミニバーが充実。お酒とおつまみがたっぷり!

お酒とおつまみがたっぷり!

お酒とおつまみがたっぷり!

お酒好きに朗報です。

冷蔵庫にお酒がたっぷり入ってました。

しかも、どれだけ飲んでも追加料金にはなりません。

(俺が普段泊まる安いホテルは有料!)

 

お菓子もたっぷり

お菓子もたっぷり

ネスプレッソコーヒーや私の大好きなプリングルスもありました!

つい嬉しくなっちゃうチョイスです。

 

オシャレな窓際でビールを飲む

オシャレな窓際でビールを飲む

オシャレな窓際でビールを飲むことにしました。

スペイン産の見慣れないビールをグラスに注いて1人で乾杯です。笑

 

④ロビーや廊下の雰囲気がいい。オシャレで洗練されてました!

ロビー

ロビー

宿泊者はここのバーでドリンクが無料で1杯飲めます。

 

本棚

本棚

本屋が経営しているホテルなだけあって立派な本棚に本がズラリと並んでいました。

基本的には中国語や英語の本が多いですが、目で楽しめるデザイン系の本もあります。

 

エレベーターの踊り場

エレベーターの踊り場

ちょっとした一角もオシャレに造ってあります。

 

廊下

廊下

全体的に洗練された高級感あるデザインとなってました。

 

⑤朝食が美味しい。朝から幸せな気分に。

エスリテの朝食1

エスリテの朝食1

エスリテの朝食2

エスリテの朝食2

エスリテの朝食3

エスリテの朝食3

エスリテの朝食4

エスリテの朝食4

エスリテの朝食5

エスリテの朝食5

朝から松山文化クリエイティブパークを眺めながら美味しい朝食をいただきました。

誇張でもなんでもなく、料理一つ一つがしっかり作られていました。

 

「誠品行旅(エスリテホテル)」の宿泊データ

宿泊のデータは以下の通りです。

<宿泊データ>

2人1泊の値段:8000〜9000元程度。

朝食:料金に込み。ビュッフェ式。

晩飯:なし。

wifi:速い。

騒音:なし。防音がしっかりしてる。

ジム:あり。

アクセス:MRT国父記念館駅とMRT市政府駅から徒歩10分ほど。

台湾にしては高かったですが値段相応の価値はありました。

Booking.comで誠品行旅(エスリテホテル)を見る

誠品行旅(エスリテホテル)の部屋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次