Category
Archive

台湾・日月潭で人生初の岩盤浴を体験!気持ち良すぎてイっちゃった…【PR】

着替え完了

着替え完了

どうも〜、ゴダ(@oogoda1)です。

先日、日月潭に行ってきました。

日月潭は台湾中部にある湖。

多くの台湾人がここで休暇を過ごします。

そして私は今回、日月潭で岩盤浴を体験しました。

この岩盤浴ですが、結論から言うと最高だったんですよね。

まずは以下の画像をご覧ください。

 

この表情が全てを物語っている

この表情が全てを物語っている

どうです?この表情(笑)

汗をものすごくかいてスッキリしたし、体がポカポカして内臓にも良さそうでした。

聞いた話によると、冷え性やむくみがひどい人にも効果があるそうな。

その上、日月潭という涼しい山の上でやったので、暑苦しく感じず気持ちよかったです。

というわけで今回は、日月潭の岩盤浴体験をシェアさせていただきます!

 

目次

日月潭のホテル「馥麗大飯店」で岩盤浴を体験したよ!

今回はkkdayのクーポンを使って岩盤浴体験をしました。

 

馥麗大飯店

馥麗大飯店

場所は日月潭の玄関口「水社エリア」にある馥麗大飯店というホテルです。

1泊1部屋5000元くらいするようで、台湾では割と高級な部類に入ると思います。

当然ですが、私にこんなお高いホテルに泊まれる財力があるわけなく・・・笑

この日は岩盤浴を体験するためだけに馥麗大飯店を訪れました。

(その他、ランチだけとか温泉だけとかもやってるらしい)

 

さっそく人生初の岩盤浴体験をレポートしていくよ!

岩盤浴の施設

岩盤浴の施設

岩盤浴ができる施設はホテルの一角にありました。

この施設内には更衣室、シャワールーム、トイレ、休憩ルーム、岩盤浴ルームがあります。

私が行ったときは他のお客さんがいなかったので、貸切銭湯みたいな状態でした!

(平日や日中の時間帯にいくとお客さんが少ないようですよ!)

 

休憩ルーム

休憩ルーム

休憩ルームからは水社の町や裏山の風景が見えます。

こういう何気無い時間にも日月潭の風景が楽しめるのが嬉しいです。

 

女性用の浴衣

女性用の浴衣

ロッカーには浴衣、タオル、くし等がはいっていました。

 

着替え完了

着替え完了

浴衣に着替え終わりました。

ここからはスタッフさんの指示に従います。

工程は全部で6つに分かれていました。

  1. 休憩室に出てマイナスイオン水を飲む
  2. うつ伏せで15分間汗を流す
  3. 休憩室に出てレモン水を飲む
  4. 横向けで15分間汗を流す
  5. 休憩室に出てミネラル水を飲む
  6. 仰向けで15分間汗を流す

まずはマイナスイオン水をがぶ飲みしていきます!

 

マイナスイオン水

マイナスイオン水

このデキャンタを飲み干さないといけないわけではありません。

岩盤浴をするとかなり汗をかくので、先に水分を補給しておくのです。

 

マイナスイオン水を飲もうとする私

マイナスイオン水を飲もうとする私

「いっただきま〜す♪」とテンション高めに一口飲んで異変に気づきました。

「ちょっと普通の水と違う味がする・・・」

何か特別なミネラルのようなものが入っているのでしょうか?

香りの良い風味がして、今まで飲んだことのないような味がします。

でも決してまずいとかではありません。普通に飲みやすかったです。

 

岩盤浴ルーム

岩盤浴ルーム

というわけで水分を補給したらさっそく岩盤浴ルームに入ります。

ここが本日の修行ルームです!よっしゃ!(って何が)

 

いらないアングル

いらないアングル

イケメンでも有名人でもない私による、特に必要のないアングルです。

興味がない方はどうぞ素早く下へスクロールしてください。

 

横になった図

横になった図

全体図を撮ってみました。

体がけっこうデカイので足がはみ出てしまっています!!

「これじゃ足だけ岩盤浴できないじゃん・・・?」

と疑問に思いましたがそのへんは気にしないことにしました。

担当してくれてるスタッフさんが設計したわけでもないですからね。

 

最初の15分間をここで過ごした

最初の15分間をここで過ごした

そしてこのままの姿勢でまずは15分を過ごします。

最初のステップはうつ伏せなので内臓が超温まりました!!!

これは体温上がって体にいいかも!

真冬だと台湾もそれなりに寒いので(15度くらい)もっと気持ちよく感じるかもしれません!!!

そんなこんなで汗をダラダラ流し15分間はあっという間に過ぎていきました。

 

レモン水

レモン水

岩盤浴ルームから出るとレモン水が机の上に用意されていました。

毎回出てくるたびに新しい水が配布されるようです。

 

レモン水うめぇ〜

レモン水うめぇ〜

これが冷えたビールだったら良かったんですけどね〜

体を冷やしちゃいけないという意味でしょうが常温のレモン水をいただきました。

 

玉川神水

玉川神水

ちなみに3回目に飲んだのは「玉川神水」という謎のミネラル水(笑)

ネーミングも普通ではないですが、色が黄色がかってて特別な感じがしました。

(味は嫌な感じじゃないです。きっと本当に鉱物がたくさん入っているのでしょう。)

 

ワイと嫁氏

ワイと嫁氏

そんなこんなで出たり入ったりを繰り返しました。

出演拒否の嫁と一緒に撮ったこの写真、なぜか私の足元が輝いています。

決して、私の下半身から漏れ出た「玉川神水」ではありません。笑

 

最後は優雅にアフタヌーンティを楽しみました!

実は今回のkkdayのクーポンは「岩盤浴+アフタヌーンティ」の組み合わせでした。

もちろん岩盤浴はメインですが最後に軽食をもってくるあたりがさすが台湾です。

 

ベーカリー

ベーカリー

1階にあるベーカリーへと向かいます。なかなか清潔な環境です。

 

アフタヌーンティ

アフタヌーンティ

コーヒーか紅茶かを注文してしばらくするとアフタヌーンティセットがやってきました。

 

アフタヌーンティセットの内容

アフタヌーンティセットの内容

セットの内容は上のような感じです。

個人的にはコーヒーとチョコレートケーキが美味しかったかな。

 

インスタグラマーっぽい写真(?)

インスタグラマーっぽい写真(?)

最後に再度いらない写真を撮ってみました。

イメージは人気インスタグラマーです。

33歳の壮年は映えねぇな〜(笑)

 

ベーカリーの外観

ベーカリーの外観

ちなみに岩盤浴をやらなくてもベーカリーは利用できるようです。

アフタヌーンティセット以外にもコーヒーだけ飲んだりパンだけ買ったりできますよ。

あ、ちなみにアフタヌーンティセットを単独で注文すると2人で320元とのことでした。

 

台湾で岩盤浴をやってみた感想

最初は「台湾で岩盤浴とか暑いでしょう」と思っていました。

でも日月潭って涼しいんですよね。

しかもこの日は雨でけっこう涼しかったんです。

逆に体が温まって最高でしたね。

(行くなら冬がいいかもしれません)

岩盤浴という非日常アクティビティが体験でき旅行のアクセントになりました。

日月潭旅行で岩盤浴を体験してみたい方にはオススメです。

着替え完了

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次