ゴダのプロフィールはこちら(自我介紹)

高雄で放し飼いの動物と遊べる「浄園」は、飛行機も観察できるスポット

ホオジロカンムリヅルが売店内に侵入する瞬間をカメラはとらえた

ホオジロカンムリヅルが売店内に侵入する瞬間をカメラはとらえた

 

どうも〜、ゴダです。

 

今回は高雄の最高にクールなスポット「浄園」を紹介します。

 

「浄園」の特徴は以下の通り!

 

  • 放し飼いの可愛い動物たちと直接ふれあえる
  • 高雄空港のすぐそばにあり、飛行機が間近で観察できる

 

こうして見てみると、なんともエッジの効いた観光スポットではありませんか。

 

わたし個人としては、高雄の中でもかなり上位の観光地だと思っています。

 

特に、動物好きな人、飛行機好きな人、家族連れなどにはピッタリですね。

 

というわけで早速ご紹介していきます!

 

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

スポンサーリンク

高雄で動物と直接遊べる「浄園」とは?

浄園

浄園

 

正式名称は浄園休閒農場。略して浄園といいます。

 

ここは簡単にいうと、高雄国際空港の滑走路すぐそばにある動物園です。

 

動物たちはオリに閉じ込められておらず、園内をのんきに歩いていますw

 

ものすごい近距離w

ものすごい近距離w

 

また、空港の滑走路そばの敷地にはカフェが併設されています。

 

入場チケットは250元ですが、これにはカフェの100元券が含まれています。

 

つまり、全ての入園者はカフェで100元相当のものを注文できるということです。

 

カフェで飛行機を観察

カフェで飛行機を観察

 

わたしが行ったときは幼稚園児が課外学習で訪れていました。

 

飛行機の離着陸を見ながらコーヒーを飲み、なかなか素敵な時間の過ごし方ができました。

 

スポンサーリンク

「浄園」で動物と遊んでみたよ!

さて、ここからは私が撮った写真を掲載しつつ、ざっくばらんに内部の様子を解説していきます。

 

 

まず園内に入って最初に目にしたのがコイツ!カバくんです。

 

あまり知られていませんが、カバはかなり危険な動物であり、アフリカで最も人を殺している動物なんだとか(ソースは忘れた)

 

当然、カバを放し飼いにすることは不可能なので、こうして専用の池の中で飼育しているというわけです。

 

カバは食事の時間が決まっているので、撮影がしたい方は時間通りにカバ園に行くようにしましょう!

 

※浄園の入口付近です。

 

 

さらに園内を進んで行くと、ホオジロカンムリヅルやアヒルなどが普通に散歩してました。笑

 

自由すぎる。笑

 

うさぎさん

うさぎさん

 

他にもウサギさんや、

 

オウム

オウム

 

カラフルなオウムさん、

 

フラミンゴ氏

フラミンゴ氏

 

池で遊ぶフラミンゴ氏や、

 

タカくん

タカくん

 

タカくん、

 

リクガメ氏

リクガメ氏

 

リクガメ氏などなど、

 

様々な動物が放し飼いにされており、直接触ることができるようになってました。

 

(飛べる鳥系はつながれていたけどね)

 

ライオン

ライオン

 

あとはライオンもいましたが、コイツは檻の中に入れられていました。

 

お客さんを食べちゃうといけないですからね。

 

アヒルくんと客の距離が近い

アヒルくんと客の距離が近い

 

もうなんてゆうか、本当に動物と客の距離が近いんですよね。

 

私もアヒルが好きなので、しばらくアヒルくんと遊んだりしてました。

 

いやー、癒されましたね。

 

スポンサーリンク

「浄園」で高雄国際空港の飛行機を観察したよ!

というわけで動物たちと遊んだあとは、空港が見えるカフェで休憩をしましょう。

 

カフェ内部の様子

カフェ内部の様子

 

カフェは野外と筒抜けになっていて、バリ島っぽい南国風の雰囲気でした。

 

ソファも広々としており、ここに横になりながら飛行機を眺めることができます。

 

ピーチ

ピーチ

 

目の前をピーチが横切っていきました。

 

これからどこに行くんでしょうね?(日本かな?)

 

中華航空

中華航空

 

今度は目の前を中華航空が横切っていきました。

 

これは今高雄に到着したやつです。

 

香港から来たのかな?日本から来たのかな?

 

いろいろと妄想が膨らみます。

 

飛んでいきました

飛んでいきました

 

どこの航空会社かは確認できませんでしたが、フライトの瞬間を撮影することに成功しました。

 

スプライトとナゲットを注文

スプライトとナゲットを注文

 

浄園の大人チケットは1人250元。

 

このうち100元はカフェのクーポン券になっています。

 

つまり、支払いの際に100元券として利用することができるんです。

 

というわけで私と嫁はスプライトとナゲットを注文することに。

 

自分と嫁のチケットをあわせて合計で200元ぴったりです。

 

なんだか無料で食事できたような気がして、お得な気分になりました。笑

 

スポンサーリンク

「浄園」の場所・アクセス/詳細

所在地:高雄市小港區明聖街135巷10弄12號 

 

最寄駅は高雄MRT草衙站。

 

浄園は空港が見えることで有名ですが、最寄駅は高雄國際機場站ではありません。

 

わたしも一瞬間違えそうになりました。皆さんも注意してくださいね。

 

なお、MRT草衙站からはバスかタクシーで浄園までいく必要があります。

 

わたしは節約派なのでバスで行くことにしました↓↓↓

 

捷運公司(捷運草衙站)へ

高速道路のような高架に沿って歩いていき、捷運公司(捷運草衙站)のバス停へ向かう

 

MRT草衙站の2番出口から出ると、目の前に大きい道路があり、「高雄空厨」という看板が見えます。

 

まずはこの道路を向かい側に渡り、渡ったら左に曲がり、高架道に沿って5分ほど歩きます。

 

すると「捷運公司(捷運草衙站)」というバス停があるので、そこで69番のバスに乗ります。

 

※上のリンクをクリックでGoogleMapで位置確認。

 

明聖街のバス停

明聖街のバス停

 

6〜7分ほどバスに乗り、「明聖街」のバス停で降ります。

 

浄園の大きな看板が出ている

浄園の大きな看板が出ている

 

バス停付近には浄園の大きな看板が出ています。

 

あとはこの看板の通りに田んぼ道を歩いていけばいいだけ。

 

とはいえ、ここから更に5分くらいかかりました。

 

浄園の入口

浄園の入口

 

浄園に着きました〜!

 

(と言っても動物がいるメインスペースまでは、更にここから3分くらい歩きますw)

 

淨園休閒農場

高雄市小港區明聖街135巷10弄12號

営業時間:平日9時〜22時/休日9時〜23時

電話番号:07-7932223

公式サイト:https://aircoffee.com.tw

 

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

 

※その他の高雄関連の記事→高雄カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました