Category
Archive

台湾土産にかわいい文房具はいかが?九乘九がいい感じでおすすめ♪

高校カバンのマスキングテープ

高校カバンのマスキングテープ

どうも、ゴダ(@oogoda1)です。

近所にある文房具屋さん「九乘九文具專家」に行ってきました。

普通にペンを買おうと思ってお店に入ったんですど実際に入ってびっくり!

店内に台湾土産にピッタリの商品がたくさんあったんです。

台湾旅行のお土産はパイナップルケーキや台湾茶葉が有名です。

でも今回紹介する文房具もお土産にぴったりだと思いました。

 

目次

九乘九文具專家について

九乘九文具專家

九乘九文具專家

今回は九乘九文具專家の台北永和店に行ってきました。

ホームページには全国に15店舗展開しているとあります。

 

九乘九文具專家の店内

九乘九文具專家の店内

店内はごく普通の文房具屋さんと行った感じ。

しかし、しばらく店内を歩いてみてびっくり!

なんと台湾旅行のお土産にピッタリそうなものがたくさん置いてあるではありませんか!

 

台湾旅行のお土産にピッタリな文房具

九乘九文具專家にあったお土産にピッタリな文具を紹介いたします。

 

OPENちゃんの定期券入れ

OPENちゃんの定期券入れ(表)

OPENちゃんの定期券入れ(表)

OPENちゃんの定期券入れ(裏)

OPENちゃんの定期券入れ(裏)

OPENちゃんは台湾のセブンイレブンのマスコットキャラクター。

台湾が好きな人なら大体OPENちゃんの存在は知っているくらい有名なキャラクターです。

そしてなんと、なぜか九乘九文具專家でオープンちゃんの定期入れを発見しました。

材質はデニムでちょっとおしゃれで、厚みもあるので頑丈な感じがします。

可愛かったのでつい買っちゃいそうになりましたが、「あ、俺そういえば行く会社なかったんだ」と思いとどまります(笑)

定期券で通学・通勤している人にはオススメのお土産です!

1個144元(約540円)

 

台湾柄の小さな置きカレンダー

小さな置きカレンダー

小さな置きカレンダー

小さな置きカレンダー2

小さな置きカレンダー2

台湾っぽい柄や文字が書かれた小さな置きカレンダーです。

個人的には1枚目の写真の右のカレンダーが美味しそうで好きだなぁ。

いろんなデザインのカレンダーがあったので、見てるだけでも楽しかったですよ!

どれも1個25元(約93円)

 

ポエ占い/筊杯(ばっぼえー)のストラップ

筊杯(ばっぼえー)のストラップ

筊杯(ばっぼえー)のストラップ

皆さんはこれが何か知ってますか?

これはポエ占い/筊杯(台湾語:ばっぼえー)と言って、お寺で神様に相談事をする時に使います。

3回投げるうちに1回でも、1つの石の平たい面が上に向く、もう1つの石の平たい面が下に向く状態が出たら、神様の答えはYESとなります。

このお寺に置いてある神聖なアイテムが、なんと文房具屋の商品になってたのです!

可愛いから欲しいな〜と思いましたが、よく考えたら嫁の実家に本物があることを思い出し、購入しないことに(笑)

どちらも1個40元(約150円)

 

台湾デザインの可愛いシール

台湾デザインの可愛いシール

台湾デザインの可愛いシール

台湾デザインの可愛いシール2

台湾デザインの可愛いシール2

これは最高に可愛いでしょう!

台湾語が書かれたシールや、台湾ぽいデザインの可愛いシールがたっくさん入ってました。

ちなみに、さっきから「可愛い!」を連発している私ですが、もう34歳です。

え?34歳はまだ若いって?

ありがとう、あなたから元気もらったよ。

1つ目の写真左:1個35元(約130円)

1つ目の写真右:1個40元(約150円)

2つ目の写真:1個20元(約75円)

 

高校カバンのマスキングテープ

高校カバンのマスキングテープ

高校カバンのマスキングテープ

中には可愛いマスキングテープがずらり・・・!

中には可愛いマスキングテープがずらり・・・!

外見は台湾の高校生が持っている学生カバン。

中を開けると中国語や可愛い図柄のマスキングテープがずらり・・・!

可愛すぎて使うのがもったいない気もしますが、もらったら間違いなく嬉しいですよね。

私だったら観光地に置いてあるお土産よりこういう実用性があるものの方が嬉しいな。

左:1個40元(約150円)

 

台湾デザインのポストカード

台湾デザインのポストカード

台湾デザインのポストカード

こちらは各種台湾デザインのポストカードです。

台湾熊とか小籠包にマンゴーかき氷とか、とにかく台湾ぽさ満点ですね!

ポストカードはいいですよね。

安くて場所も取らないし、その割には旅行に行ってきた感じがするし。

でもこれで手紙を書くのはもったいない気がするのが難点なんだな。

そんなこと言い始めたらキリがないですが。

どれも1枚20元(約75円)

 

おめでたい中華風ステッカー(大)

おめでたい中華風ステッカー(大)

おめでたい中華風ステッカー(大)

大きいものを持って帰れる人であればこれもオススメです。

これは「壁貼」と言って、文字通り家の中に貼り付けたりするおめでたい感じの装飾です。

中華圏には「春聯」と呼ばれるおめでたいステッカーもあります。

 

春聯

春聯

春聯は一般的に家の入り口に貼るものなので壁貼とは違うみたいです。

おめでたい事を意味する点では似てるんですけどね。

1枚130元(約486円)

 

キーボード用ボポモフォシール

キーボード用ボポモフォシール

キーボード用ボポモフォシール

台湾華語の発音記号「ボポモフォ」のシールです。

パソコンのキーボードにこれを貼れば、あなたのPCがたちまち台湾仕様になります(笑)

キーボードに直接シールを貼りたくないという人は、キーボードケースの上から貼るのもいいでしょう。

 

台湾の文房具まとめ

今回は台湾旅行土産になる台湾の文房具について紹介させていただきました。

以下は九乘九文具專家の店舗紹介のページのリンクです。

「どうしても九乘九文具專家の文房具が買いたい!」って人の参考になりますように。

https://www.9×9.tw/mod/store/index.php

他の文房具屋さんにも似たような商品があるかもしれません。

九乘九文具專家が近くにない場合は他の文房具屋もチェックしましょう。

高校カバンのマスキングテープ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次