★☆オンライン台湾中国語/25分480円から☆★
Profile(自我介紹)Contact(聯絡我)

台湾・新北永和で最高の朝食屋さん「早享」について語ろうじゃないか

永和で最高の朝食を食べよう(早享)

永和で最高の朝食を食べよう(早享)

こんにちは、ゴダ(@oogoda1)です。

今回は家の近所にある朝食屋さんをご紹介します。

台湾人は朝ごはんを家で食べず、朝食屋さんで食べることで有名です。

台湾には朝から昼までしかあいてない朝食専門店がたくさんあります。

これまで私も様々な朝食屋さんで食べてきましたが、近所の「早享」がトップ3に入るくらい美味しいです。

というわけで早速「早享」がどんな感じかを見ていきましょう!

関連カテゴリ:台湾B級グルメ

 

スポンサーリンク

「早享」の外観

「早享」の外観

「早享」の外観

新北市・永和区の住宅地の中に、木造のおしゃれなカフェが一軒あります。

実はここ、カフェじゃなくて朝食屋さんなんです。

そしてここが今回ご紹介したい「早享」なんです。

では、早速中に入ってみましょう。

※場所は当記事の最後でご紹介します。

 

スポンサーリンク

「早享」の店内

「早享」の店内

「早享」の店内

本当にカフェみたいなつくりをしています。

清潔で、新しくて、音楽もロックやPOPではなく落ち着いた環境ミュージックが流れています。

なかなか居心地のいい空間です。

 

ちょっとした装飾も凝ってる

ちょっとした装飾も凝ってる

 

注文はコチラで

注文はコチラで

注文レジの下にあるタイルも綺麗。

スペインかどこかの名産品でこんな綺麗な柄のタイルを見たことがあります。

ここのタイルが輸入品かどうかはわかりませんが、内装にこだわってる感じがしますよね。

 

スポンサーリンク

さっそく早享のご飯を食べてみます

早享のメニュー

早享のメニュー

こちらが早享のメニューです。

メニューは以下のように大きく5つのセクションに分かれています。

  1. トースト
  2. 蛋餅
  3. パニーニ
  4. 単品
  5. ドリンク

種類は多くなく、わりとシンプルです。

それでも普通の朝食屋さんにはないようなメニューが多いので差別化できています。

トーストにプラス50元するとセットにできて、フライドポテトとサラダとドリンクがついてきます。

というわけで私はセットを注文。

 

ポークカツトーストのセット 100元(約375円)

ポークカツトーストのセット(胡麻黃金豬排套餐) 100元(約375円)

これで日本円で375円ってなかなか安くないですか?

台湾で生野菜を食べることはなかなかないのでサラダがあるのは嬉しいですよね。

 

フライドポテト(經典催熟) 40元(約150円)

フライドポテト(經典催熟) 40元(約150円)

ポテトが大好きなので、単品でもたのんでしまいました。

カリカリで塩味がきいてて最高に美味しいです。

個人的にはフレッシュネスバーガーとかより全然美味しいです。

 

二種類のチーズの蛋餅(雙重蛋餅) 45元(約167円)

二種類のチーズの蛋餅(雙重蛋餅) 45元(約167円)

蛋餅とは台湾風のオムレツのことです。

台湾の朝食屋さんでは定番のメニューです。ぜひ試してみましょう。

そしてなんと、このメニューは二種類のチーズがたくさん入ったフワフワトロトロの蛋餅なんです。

素人でも分かるくらいのクオリティが高いチーズ。安っぽい味がしません。

 

ハッシュドポテトの蛋餅(薯餅起司) 55元(約204円)

ハッシュドポテトの蛋餅(薯餅起司) 55元(約204円)

こちらは中にハッシュドポテトとチーズが入ったパターンのもの。

どれだけポテト好きなんだよ!と突っ込まれそうですが、好きなんだから仕方がありません。

ハッシュドポテトは脂っこすぎず、カリカリした食感が最高でした。

あー美味しかったー!

 

店舗情報

早享

02-2921-5809

7:30〜15:00(月曜休み)

facebookページ

新北市永和區仁愛路125號(最寄り:MRT頂溪站)

※MRTで台北駅から10分ほど。

永和の人気店なので、7時〜10時の朝食時は混み合います。

とくに週末は必ずと言っていいほど満席になるので注意が必要です。

運が悪ければ15分ほど待ちますが、外には屋根があり雨の日でも問題はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました