Profile(自我介紹)Contact(聯絡我)

台湾南投県の大自然に囲まれた『蟬說:和社山林』に宿泊【PR】

 

どうも、ゴダです。

先日『蟬說:和社山林』という山の中の宿泊施設に行ってきました。

台湾大学の実験林にあり、区域内の一部の建築が宿泊施設になっています。

こう聞くとすごそうですが、簡単に言うと山の中のちょっとした民宿でした。

登山道があったり、山の景色を眺めたり、朝晩全てビュッフェだったり・・・

山中での滞在を楽しむことができたので今回はその様子をシェアしていきます。

『蟬說:和社山林』はこんな人にオススメ
・台湾の田舎でゆっくりしたい!
・自動車で行ける台湾中部の宿泊施設を探してる!
・朝晩の食事込みがいい!
・ちょっとした登山を楽しみたい!
・生き物観察が大好き!
・子どもが思いっきり走り回れる環境に宿泊したい!

※この記事の最後に5%割引コードの情報があります。ぜひご利用ください。

 

スポンサーリンク

『蟬說:和社山林』の所在地

所在地:南投縣信義鄉同和巷47之1號

『蟬說:和社山林』は台湾で唯一海に面していない南投県にあります。

台中市内からは車で一時間半ほどかかります。

自家用車がない日本人観光客にとっては行きにくいです。

バスでも行けるようですが最寄りのバス停から40分ほど歩く必要があります。

国際免許を取ってレンタカーで行くかタクシーで行くかをオススメします。

 

スポンサーリンク

『蟬說:和社山林』の周辺環境

駐車場からの風景

駐車場からの風景

駐車場からの眺めはこんな感じです。

4月末に行ったので朝晩はまだ涼しく空気も綺麗でした。

 

施設内の運動場

施設内の運動場

台湾大学の研究施設だからか運動場がありました。

宿泊客(子ども)が楽しそうに走り回ってました。

 

施設横の道

施設横の道

緑いっぱいの施設です。

どこを歩いていても緑が感じられ、虫や鳥の鳴き声が常に聞こえます。

 

トカゲ

トカゲ

日本では見ないような生物がたくさんいました。

このトカゲも日本では見ないようなガラしてるよね?

 

スポンサーリンク

『蟬說:和社山林』に到着後、すぐにアフタヌーンティが始まります

和社食堂

和社食堂

チェックイン可能時間は16時。

早く到着した人は和社食堂でアフタヌーンティがいただけます。

 

和社食堂

和社食堂

和社食堂は明るい雰囲気の食事スペースです。

アフタヌーンティ、夕食、朝食はここでいただきます。

 

アフタヌーンティ

アフタヌーンティ

マドレーヌとブラックコーヒーをいただきました。

カフェインが強そうだったので私はコーヒーは一杯でやめときました。

 

コースターキット

コースターキット

間も無くすると無料でコースターキットが配られました。

ここ一帯はブヌン族という台湾の少数民族が暮らす地域のようです。

ブヌン族の伝統的な柄を採用したコースターであり、地域の特色あるお土産を自分で作ることができます。

 

『蟬說:和社山林』のチェックイン、お部屋紹介

オートロックではない

オートロックではない

16時になったのでチェックインしました。

オートロックじゃなくて鍵で開けるタイプのドアです。

民宿というよりも日本でいう林間学校の施設といった方が適切かもしれません。

 

お部屋

お部屋

林間学校とはいってもお部屋はリノベーションされていてそこそこ清潔感あります。

靴を脱いで入るタイプのお部屋なので、床にも座ることができます。

 

窓際のスペース

窓際のスペース

窓際には畳スペースがあり、ここに座って休憩できます。

早朝にここから山を眺めたのですが、涼しくてとっても気持ちが良かったです!!!

 

シャワースペース

シャワースペース

シャワースペースは可もなく不可もなく。

シャンプーはクマツヅラ(馬鞭草)という一種のハーブで作ったものです。

一階受付での販売価格は一つ450元でした。

そこそこええシャンプーですやん!

 

トイレ

トイレ

日本人旅行客を想定していないからか、ウォシュレットはありませんでした。

ポジティブに捉えるなら、これも海外体験の一種かと!(←ポジティブすぎる男w)

 

アメニティ

アメニティ

歯ブラシ、歯磨き粉、くし、カミソリ、シャワーキャップ、石鹸、バスタオルなどは当然のごとく完備!

 

お茶

お茶

お茶も完備!

 

家電類

家電類

冷蔵庫、空気清浄機、扇風機などなど!

 

虫除け(肌に塗るタイプ)

虫除け(肌に塗るタイプ)

一階受付で虫除け(肌に塗るタイプ)もタダでもらえました!

これは最近台湾で話題になってる虫除けです。台湾でかなり売れているようです!

レモン水の匂いがして肌に変な刺激もありませんでした。

実際虫に全然刺されなかったのでオススメです。

 

『蟬說:和社山林』の裏山で登山!

裏山

裏山

裏山に全長600mほどの短い登山道がありました。

夕食前にお腹を空かせるにはちょうどいいので登ってみることに!

山の環境とか生き物が好きなのでワクワクしました!

 

最終地点

最終地点

子どもでも簡単に登れるような緩い山道を登っていくと、最後に原っぱのような場所に到着しました。

台湾の都市部と違って空気が澄んでいて気持ちがいい!

 

お花

お花

白いお花が咲いていました。

思わず「キレイ…」と思って写真をパシャり。

心が汚れきった私にもお花を愛でる気持ちが残っていました。

 

『蟬說:和社山林』で夕食を!(ビュッフェ)

和社食堂

和社食堂

夕食の時間がやってまいりました!

夕食はビュッフェスタイルです。

アフタヌーンティをした和社食堂で食べます。

 

日本食を基本としたお食事でした。

台湾人は日本料理が大好きですので、台湾には日本っぽさを打ち出すお店が多いです。

しかし味付けは日本と少し異なることが多いです。

日本人にとっては微妙に感じるかもしれません。

私としてはビュッフェは自分の好きなものだけをチョイスできますし、海外文化の一部として楽しめるので全然アリです。(←やっぱ私ポジティブすぎですかね?w)

 

とは言ってもお肉やお魚は日本人でも十分美味しいと感じる水準だったと思います。

台湾風の蘿蔔排骨湯(大根と鶏肉のスープ)もあり、台湾ぽさも楽しめる夕食でした。

ごちそうさま!

 

『蟬說:和社山林』で朝食を!(ビュッフェ)

和社食堂

和社食堂

朝食も同じ和社食堂にて。

8:00スタートと少し遅めでした。

寝坊する人が多いので遅めに設定してるのかな?

 

朝食は日本食っぽさはありませんでした。

私はどちらかというと朝食の方が美味しく感じました!

上の写真はほんの一部でして、実際にはまだまだたくさんの料理が置いてありました。

 

コーヒー、パン、サラダ、ベーコンなど朝食っぽいラインナップです。

ごちそうさまでした!!

 

5%割引コードもあります!

<5%割引コードの使い方>

まずは予約サイトを開きます。

会計5%割引コードもあります!

会計5%割引コードもあります!

上記の画面が開きますので、言語を中国語から英語に切り替えたい場合は画面右上の青矢印の箇所で言語を切り替えてください。(日本語はありません)

次に、上記画面中の黄色矢印の「有促銷代碼嗎?(英語:Have a promo code?)」をクリックすると、割引コード入力欄が表示されるので、以下の割引コードを入力します。

割引コード:C2108017

ここまでできたらそのままお部屋の予約を行なってください。

中国語か英語になるので操作が難しいかもしれません。

操作が分からない場合は私までお気軽にご連絡ください。

 

『蟬說:和社山林』

お部屋予約用電話番号:049-2702740

フェイスブックページ:https://reurl.cc/Okq4z9

所在地:南投縣信義鄉同和巷47之1號

コメント

タイトルとURLをコピーしました