Category
Archive

台湾・高雄国際空港の展望ラウンジ、喫煙所、アクセス等を徹底解説!

台湾・高雄国際空港の展望ラウンジ、喫煙所、アクセス等を徹底解説!

台湾・高雄国際空港の展望ラウンジ、喫煙所、アクセス等を徹底解説!

どうも〜、台湾在住のゴダ(@oogoda1)です。

今回は高雄国際空港(小港空港)についてです。

<当記事の内容>

・高雄国際空港から高雄市内へのアクセス

・高雄国際空港の展望ラウンジ

・高雄国際空港の喫煙所

・高雄国際空港のレストラン

・高雄国際空港から墾丁へのバス停

上記を中心にまとめました。

高雄国際空港を利用する方に参考にしていただきたいです。

それでは早速いってみましょう。

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

目次

高雄国際空港(小港空港)から高雄市内へのアクセス

所在地:高雄市小港区中山四路二号

ご覧のとおり、高雄国際空港はMRTが通っています。

MRTの駅名は「高雄國際機場站」。

MRT高雄國際機場站から空港まで歩いてすぐですし、雨に降られないので移動が便利です。

 

空港からMRT高雄國際機場站へ

国際線の到着ゲート

国際線の到着ゲート

まず、国際線の到着ゲートから出ます。

空港内に「捷運站 MRT」という標識がたくさんあるので標識の方向に進んで行きましょう。

 

MRT駅の6番出口

MRT駅の6番出口

わたしは6番出口から駅構内に入って行きました。

国際線ターミナルと国内線ターミナルの中間にあって非常に見つけやすいです。

 

MRT高雄國際機場站から空港へ

高雄MRTの高雄国際空港站

高雄MRTの高雄国際空港站

高雄MRTの高雄国際空港站で降りると駅構内に「國際機場」と書かれた標識がたくさんあります。

これは中国語で「国際航空」という意味であり基本的にはこの標識の通りに進めばOKです。

 

大きく「入境大廳」という標識もある

大きく「入境大廳」という標識もある

駅構内には「入境大廳」という標識もあります。

これは中国語で「到着ゲート」という意味であり空港を指す標識です。

というわけでここは「入境大廳」の方向に進めばOKです。

※「國際機場」も「入境大廳」も正解ということになる。自分を信じて突き進もう!

 

駅から出たところ

駅から出たところ

駅から地上に出ると国際線と国内線に分かれています。

高雄空港から日本に帰る場合は「国際線」の方向に行きましょう。

高雄空港から台湾内の都市や離島に行く場合は「国内線」の方向に行きましょう。

 

国際線

国際線

無事に国際線ターミナルに着くことができました。

ちなみに上は1階「到着ゲート(入境大廳)」の様子です。

出発ゲート(出境大廳)は3階にあるのでお間違えのないように!

 

高雄国際空港(小港空港)の展望ラウンジ

高雄国際空港には素敵な展望ラウンジがあります。

飛行機の離着陸を眺めたり、子どもを遊ばせたりできますよ。

というわけで展望ラウンジへの行き方を見ていきましょう。

 

国際線ターミナルの2階(出発ゲート)

国際線ターミナルの3階(出発ゲート)

まずは国際線ターミナルの3階(出発ゲート)にいきます。

ここから外に出て、左の方向(国内線ターミナルの方向)に歩いていきます。

 

国内線ターミナルの方向

国内線ターミナルの方向

上の写真のような道を歩いていきます。

 

展望ラウンジの入口

展望ラウンジの入口

すると展望ラウンジの入口がすぐに見つかります。

ここに入っていきしばらく歩けばラウンジです。

 

飛行機の展望ラウンジ

飛行機の展望ラウンジ

窓際に椅子がたくさん置いてあり、飛行機を眺めることができるようになっています。

 

望遠鏡も置いてある

望遠鏡も置いてある

備え付けの望遠鏡を使うこともできます。

サービスいいですよね!

 

飛行機の模型で記念撮影ができる

飛行機の模型で記念撮影ができる

ここの展望ラウンジにはもう一つ見所があります。

それがこの飛行機の模型(?)です。

 

家族連れに大人気だった・・・!

家族連れに大人気だった・・・!

子どもたちが大はしゃぎしていましたよ・・・!

ま、子どもは当然こういうの大好きですよね。

 

子どもに紛れて童心に帰っているワタシ

子どもに紛れて童心に帰っているワタシ

精神年齢低めの私も若干テンションが上がってしまいました(33歳)

 

高雄国際空港の喫煙所

国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の1階スペースの喫煙所

国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の1階スペースの喫煙所

高雄国際空港の喫煙所は私が見たところ2箇所ありました。

  1. 国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の1階スペース
  2. 各ターミナルの3階外

以上となります。

詳しくは空港内の案内図をごらんください。

 

高雄国際空港のレストラン

高雄国際空港は小規模ですが、いくつか飲食店が出店しています。

 

スタバ

スタバ

スタバ:国際線ターミナル1階の到着ゲート(入境大廳)

 

鄧師傅(台湾料理)

鄧師傅(台湾料理)

鄧師傅:国際線ターミナル3階の出国ゲート(出境大廳)

 

新東陽(台湾土産)

新東陽(台湾土産)

新東陽:国際線ターミナル3階の出国ゲート(出境大廳)

 

各種軽食屋(サンドイッチなど?)

各種軽食屋(サンドイッチなど?)

各種軽食屋:国内線ターミナル1階の到着ゲート

 

高雄国際空港から墾丁へのバス停

高雄国際空港からはバスで直接墾丁に行くこともできます。

 

空港内のバスチケット売場

空港内のバスチケット売場

まずは国際ターミナル1階にある到着ゲートでバスチケットを購入しましょう。

(空港と墾丁の片道:418元、往復:600元)

 

墾丁へのバス停

墾丁へのバス停

次に、国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の1階スペースに移動します。

ここには墾丁へのバス停があり、ここから墾丁へと出発することができます。

(バス停はMRT2番出口のすぐそばにありました。)

 

高雄国際空港まとめ

日本の大都市、東南アジア、香港などを中心に様々な場所から就航している高雄空港。

台北から高雄に行くと新幹線に乗らなきゃいけないので、直接高雄に着くのは魅力的ですよね。

非常に便利で利用価値のある空港です。機会があれば利用したいですよね。

今回はここまでとなります!

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

 

※その他の高雄カテゴリーの記事

台湾・高雄国際空港の展望ラウンジ、喫煙所、アクセス等を徹底解説!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次