Category
Archive

【台湾台中・一中街】スイス人が開業した謎のマッサージ店に潜入!

【台湾台中・一中街】スイス人が開業した謎のマッサージ店に潜入!

【台湾台中・一中街】スイス人が開業した謎のマッサージ店に潜入!

どうも〜、台中在住のゴダ(@oogoda1)です。

先日、香港人の友達とマッサージにいきました。

私たちが行ったのは「呉神父養身館中友育才館」というお店。

なんと、ここはスイス人が開業したかなり謎なお店なんです。笑

とはいえ立地やサービスはまあまあ良かったですよ。

だからこそ今回このような形でご紹介しております。

どうぞ台中旅行の参考にしてみてくださいね。

エポスカードは入会費&年会費が永久に無料で、海外旅行保険最大270万円が受けらる超お得なカード!

 

目次

台中・一中街のマッサージ店「呉神父養身館中友育才館」のオススメポイント

台中・一中街のマッサージ店「呉神父養身館中友育才館」の入口

台中・一中街のマッサージ店「呉神父養身館中友育才館」の入口

ここのポイントは以下の通りです。

  1. 台中・一中街という好立地。
  2. 日本語も少し通じる。
  3. 値段は相場くらい。(高くはない)

最高にオススメできるわけではないですが、居心地のいい店でした。

入りやすい雰囲気でそこそこフレンドリー。

私は敷居が高い店より気軽に入れる店の方が好きなのでけっこう気に入りました。

 

【台中・一中街のマッサージ】台湾に移住したスイス人神父の店

呉神父養身館中友育才館

呉神父養身館中友育才館

それにしても「スイスから台中に移り住んだ神父さんが開いたマッサージ屋さん」って謎ですよね〜。

詳細は分からないですし、いろいろ理解不能ですが、すごそうなことは確かですよね。

知り合いのブロガーさんが教えてくれました。

どうやらこのスイス人神父さん、台湾足つぼの父だそうです。

なにげにすごい人が開業したんだな・・・。

というわけで話題性バツグンな店なんです。

 

【台中・一中街のマッサージ】メニュー・時間・値段

メニュー

メニュー

メニューの簡単な説明は以下になります。

一、全身指壓・・・頭からふくらはぎまで指圧。

二、全身油壓・・・頭からふくらはぎまで油で指圧。

三、脚底按摩・・・いわゆる足つぼマッサージ。

四、套餐・・・足つぼ40分+全身指壓30分。

五、修腳指甲,修腳皮,修手指甲・・・爪や角質のケア。

六、刮痧、拔罐・・・かっさ、カッピング。

七・・・頭や肩など部分マッサージ。

八・・・ふくらはぎなど部分マッサージ。

値段は相場どおりかなと思います。

台北に比べると安いはずなので地方でマッサージするのはアリですね!

 

【台中・一中街のマッサージ】実際にマッサージした感想

吳神父の店内の様子

吳神父の店内の様子

店内は質素ながらも清潔さをキープしてる感じでした。

2階もあり多くのお客さんを収容できるようになってましたよ。

 

足をお湯につけつつ、肩のマッサージ

足をお湯につけつつ、肩のマッサージ

わたしは「一、全身指壓」をチョイスしました。

まずは足をお湯につけます。

下半身がポカポカしてきて気持ちよかったですよ。

そしてなんとこの間にも肩を5分ほどマッサージしてくれました。

これは他のマッサージ屋ではないサービスなので得した気分になりました。

(肩マッサージの5分は60分に含まれない)

 

ミイラ状態になる私の友人

ミイラ状態になる私の友人

その後、上裸になりました。

(写真はあるけど載せない。誰にもメリットがないのでw)

最初は頭から始まり、肩、背中、腰、ふくらはぎと、丁寧に指圧してくれました。

またメニューには記載がないですが途中でアツアツのタオルも被せてくれます。

冬ということもありますがこれがホカホカで気持ちよかったんですよね〜!

なお、わたしの担当は男性マッサージ師であり、力が強くて痛かったです。

でも中国語で「痛!(トン!)」(”ト”にアクセントを置く)と言うと、力を弱めてくれました。

痛いのが心配な人は「痛!(トン!)」を覚えておきましょう。

立地が良くて入りやすい庶民的なマッサージ屋さんです。

 

呉神父養身館中友育才館の店舗情報(所在地・営業時間)

呉神父養身館中友育才館

所在地:台中市北區三民路三段210-9號

電話番号:04-2225-5333

営業時間:8:00~24:00

定休日:なし

無料で海外旅行保険が適用されるエポスカード

エポスカードがお得な理由!

①入会費&年会費が永久に無料
②海外旅行保険が最大270万円適用
③持ってるだけで適用

 

ちょっとでも安く旅行を!おすすめ予約サービス一覧

多くのホテルが割引中の予約サイト → 【Booking.com】世界のホテル割引予約

暮らすように旅ができる宿泊予約サイト → 【Airbnb】

航空券とホテルをまとめ予約で割引になる → 【Expedia Japan】

団体ツアー旅行の定番 → エイチ・アイ・エス

 

海外でポケットWi-Fiルーターを持つ

お得な台湾用Wi-Fi → 台湾のWi-Fi

【台湾台中・一中街】スイス人が開業した謎のマッサージ店に潜入!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次