Category
Archive

台南の民宿「納春公寓」をレビュー!古アパートで現地生活気分【PR】

 

どうも、ゴダ(@oogoda1)です。

今回、台南の民宿「納春公寓」に泊まってきました。

結論、納春公寓はこんな人にオススメです↓

<納春公寓のおすすめポイント>

  • 台南の住宅地で生活している気分を味わえる
  • かなり清潔
  • シャワーは水圧が強く温かい
  • 台南の観光地に徒歩で行ける
  • 部屋が広々としていてスーツケースなど広げやすい

立地がよく、清潔で、広々としたいい宿でした。

以下で詳細を説明していきます。

 

目次

台南の民宿「納春公寓」の基本情報

施設名:納春公寓

所在地:12 Zhongzheng Road, Tainan City, 700, Taiwan

電話番号:0975821627

E-mail:papoa9990@gmail.com

公式サイト:https://spring.mydirectstay.com/tw/index.html

チェックイン/チェックアウト 15:00からチェックイン可/11:00までにチェックアウト
宿泊費 日によって異なるので予約サイトでチェックしてください。安いときだと2人で5000円くらい。Booking.comなどではなく、公式サイトから予約した方が安いです。
朝食 なし
夕食 なし
周辺環境 台南駅から徒歩21分、台南市美術館や林百貨などから徒歩10分以内
wi-fi 全館無料wi-fiアリ
スタッフができる言語 英語、中国語
施設 なし。
フロント なし。予約後に送られてくるパスワードで自分で入室。荷物は一階共同スペースに置いておける。
設備&備品 テレビ、エアコン、ドライヤー、スリッパ、各種アメニティ(歯ブラシ有)、共同冷蔵庫、共同ウォーターサーバー、コップ
ホテル予約サイト(Booking.com)のレビュー 8.6点(10点満点)

 

台南の民宿「納春公寓」の外観

台南の民宿「納春公寓」の外観

台南の民宿「納春公寓」の外観

納春公寓は古アパートを改築した民宿です。

懐かしい雰囲気がありますが、2020年オープンなので内装はピカピカでした。

 

台南の民宿「納春公寓」の玄関

納春公寓内の階段

納春公寓内の階段

納春公寓を予約するとオーナーさんからLINEで入口のパスワードが送られてきます。

メイン玄関と自分の部屋の二つのパスワードが送られてきます。

鍵が必要ないので便利ですし、メイン玄関とお部屋の二重ロックなのでセキュリティもしっかりしています。

 

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

壁やタイルは懐かしい感じがしますが、リノベされてて綺麗でした!

 

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

写真からは分かりにくいですが、非常に広いお部屋です。

スーツケースを広げても十分にスペースがありました。

スペースを十分に活用しつつゆったりと滞在を楽しむことができます。

 

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

台南の民宿「納春公寓」のお部屋

ベッドはやや硬く、人によってはマイナスかもしれません。

しかし閑静な住宅街にあるので騒音は非常に少ないです。

私はベッドよりも騒音の方が気になるタイプなので、納春公寓ではぐっすり眠れました。

また、枕元(ベッドとベッドの中央)にコンセントがあるのもオススメポイントです。

 

トイレとシャワー

トイレとシャワー

トイレとシャワーは他人と共同ではなく自分のお部屋にあります。

トイレはウォシュレットなし。

シャワーは水圧が強くて温かかったです。

こじんまりとしてますが清潔で使いやすいです。

ただ、シャワーの後は水浸しになるので、シャワー後のトイレは足が濡れちゃいます。

 

ベランダ

ベランダ

お部屋からはベランダに出ることもできます。

 

閑静な住宅街

閑静な住宅街

実はこのエリアは「蝸牛巷」という有名な観光地になります。

閑静な住宅街なんですが、おしゃれなカフェやレストランが狭い路地に軒を連ねているのです。

 

蝸牛巷のカフェ

蝸牛巷のカフェ

蝸牛巷のカフェ

蝸牛巷のカフェ

蝸牛巷のその他の民宿

蝸牛巷のその他の民宿

蝸牛巷にはカフェやレストランがたくさんありますが、お客が騒ぐタイプのお店はありません。

大人な雰囲気の人たちが静かに読書したり写真撮ったりしてる感じのお店ばかりでしたね。

静かでおしゃれで最高です。

 

夜

夜、あたりが暗くなった頃に、入口の小さな電気だけつけてゆったりします。

読書したり、スマホをいじったり、テレビを見たり。。。

まるで台南で生活しているかのような気分を味わい、やがて眠りにつきます。

 

台南の民宿「納春公寓」のまとめ

<納春公寓のおすすめポイント>

  • 台南の住宅地で生活している気分を味わえる
  • かなり清潔
  • シャワーは水圧が強く温かい
  • 台南の観光地に徒歩で行ける
  • 部屋が広々としていてスーツケースなど広げやすい
台南の民宿「納春公寓」の外観

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ゴダ様、楽しく拝見させていただきました。台湾に行きたくなりました。4月に前半にと思っております。教えていただきたいのですが、台北から台東を経由して台南までのんびりと計画したいのですが、初めてなので交通が見えてきません。アドバイスしていただけると嬉しく思います。日程は4月3日日本発=台北。4月11日台北発の予定です。4月8日には台南に行きたく思っております。ベストプランがあればありがたいのですが!宿泊は民泊を考えております。納春公寓は予約したいと思っております。よろしくお願いいたします。

    • 辻本公平様

      管理人のゴダです。ブログをご覧いただき有難うございます!
      台湾は西側(台北〜台中〜台南〜高雄の左營)は新幹線がありますが、東側(台北〜花蓮〜台東〜屏東)は新幹線がありません。
      よって、台北から台東に行く場合は「プユマ号(普悠瑪號)」という特急電車に乗ることになります。
      しかしこの「プユマ号(普悠瑪號)」がなかなか人気の電車でして、平日であっても指定席が満席のことがあります。
      できることならネットで予約しておくことをお勧めします。

      台湾鉄道の日本語予約サイトです↓
      https://tip.railway.gov.tw/tra-tip-web/tip?lang=JA_JP

      また、台北から台東へはバスも出ていると思います。
      かなりの長時間バスになるので大変ですが・・・。

      また、台東から台南も基本は台湾鉄道か長距離バスになると思います。
      ぜひ上のサイトでお調べください。

      納春公寓の予約で分からないことがありましたらまたご連絡ください。

辻本公平 へ返信する コメントをキャンセル

目次