一流講師のみが在籍するオンライン中国語のTTレッスン
Profile(自我介紹)Contact(聯絡我)

台南レークショアホテル(煙波大飯店)をブログでレビュー!非常にいいホテルです。

レークショアホテル台南(煙波大飯店台南館)

レークショアホテル台南(煙波大飯店台南館)

どうも〜、ゴダです。

先日、嫁の誕生日祝いに台南旅行をしました。

その時に泊まった「レークショアホテル(煙波大飯店)」がよかったので紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

最初に:レークショアホテルってどんなホテル?

エントランス

エントランス

レークショアホテル台南は2019年9月にオープンした新しいホテルです。

全体的に新しくて清潔で、台南では比較的お高めのホテルになります。

しかし、台湾のホテル相場は安いので、日本人はお得に感じるかもしれません。

個人的にはかなりオススメのホテルです!

私がレークショアホテルをオススメする理由
  1. 部屋が快適
  2. 立地良好(林百貨、孔子廟、台南市美術館が近い)
  3. 清潔なジム、大浴場、サウナがある
  4. 朝食が美味しい
  5. 宿泊費がお手頃(2人で1泊3500元でした)

以下でこれらオススメ理由を一つ一つ解説していきます。

 

スポンサーリンク

私がレークショアホテル(煙波大飯店)をオススメする理由5つ

①部屋が快適

煙波套房(Lakeshore Suite)

煙波套房(Lakeshore Suite)

わたしは普通の部屋を予約したのですが、おそらく平日に予約した関係で、当日に「煙波套房(Lakeshore Suite)」というスイートルームに変更してもらえました。

2部屋あって広々としており、清潔で、防音がしっかりしており、色合いも落ち着く部屋でした。

 

ベッド

ベッド

ベッドは柔らかすぎず、体に馴染むような設計でした。

また、枕元にコンセントがあるのも地味に嬉しかったです。

寝心地は本当に良かったですよ!

(誕生日プランについては後述します)

 

部屋から台南の町を見下ろす

部屋から台南の町を見下ろす

部屋からは周辺の遺跡を見下ろすことができました。

観光で宿泊するには最高の立地だと思います。

 

浴室

浴室

もはや台湾のホテルにウォシュレットがあるのは当然のことですよね。

広々としてて非常に良かったです。

 

ミニバー

ミニバー

ミニバーは、水、ポカリ、コーラが無料でついてました。

 

ミニバー

ミニバー

コーヒーは粉状のインスタントだったのが残念です。でも台湾茶は美味しかったですよ!

 

②立地良好(林百貨、孔子廟、台南市美術館が近い)

レークショアホテルは以下の場所にあります。


所在地: 台南市中西區永福路一段269號

レークショアホテルがある中西区は台南観光の中心地です。

林百貨:徒歩6分

孔子廟:徒歩9分

台南市美術館1館:徒歩8分

台南市美術館2館:徒歩5分

台湾文学館:徒歩9分

赤崁樓:徒歩13分

台南駅:徒歩23分、バス13分

主要な観光地が徒歩10分圏内なので、とっても便利です。

街並みを観察しながらフラフラ散歩するのに向いてます。

 

昭和レトロ?

昭和レトロ?

赤崁樓までの道を散歩していると「日曜パスタ」というお店を発見しました。

店名といい店構えといい、昭和な雰囲気がナイスです。

 

こみち食堂

こみち食堂

こちらは台南の街中で発見した「こみち食堂」です。

いいですかみなさん、これは日本じゃなくて台南で撮った写真ですよ〜笑

この通り、ホテル周辺は散歩してるだけでも楽しかったです。

 

③清潔なジム、大浴場、サウナがある

レークショアホテルにはジム、大浴場、サウナもあります。(内部は撮影できなかったため、公式HPの写真を拝借しています)

ジム

ジム

大浴場

大浴場

サウナ

サウナ

衛生状態は非常に良好でした。

台湾で清潔な大浴場やサウナがあるホテルを探してる方はぜひ!

 

④朝食が美味しい

朝食は文句なしでした。

 

中華

中華

小籠包、中華おこわ、中華ちまき、焼売、滷肉飯があり、台湾の人気メニューは一通り揃ってる感じです。

 

牛肉湯

牛肉湯

台南名物の牛肉湯もあり、味は専門店に負けない水準でした。

朝から牛肉湯が飲み放題で得した気分です。

 

中華盛り付け

中華盛り付け

こんな感じに盛り付けてみました。

 

中華ちまき

中華ちまき

他にも色々食べたい人のために、中華ちまきは一口サイズになってました。

味は私が食べたことのあるちまきの中でもかなりレベルが高い方でした。

 

洋風

洋風

洋風メニューも充実していて、特にパンの種類が多かったです。

最近はクロワッサンにハマっているので、美味しいクロワッサンが食べられるのは嬉しかったです。

表面はホロホロだけど適度な噛み応えがあり、美味しくいただきました。

 

⑤宿泊費がお手頃(2人で1泊3500元でした)

わたしは普通のお部屋を平日に予約し、2人で1泊3500元でした。

週末や長期休暇なら2人で1泊5000〜9000元になるようです。

なお、冒頭でも述べましたが、今回は無料でスイートルームにアップグレードしてもらいました。

最初から普通にスイートルームを予約したらもっと高くなることは覚えておいてください。

アップグレードの理由は分からないですが、平日に宿泊したのが関係しているかもしれません。

 

スポンサーリンク

誕生日プランも利用可能!

こちらのページの「生日壽星專案」から予約すると、宿泊費が7%ほど割引になり、ビールが無料でもらえます。

 

ビール2本もらえた

ビール2本もらえた

台湾産のゆずビールです。

 

誕生日の飾り付け

誕生日の飾り付け

ベッドの飾り付けもされていました。

飾り付けは経済的になにかメリットがあるわけではないですが、嬉しい気持ちになります。

 

最後に

レークショアホテルは台南にあるハイグレードホテルの一つです。

ちょっと費用を多く出せる方はぜひ泊まってみてください。

ここに泊まっておけばとりあえず後悔はしないはずです。

 

レークショアホテル台南館の詳細

所在地:台南市中西區永福路一段269號
Email:tainan@lakeshore.com.tw
Tel:886-6-2156000
Fax:886-6-2157575

Booking.com:レークショアホテル台南(煙波大飯店台南館)

コメント

タイトルとURLをコピーしました