ゴダのプロフィールはこちら(自我介紹)

高雄駅周辺のデザイナーズホテル「PAPO’A HOTEL帕鉑舎旅」

高雄駅周辺のデザイナーズホテル「PAPO'A HOTEL帕鉑舎旅」

高雄駅周辺のデザイナーズホテル「PAPO’A HOTEL帕鉑舎旅」

どうも〜、ゴダです。

最近、高雄駅周辺で泊まったホテルを紹介します。

その名も「PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅」です。

このホテルの特徴は以下の通り。

【PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅】
今回の高雄出張では「PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅」に泊まっています!

✅高雄駅から徒歩3分
✅高雄駅裏で六合夜市とは逆側
✅吉林夜市が近い
✅デザイナーズホテル
✅朝ごはん付き
✅コーヒー飲み放題
✅ベッドふかふか
✅全体的に清潔
✅洗濯がタダ
✅公共スペース充実

 

スポンサーリンク

「PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅」の最大の魅力は立地条件

所在地:高雄市三民區重慶街1-3號

ここは高雄駅から徒歩3分です。

高雄駅裏であり、六合夜市や美麗島駅とは駅を挟んで反対の位置になります。

駅前よりは人通りが少ないですが、コンビニや飲食店が立ち並んでいて賑やかです。

また、ホテルから徒歩10分ほどに「吉林夜市」という夜市があります。

高雄では六合夜市や瑞豊夜市が有名ですが、吉林夜市もそこそこ規模がありました。

観光客が少なく、ローカルな雰囲気が楽しい夜市でしたよ。

※2023年までは駅裏周辺が工事中となっています。ただ、部屋まではほとんど工事の音は聞こえませんし、夜は工事してないので尚更問題ありません。

 

スポンサーリンク

「PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅」はオシャレなデザイナーズホテル

PAPO'A HOTEL 帕鉑舎旅の看板

PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅の看板

高雄駅から徒歩3分ほどで、PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅が見えてきます。

 

PAPO'A HOTEL 帕鉑舎旅の正面玄関

PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅の正面玄関

正面玄関です。

 

PAPO'A HOTEL 帕鉑舎旅のエントランス

PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅のエントランス

こちらが1Fのエントランスになります。

奥にはいつでも使えるフリースペースが広がっています。

このフリースペースは朝は食堂になります。

噂に聞いていた通り、かなりオシャレです。

 

コーヒー飲み放

コーヒー飲み放

公共スペースには椅子とテーブル以外に、コーヒーマシーンもありました。

朝食のとき以外はいつでも休憩できるようです。

コンセントがたくさんあって、Wi-Fiも速かったです!

 

キッチンスペース

キッチンスペース

朝はこちらのキッチンスペースで朝食を受け取ることができます。

宿泊者が料理できる場所ではないのでご注意ください。

 

地下の洗濯コーナー

地下の洗濯コーナー

地下には洗濯機と乾燥機が設置されていました。

どちらも無料で利用できます。

 

24開放のフリースペース

24時間開放のフリースペース

1Fだけでなく2Fにも24時間開放のフリースペースがありました。

 

でかい机

でかい机

机が大きいので、作業もすることができますね。

 

わたしが泊まったお部屋

わたしが泊まったお部屋

こちらは私が泊まったお部屋です。

部屋の名前は「標準雙人房(スタンダード2人部屋)」といいます。

6畳ほどのお部屋ですが、スッキリしていて使いやすかったです。

ただ、窓が小さかったのが残念でした。

部屋によっては窓がない部屋もあるみたいなので、窓が気になる人は注意してください。

 

テーブル

テーブル

横に広いテーブルがあり、作業をすることができます。

椅子は一つしかありませんでした。

 

スーツケースを置くスペース

スーツケースを置くスペース

奥にはスーツケースを置けるスペースがありました。

お部屋を広々と使用することができます。

 

トイレとシャワールーム

トイレとシャワールーム

トイレはウォシュレットがついてませんでした。

ただ、便器のミニシャワーで洗うことができます。

シャワーの水は勢いがしっかりあって、しっかり暖かかったです。

また、床には可愛い柄のタイルが敷き詰められていました。

全体的に清潔感あります。

 

豪華二人房(豪華2人部屋)

豪華二人房(豪華2人部屋)

こちらはこのホテルで最も大きな部屋「豪華二人房(豪華2人部屋)」になります。

名前に「豪華」がつく部屋は、大きな窓があって部屋も広いようです。

トイレと浴室は、どちらも普通のお部屋と同じ設備でした。

 

豪華四人房(豪華4人部屋)

豪華四人房(豪華4人部屋)

上は、「豪華四人房(豪華4人部屋)」という名前のお部屋です。

こちらも大きな窓がついていて開放感があります。

また、こちらのトイレと浴室も、普通のお部屋と同じ設備でした。

 

豪華四人房(豪華4人部屋)からの景色

豪華四人房(豪華4人部屋)からの景色

豪華四人房(豪華4人部屋)からの景色です。

まさに高雄駅の裏にあります。

工事中なので殺伐としてますが、立地は本当にいいです。

 

スポンサーリンク

「PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅」の朝食は高雄の有名おにぎり

「PAPO'A HOTEL 帕鉑舎旅」の朝食

「PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅」の朝食

朝食は地元の有名おにぎり店のおにぎりです。

たくさんのフルーツや豆乳と一緒に、せいろ(蒸し器)に入った状態で運ばれてきます。

朝から愛らしい容器でローカル飯が楽しめるため、宿泊者からの評判はいいようです。

 

鹹蛋(しょっぱい卵)

鹹蛋(しょっぱい卵)

おにぎりの中には、油條(中華あげ)やら鹹蛋(しょっぱい卵)がぎっしり入っていました。

具がいっぱいで、コメはモチ米なので、朝からお腹いっぱいになりました。

 

ホテルの情報&料金

PAPO’A HOTEL 帕鉑舎旅

所在地:高雄市三民區重慶街1-3號

電話:07-311-0869

公式HP:https://papoa-hotel.com

 

お部屋の料金

標準雙人房(スタンダード2人部屋):平日1280元、休日1800元

豪華雙人房(豪華2人部屋):平日2280元、休日3000元

豪華四人房(豪華4人部屋):平日2880元、休日3800元

※いずれのプランも朝食2人分付き。

※「豪華」がつく部屋は大きな窓があります。

※時期により料金は変動します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました