スポンサーリンク

ウェルスナビの運用成績をブログで報告!11ヶ月目は+3.1万円!4月中に売ろうと計画中。

ウェルスナビの運用成績をブログで報告!11ヶ月目は+3.1万円!そろそろ売ろうか検討中。

ウェルスナビの運用成績をブログで報告!11ヶ月目は+3.1万円!そろそろ売ろうか検討中。

どうも〜、お金に人生を支配されているゴダです。嘘です。

わたしは現在、機械(AI)が代わりに投資してくれるウェルスナビで資産運用しています。

自分で投資先を選定する必要がなく、基本的には資金をつぎ込めばそれでOK!

仕事が忙しかったり自分で投資先を選ぶのが不安な人でも、気軽に投資に参加できます。

というわけで毎月恒例のウェルスナビ運用結果を報告ます。今回は11ヶ月目になります!!

スポンサーリンク

ウェルスナビの運用成績をブログで報告!11ヶ月目は+3.1万円!

ウェルスナビの運用成績をブログで報告!11ヶ月目は+3.1万円!

ウェルスナビの運用成績をブログで報告!11ヶ月目は+3.1万円!

11ヶ月目の運用結果は+31754円でした!

ここ数ヶ月の推移は以下の通りです。

<ここ5ヶ月の元本に対する増減額>

2018年11月:+11,186円

2018年12月:-140,285円

2019年1月:-26,704円

2019年2月:+32,193円

2019年3月:+31,754円

結論、先月とはあんまり変わっていません。(というか微減ですw)

実は月初に一瞬+6.5万円までいってました。。。

でも欲張りなので、もっと上がると思って売らなかったんですよね。

人は、額が増えてる時は「もっともっと!」と欲張ってしまいます。

そして、額が下がった時は「なんで売らなかったんだろう?」と後悔します。

人間の心理なんてこんなものです。

投資って難しいものですね。笑

ウェルスナビ運用11ヶ月目の内訳

ウェルスナビ運用11ヶ月目の内訳

米国株:+26,317円

日欧株:-15,935円

新興国株:-9,884円

米国債券:+3,764円

金:+2,613円

不動産:+10,898円

11ヶ月目の運用結果+31754円の内訳は上のとおりです。

米国株で稼いで、日欧株と新興国株で損を出している感じですね。

ちなみに、どう計算しても内訳の合計が+31754円になりません。笑

詳しいことは不明ですが、為替が関係しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2019年3月の後半に株価が下落!GW前に売りたい。

2019年3月後半に株価が下落した

2019年3月後半に株価が下落した

参考記事:日経平均株価 一時700円超下落 約2週間ぶり2万1000円割れ

上のNHKニュースの記事を読んでいただくと分かりますが、3月後半に株価がガクッと下がりました。

そうですね、私のウェルスナビでいうと、含み益6.5万円が3.1万円に減るくらいのインパクトでしたね。

記事には、

「アメリカで、長期金利が短期金利を下回る『逆転現象』が起き、これが景気後退のサインと受け止められていることが投資家の警戒感を高めており、想定以上に世界経済の減速が進むことが懸念されている」

と書かれています。

このとおり、世界経済が不安定で今後の値動きが読めません。

また、ゴールデンウィーク中には米国金融政策を決定するFOMCが開催されます。

政策内容によっては大きく株価が動くとか動かないとか・・・。

よって、GW前に株を売り払ってリスクを回避する投資家が多いと聞きます。

もちろん、わたしもGW前に売り払ってリスクを回避しようと考えてます。

5月頭はホントに読めない状況ですからね。

最後に:ウェルスナビは無料で出金できます。

ウェルスナビは入出金の手数料がかからないことで知られています。(入金後、1年で投資額の1%がひかれます)

だから今回みたいに値動きが全然読めない時とか、手数料のことを考えずに気軽に出金できるのはありがたいですよね。

というわけで、わたしは4月中にタイミングを見計らって売りぬける予定です。

一ヶ月後の結果をまたここで報告いたしますね。

ウェルスナビを始めたい人へ:まずは無料診断から始めよう。

「世界経済が不安定で、4月以降は値動きが読めない」

「リスク回避のために、GW前に売り払います」

などと書きましたが、値段が落ちたら、それは買いのタイミングです!

暴落後にすぐウェルスナビに投資できるよう、今のうちから口座開設だけしておくのも良いでしょう。

というわけで、まずはスマホアプリの無料ダウンロード or 公式サイトから無料診断をしてみましょう。

無料診断が済んだら、本登録です。

本登録自体はお金が一切かからないため、気軽に口座開設してみましょう。

【スマホアプリでウェルスナビ無料診断】

※スマホからのみ閲覧可能

【ウェスルナビ無料診断】

※スマホ、PCどちらからでも閲覧可能

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー