スポンサーリンク

マレーシア・シンガポール旅行する前に読んでほしいオススメ記事まとめ

マレーシア・シンガポール旅行する前に読んでほしいオススメ記事まとめ

マレーシア・シンガポール旅行する前に読んでほしいオススメ記事まとめ

どうも〜、ゴダです。

以下は、マレーシア・シンガポールの旅行情報のまとめになります。

欲しいマレーシア・シンガポール情報がすぐに手に入るよう、分類ごとに分けてみました。

本の最後にある索引みたいな感じで活用していただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク

マレーシア・シンガポール旅行の前に知っておきたいこと

マレーシアの物価

結論、マレーシアの物価はかなり安いです。

ものによって値段が違うのでなんとも言えませんが、日本の半分以下の印象です。

ホテルやレストランの値段も安いので、上質な旅行が楽しめちゃいますよ!

【マレーシアの物価】クアラルンプール・マラッカの交通費、食費、宿泊費

マレーシアの言語事情

マレーシアではマレー語、標準中国語(普通話)、広東語、客家語、福建語、タミル語、英語など、複数の言語が話されています。

では、マレーシア旅行ではどの言語が一番便利なのでしょうか?

以下記事ではマレーシアの言語事情について詳細な部分を語っています。

マレーシアて何語?英語や中国語は通じる?マレーシアの言語事情!

マレーシアのairbnbは超オススメ!

マレーシアは宿泊費もかなり安いんです。

以下の記事は2018年4月にクアラルンプールでairbnbを利用した時の情報になります。

結論、1人1泊1500円でプール付きのホテルに泊まれました・・・。

マレーシアのairbnb、めっちゃ最高でしたよ!

マレーシアでエアビー体験!プール付き個室が1泊1500円の奇跡

マレーシアのSIMカード(スマホのインターネット)

これもめっちゃ安かったです。

外国人用の30日間使い放題プランのSIMカードがたったの1250円でした。

マレーシアに移住できるなコレ・・・。

マレーシアでSIMカード購入!30日で約1250円、激安で焦った…

マレーシアのお酒事情

酒好きのそこのアナタ、ちょっとまったあ!

マレーシアはイスラム国家なので、酒税がかなり高いんです。

同じお酒でも日本より高くなるので、マレーシアでお酒を飲む際は注意が必要です。

「マレーシアのお酒の値段は高い」は本当?イスラム教国ならではの税率

スポンサーリンク

マレーシア・シンガポールの現地観光情報

クアラルンプールにあるヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟」

クアラルンプールの都心すぐそばにヒンドゥー教の聖地があります。

平地の中に突然現れる崖(がけ)と山。

272段の急な階段の先にある、厳かな雰囲気の聖域。

クアラルンプールの必須スポットの一つです!

バトゥ洞窟の行き方・アクセス。272の階段の先は最強の聖地だった

クアラルンプールにあるインド人街「ブリックフィールズ」を歩こう!

クアラルンプールの中心地に比較的規模の大きいインド人街があります。

ここではインド系住民の暮らしを観察でき、本格的なインド料理を楽しむことができます。

ここも間違いなくクアラルンプールの必須スポットの一つでしょう!

クアラルンプールのインド人街「ブリックフィールズ」の歩き方。激旨カレーはどこ?

クアラルンプールの「南香飯店」で絶品海南チキンライスを食べよう!

最近日本でも話題の「海南チキンライス」。

実はマレーシアの名物だって知ってましたか?

そして「南香飯店」はマレーシアで最も有名な海南チキンライス店の一つになります。

かなり美味しいので、興味がある人はぜひ行ってみましょう!

海南チキンライスの超有名店「南香飯店」。約355円でほかほかチキンライスを食す!マレーシア・クアラルンプール

マレーシアのマラッカからシンガポールへの行き方

需要があるかは分かりませんが、マレーシアのマラッカからシンガポールへ行く方法をまとめました。

結論、バスが一番いいと思います。

【まとめ】マラッカからシンガポールへのバスでの行き方、時間、値段

マレーシア・シンガポールをノマド旅した感想

旅行中に思ったことをササッと書き留めてみました。

いわば旅行記風のエッセーになります。

ちょっと偉そうなことも書いてますが、そのあたりは目をつむって許してやってください。笑

ノマド生活が1週間経過した今、素直に思っていること。クアラルンプールにて。

ノマド生活が2週間経過した今、素直に思っていること。シンガポールにて。

以上となります。

また新しい記事を書いたら追加していきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー