Category
Archive

塾講師のバイトって出会いある?大学生の恋愛事情はいかに?

塾講師のバイトって出会いある?大学生の恋愛事情はいかに?

塾講師のバイトって出会いある?大学生の恋愛事情はいかに?

今回のテーマは「塾講師バイトの出会い」について。

みんなバイトをする目的はお金だけじゃないはずです。

  • やりがい
  • スキルアップ
  • 恋愛(出会い)

などなど、お金以外にも様々な目的があるでしょう。

また、なかでも異性との出会いを求めてる人は多いのではないでしょうか?

そこでいうと塾講師は異性と出会えるバイトといえます。

実際わたしが働いていた塾には先生同士のカップルがいましたしね。

というわけで今回は塾講師バイトが出会いに適している理由などをまとめました。

塾講師バイトで異性と知り合いたいという人は参考にしてみてくださいね。

※単発バイトが簡単に探せるサイト → 単発バイトアプリ「シェアフル」

※様々な業界のバイトが簡単に探せるサイト → 学生のバイトなら【アルバイトEX】

 

目次

本当に塾講師バイトの出会いってあるの??

結論、塾講師のバイトは出会えます。

塾講師のバイトは他のバイトと比べて、出会える条件がそろっているんですよね。

ただ当然ですが、実際に付き合えるかどうかは個人の相性によります。

 

塾講師バイトが異性と出会える理由3つ

①年齢が近い人が集まるから(大学生バイトがほとんど)

①年齢が近い人が集まるから(大学生バイトがほとんど)

①年齢が近い人が集まるから(大学生バイトがほとんど)

塾講師バイトをしている人は大学生がほとんどです。

年齢が近い人ばかりなので共通の話題が多いんですよね。

共通の話題が多いと心理的な距離も近く感じます。

塾講師バイトは先生同士で仲良くなりやすい。

友達もできるし異性との出会いにもつながりやすいのです。

男性の年齢が上だった場合は女性から頼り甲斐があると思われるかもしれません。

しかも大学生同士の先輩・後輩の関係なんて年齢差は1〜3年といったところです。

そこまで歳が離れておらず、それでいて先輩・後輩の関係になれる。

塾講師はそんな仕事場なんですよね。

 

②似たような性質の人が集まるから(塾講師を選ぶような人)

②似たような性質の人が集まるから(塾講師を選ぶような人)

②似たような性質の人が集まるから(塾講師を選ぶような人)

年齢以外に「そもそも塾講師を選ぶような人」という共通点もあります。

塾講師をバイトに選ぶ人は勉強が好き or 勉強が得意だった人かもしれません。

もしくは人前で話すのが好きな人なのかもしれません。

また「英語が好き」など共通の趣味や得意科目があるのかもしれません。

塾では人のタイプが近く共通点がある人が働いています。

塾講師は異性と仲良くなるきっかけがあるバイトと言えます。

 

③バイトの性質上、お互い相談することが多いから(接する機会が多い)

③バイトの性質上、お互い相談することが多いから(接する機会が多い)

③バイトの性質上、お互い相談することが多いから(接する機会が多い)

飲食店やコンビニでバイトをすると仕事について同僚に相談する時間はありません。

基本的にはずっと接客してるしそもそも雑談するのはよくないことですからね。

しかし塾講師のバイトは違います。

授業後の休憩時間は事務室に戻りますし相談もしやすい雰囲気です。

飲食業やコンビニと違って塾は仕事終わりの時間が一緒だったりします。

帰りに同僚同士で話す機会もありコミュニケーションの時間は多いんです。

 

【塾講師バイト】異性との出会いがある塾3つ

塾講師バイトは出会えますがどんな塾でもいいというワケではありません。

以下では私の経験をもとに異性との出会いがある塾をご説明していきます。

 

異性と出会える塾①:求人広告に「大学生可」「未経験可」「女性可」などと書いてある塾

「塾講師JAPAN」の求人募集内容

「塾講師JAPAN」の求人募集内容

自分が大学生なら「大学生可」という表記があるかどうかを見る。

大学生は大学生同士で仲良くなりやすいですからね。

また「未経験可」な塾は、のちに未経験の後輩が入ってきます。

その時に仕事を教えてあげれたりすると一気に仲良くなれます。

求人欄の「未経験可」もしっかり確認しておきたいところです。

また、あなたが男性であれば「女性可」も確認しておきたいところですね。

この表記があると女性が安心して応募してくるかもしれません。

このような職場であれば出会える可能性があります。

 

異性と出会える塾②:生徒が多く、先生が多い塾

異性と出会える塾②:生徒が多く、先生が多い塾

異性と出会える塾②:生徒が多く、先生が多い塾

生徒が多い塾は先生も多いです。

出会いは多ければ多いほどいいのでできるなら規模の大きな塾で働きましょう。

先生が少ない塾ではなくできればチェーン系の大手塾が好ましいということです。

ただし、家の近所に規模の大きな塾があるとは限りませんよね。

こればっかりは自分の意思でコントロールするのが難しいんです。

どちらも選べるかもしれないので一応このことは覚えておきましょう。

 

異性と出会える塾③:個別指導塾

異性と出会える塾③:個別指導塾

異性と出会える塾③:個別指導塾

塾には以下の2種類があります。

  1. 複数人を相手にする教室型の塾
  2. マンツーマンの個別指導塾

このうち2のマンツーマン型の個別指導塾の方が出会いに向いています。

個別指導塾のほうが先生の数が多いからです。

出会いは多ければ多いほどいいんです。

また、個別指導塾のほうが大学生バイトが多く、出会いにつながるとも言われています。

複数人を相手にする教室型の塾に比べて個別指導塾は教えるスキルがそこまで必要ありません。

個別指導塾は正社員じゃなくても、学生バイトでも教えることができるということです。

バイトはバイト同士の方が恋愛に発展しやすいので、同じ身分の人が集まる個別指導塾の方が出会いに向いています。

 

塾講師バイトに出会いを求める人が気をつけたいこと2つ

塾講師のバイトに出会いを求める場合、気をつけておきたいことがいくつかあります。

 

気をつけたいこと①:生徒に手を出さない

気をつけたいこと①:生徒に手を出さない

気をつけたいこと①:生徒に手を出さない

ほとんどの生徒は18歳未満なので手を出さない方がいいでしょう。

18歳未満と付き合うこと自体は問題ないですが性行為をすると捕まります。

単純に恋愛をするつもりだったのに逮捕されてしまったら残念です。

18歳未満の生徒には手を出さないようにしましょう。

 

気をつけたいこと②:出会えないからってすぐに塾を辞めない

気をつけたいこと②:出会えないからってすぐに塾を辞めない

気をつけたいこと②:出会えないからってすぐに塾を辞めない

塾講師バイトは生徒さんの未来を背負った責任ある仕事です。

出会えないからって簡単に塾を辞めてしまうと、生徒さんと親御(両親)さんに迷惑がかかります。

職場での出会いも大切ですが、塾講師として生徒さんの事情を優先するようにしましょう。

※もちろん、塾講師を始めてすぐは出会いがなくても、のちに新人さんが入ってきて出会いに発展する可能性はあります。そういう可能性もあるので、仕事優先で頑張りたいものですね。

 

「塾講師バイトの出会い」まとめ

自分と相性のいい異性を探すなら自分と似たような人がいる職場を探すのがいいでしょう。

ファッションに興味のない人が服屋でバイトをしても他のバイトさんと話が合うとは思えないですから。

ただ、ならバイトどこでもいいというワケではなく、出会いの母数を増やす工夫が必要です。

例えば、単発バイトアプリ「シェアフル」などであれば毎回単発で違う職場に行くことができます。

単発だと人との出会いが増えそうですよね。

純粋に男女の出会いを求めているなら、pairsなどのマッチングアプリが効率的です。

pairsに登録している人はみんな出会いを求めていますから、効率よく出会えるのは当然といえば当然ですよね。

私は結婚していますが、独身だったら使ってみたいサービスの一つですね。

自分と合いそうな人と簡単に出会えるなんて便利だなーと思います。笑

 

※単発バイトが簡単に探せるサイト → 単発バイトアプリ「シェアフル」

※様々な業界のバイトが簡単に探せるサイト → 学生のバイトなら【アルバイトEX】

▼関連記事

あわせて読みたい
塾講師のバイトに学歴は関係ある?塾講師に向いてる人・向いてない人 どうもゴダ(@oogoda1)です。 わたしは過去に塾講師のバイトをしていました。 塾講師のバイトはなかなか良かったですよ。 時給が高い。 人前で話す経験が積める。 子ど...
塾講師のバイトって出会いある?大学生の恋愛事情はいかに?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次