スポンサーリンク

【人生で一番美味しかった杏仁豆腐の紹介】カルディのパンダ杏仁豆腐

カルディのパンダ杏仁豆腐

カルディのパンダ杏仁豆腐

このまえ食べた謎の杏仁豆腐。

パンダの絵が描いてあって一瞬「これ何?」ってなっちゃうんだけど、食べてびっくり。

こんなうまい杏仁豆腐、人生で初めて食べたワイ・・・

普段は特定の商品の紹介などはしませんが、これは特別うまかったので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

テレビで初めて知ったパンダ杏仁豆腐

先日ボケっとテレビを見ていたら、番組の中でパンダ杏仁豆腐なるものが紹介されていました。

そしてこの商品、どうやら輸入食品店のカルディに売っているらしいのです。

いつもはテレビで紹介されたものを買ったりはしないけど、近所のイオンにカルディがあるので珍しく行ってみることにしました。

実は、私はこの記事を書く時点でもうすでに3回購入しており、「これは記事にしなければならないほどウマイ」ということでこの文章を書いています。

スポンサーリンク

購入できる場所

パンダ杏仁豆腐は基本的に全国のカルディとネット上で買えます。

どちらで購入してもいいんだけど、私の場合は近所にイオンがあるから買い物のついでに買うことが多いかな。

だけど今の時代はネットショッピングも便利なので、アマゾンで購入するのもオススメですよね。

味は・・・?

「超ウマイ。」

と一言で感想を書いちゃうとブログにならないので、もうちょっと踏み込んで書いてみます(笑)

まず、舌触りが超なめらか。

こんなになめらかな杏仁豆腐、食べたことがないです。

確かに超高級なレストランに行ったら、これ以上の舌触りのデザートに出会えるかもしれません。

でもちょっと待って。これは194円(215g)のイオンに売ってた杏仁豆腐である。

これを高級リストランテ(なぜかイタリア語で書きたくなったw)のデザートと比べるのは違う気がします。

文章では表現しきれないですが、このなめらかさはスーパーの商品にはないレベルです。

次に、風味。

風味も間違いなく高レベル。

食べた瞬間に杏仁(アーモンド)の香りが広がります。

そして最後に、味。

例えて言うならミルクの味がすごく濃厚なアイスクリームとでもいいましょうか。

それほど杏仁の味が濃厚だけど、不思議と甘すぎず主張が強くないです。

何回も書きますが、194円でこのクオリティのものはなかなかないでしょう。

440円で537gの大きいサイズもあるが、カロリーに注意

アマゾンでは215gの小サイズしか見つかりませんでしたが、カルディの店舗には537gの大きいサイズ(440円)も存在します。

最初はお試しということで小サイズを買っていた私。

だけど一度食べてハマり、二回目以降は必ず大サイズを買うようになりました。

でも小サイズをたくさん買って少量ずつ食べるのもいいよね。

大サイズを開けてがっつり食べてたら、とにかくデブ道まっしぐらですからね。

ちなみにカロリーは100gあたり150kcalなので、215gで322.5kcal、537gで805.5kcalです。

だから215gの小サイズを誰かと分けて食べたらそこまで太らないけど、537gの大サイズを一人で食べたりしたら相当危険です!

特にこの杏仁豆腐は美味しすぎるので、二個連続で食べちゃったりするとややゲームオーバー気味。

だからみなさんは美味しすぎるからって私みたいに危険な真似をしないようにお願いいたします(笑)

最後に

これは騙されたと思って食べた方がいいレベル。

ぜひ、食後のデザートなどにどうぞ。ハマる美味しさです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー