スポンサーリンク

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での評判・評価まとめ。

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での購入者の評判・評価まとめ。

スカーゲンの腕時計を購入。ネット上での評判・評価まとめ。

どうも〜、ゴダです。

先日スカーゲンの腕時計を購入しました。

結論、デザインがシンプルで使いやすく、薄くて軽いので非常に便利です。

今のところ買って正解だったと思えております。

では、他の購入者はどのように感じているのでしょうか?

モノを購入する際は、他人の感想が気になりますよね。

というわけで今回はスカーゲン購入者の感想をまとめてみました。

参考にしてみてくださいね。

スカーゲンを購入した人々の評判をもっと見る

今回は以下のレビューサイトを参考にして、スカーゲンの使用感想をまとめました。

①Yahoo!知恵袋

②amazon

③TIMEPIECE QUARTERLY(英語サイト)

より多くの人の意見を参考にしたい場合は、それぞれのサイトに飛ぶと、他の人のレビューを見ることができます。

今回わたしが購入した腕時計に近いデザインのもの

スポンサーリンク

スカーゲン(SKAGEN)ってどんな会社?

まずはスカーゲンというブランドについておさらいです。

スカーゲン・デンマーク(Skagen Denmark )は、アメリカ合衆国のフォッシル・グループ傘下の、デンマーク風の時計やジュエリーなどのブランド

ヘンリックとシャーロットの夫妻が1991年より使用したブランドであり、当初はスカーゲン・デザインによって使用されていた。スカーゲン・デザインは1989年に設立され、2012年4月2日にフォッシル・グループにより買収された

ブランド名のスカーゲンは、ユトランド半島最北端に位置する町、スカーゲンに由来する。

Wikipediaより

スカーゲンはデンマークからアメリカに移住した夫妻が創業しました。

北欧のシンプルなデザインが人気な、老若男女に愛される腕時計ブランドです。

また、現在はフォッシル・グループに買収され大企業グループとなっています。

大企業グループなので販売網も広く、デパートや空港などいろいろな場所で目にしますね。

もはや有名ブランドといっても過言では無いでしょう。

スポンサーリンク

わたしがスカーゲンの腕時計を購入した理由

わたしがスカーゲン(SKAGEN)を購入した理由は以下の通り。

①値段がお手ごろだから。(2万円くらい)

②デザインがシンプルでどんな場面でも使えそうだから。

③個人的に北欧が好きだから。

デザインがシンプルで実用的な腕時計が欲しいとずっと思っていました。

でも腕時計に5万も10万も出すほどこだわりはありません。

だからどんな腕時計を買えばいいか分からなかったんですよね。

そしてそんなこと思っていた矢先に、先日空港でスカーゲンの腕時計を発見しました。

値段・デザイン・ブランド、どれをとっても私の希望に沿っており、その場で購入を決意。笑

というわけでスカーゲンは、

「高級腕時計を買うほどのこだわりはないけど、大人っぽいデザインの腕時計が欲しい」

という人にオススメでしょう。

スカーゲンの腕時計へのプラス評判

まずは日本人の意見を見ていきましょう。

主にネットに書き込まれていた評判を掲載しました。

スカーゲンの評判①:デザイン賞を受賞し、日本でも人気になった。

<質問>

スカーゲンの時計の評価について教えてください。

<回答>

価格を見れば分かる通り高級ブランドではありませんのでブランドのランクとしては決して高くないと思います。

何年前か忘れましたが、腕時計のデザインで賞を受賞して日本でも数多く販売されるようになり(デンマーク製)、ビジネスマンを中心にかなり人気となりました。
私もスーツで勤務しているときは主にスカーゲンを使っています。
軽さと薄さは格別ですね(安価だし)。

やはりスカーゲンは、使い勝手・値段・デザインあたりが評価されているようですね。

データ元

スカーゲンの評判②:老若男女誰がしても大丈夫。

<質問>

30代女性です。スカーゲンの腕時計を付けるのはどうでしょうか?

もう少しお若い方向けのものになるのでしょうか?

<回答>

別におかしくはありません。

スカーゲンの良いところはシンプルなデザインで、オジサン・オバサンでも着け易いってところです。

まったく問題ないでしょう。

スカーゲンはデザインがシンプルなので、非常に汎用性が高いんですよね。

データ元

スカーゲンの評判③:価格は安いが高級感がある。

<amazonでのコメント>

フォーマルな服装にもカジュアルな服装にもあわせられます。

価格は安いですが、高級感があります。お勧めの時計です。

これにはわたしも同感です。

レザーやチタンを素材に採用し、どことなく高級感があるんですよね。

データ元

スカーゲンの評判④:100ドル前後の価格帯では最高の腕時計。

100ドル前後の価格帯でユニークな腕時計を探そうと思ったら、スカーゲンよりいいデザインの腕時計は見つからないでしょう。仕事をしている人、学生、その他のカジュアルシーンによく馴染む腕時計です。

やはりこの人も値段と汎用性のことを言っていますね。

海外でも「使いやすい」という評価を得ている証拠です。

データ元

スカーゲンの評判⑤:薄くて軽い。快適な着用感。

– 非常に軽い。
– 非常に薄い。私がこれまでに持った腕時計の中で最も薄いです。
– 今のところ非常に正確です。(おそらくムーブメントのこと)
– 私にとって素晴らしいサイズ。
– 非常に快適に着用できる。 バンドが素晴らしいです。
– デザインは明確で、きれいでシンプルです。

そうそう、ここまで触れませんでしたが、スカーゲンの腕時計って薄くて軽いんですよね。

バンドの質感も良く、着用感がすごく快適なんです。

データ元

スカーゲンの腕時計へのマイナス評判

逆にマイナスな評判にはどんなものがあるのでしょうか?

プラス評判ばかりでなく、マイナス評判についても簡単にまとめました!

スカーゲンのマイナス評判①:レザーバンドの品質に注意。

数日間使用しただけでレザーバンドの色がわずかにおちました。

現在2ヶ月使用していますが、もうすでに1回バンドを交換しています。

バンド部分はレザーということもあり、すごくデリケートな印象です。

わたしの場合、色は落ちていませんが、目立たない程度の引っ掻き傷ができています。

たぶん物にぶつかった際にできた傷でしょうが、本革なので注意が必要ですね。

また本革なので水にも弱いです。雨の日は気をつけましょう!

データ元

スカーゲンのマイナス評判②:大量生産の腕時計になった。

スカーゲンはかつて名誉あるプライベートカンパニーでした。

しかし現在はフォッシルグループ傘下に入り、大量生産の腕時計となってしまいました。

プライベートカンパニーの時代はクオリティやサービスがきめ細かかったのかもしれませんね。

ただ、大企業には大企業の良さがあるはずですし、個人的にはそこまで気になりません。

データ元

スカーゲンの腕時計の評判・まとめ

ネットを見ているとマイナス評価もあるようですが、全体的にはプラス評価が多いです。

amazonでの評価

amazonでの評価

ご覧のとおり、アマゾンでの評価も高めです。

わたしも1ヶ月ほど使用しましたが、現状かなり満足しています。

最後にわたしが満足しているポイントをまとめますね。

<わたしがスカーゲンに満足しているポイント>

・デザインがシンプルなので、どんな場面にも合わせやすい。

・薄くて軽いので、袖がつまりにくい。シャツやコートにも合わせやすい。

・とにかく安いが、そのわりに高級感がある。

次に、わたしが不満に思っているポイントです。

<わたしがスカーゲンに不満なポイント>

・レザーバンドが傷みやすい。

・レザーバンドが水に弱い。雨の日は要注意。

まとめは以上となります!

「腕時計にこだわりはないけど、ビジネス・プライベート共に使える、便利で落ち着いたデザインの腕時計が欲しい!」

こんな人がいたらスカーゲンがオススメです!

わたしが持ってるスカーゲンの腕時計(22000円くらい)↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー