スポンサーリンク

ずっと我慢してたことを話します。

ずっと我慢してたことを話します。

ずっと我慢してたことを話します。

どうも〜、ゴダです!!

今日はずっと我慢してたことを話します。

「わたしは3月で台北生活をやめ、長期の旅に出ます。」

スポンサーリンク

ずっと遠くへ行きたかった

台北での生活は楽しかった。でも私はずっと一つの場所にいると飽きてしまう。

2017年はこのことを身をもって感じた一年でした。

というわけで私は3月10日に台北の家を解約し、今は日本に帰ってきています。

旅のスケジュールは以下の通り。

3月下旬 京都・大阪

4月上旬 マレーシア

4月中旬 シンガポール

4月下旬 バリ島

5月上旬 沖縄本島

5月中旬 石垣島

5月下旬 沖縄本島

6月上旬 台湾高雄・墾丁(予定)

主に南の島を回ってきます。

スポンサーリンク

旅をしながら仕事できるようになりたい

旅をしながら仕事をするのは難しいです。

実際、わたしも過去に何度も挫折しています(笑)

2017年には香港と中国に合計で1週間行きました。

でも案の定あまり仕事がはかどらなかったんですよね。

理由は単純で、旅のあいだは基本疲れてるから。

これは個人的には体力・集中力・時間配分の問題だと思っています。

(あと現実的なところでいうと安定したネット環境があるかどうか)

ときどき旅先で仕事したりブログを書いたりする人がいますが、今の私には無理ですね。

でもどうしても旅をしながら仕事ができるようになりたい。

だから今回の旅は旅先での仕事効率を上げる練習も兼ねています。

また旅をしながら仕事ができるようになったら、そのノウハウもブログで公開できるかもしれません。

中華圏に興味がある

これは昔から一貫して言ってますが、私は中華圏にものすごく興味があります。

ここでいう中華圏とは、中国・台湾・香港だけではありません。

マレーシア・シンガポール・ブルネイ・インドネシアも含めた地域のことです。

要するに、中華系移民が多い国やエリアのことですね。

このブログのテーマは「台湾」ではありません。

簡単にいうと、このブログのテーマは「私が興味あること」です。

だから今後はマレーシア・シンガポール・ブルネイ・インドネシアも含めた広義での中華圏を取材していきます。

そうすれば、これまで「留学するなら絶対に台湾がいい!」と思っていた読者にも、違う視点を提供できるかもしれない。

私の記事を読むことで「実は自分に合ってるのはマレーシアなんじゃないか」と思う人が出てきたら嬉しいですね。

私はそんな「好き勝手書いてるけど、どこかで誰かに広い選択肢を与えられるメディア」を目指します。

あ、ちょっと真面目なこと書いちゃったかな(^^;)

私のキャラに合わないや(笑)

というわけで、4月からは東南アジアの記事が増えます。

乞うご期待!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー