魚太郎で愛知の絶品海鮮丼を堪能!メニューと市場の様子をレポート

魚太郎で愛知の絶品海鮮丼を堪能!メニューと市場の様子をレポート

魚太郎で愛知の絶品海鮮丼を堪能!メニューと市場の様子をレポート

どうも〜、ゴダです。

今回は愛知のオススメ店をご紹介します。

その名も「魚太郎 本店」

ここは愛知県南知多の海鮮が楽しめる食堂で、魚市場も兼ねてます。

おそらく地元の漁師さんと提携してるんでしょうが新鮮な海鮮が安く大量に楽しめます!チェキら!

また、買った魚をその場で食べれるBBQエリアなんかもありかなり楽しい雰囲気でしたw

知多半島に旅行する予定の人や愛知近郊で美味しい店を探してる人にオススメです。

スポンサーリンク

新鮮なウニ、いくら、サーモンなどの海鮮丼を堪能!

うまいもの屋台

旨いもの屋台

魚太郎本店には、2つ食堂があります。

今回わたしが食べたのはそのうちの一つ「旨いもの屋台」。

魚太郎のメイン店舗に取り付けられた仮設住宅のような作りだったので

「どこのバラック小屋だよ」とか思いながら入店しましたが、

いい意味で色々と期待を裏切られましたね。

魚太郎定食 1580円

魚太郎定食 1580円

なんだこの半端ない量の海鮮は・・・。

ちょっと写真からは分かりづらいかもしれませんが、一つ一つの刺身がかなりの厚切りなんです。

普段は「はま寿司」や「くら寿司」の薄っぺらい生魚しか食べないので、こんな贅沢な食べ方をするのは久しぶりでした。

格差社会を生きてますからわたし・・・すぐ感動しちゃうんですよ。

いくらサーモン丼 1280円

いくらサーモン丼 1280円

これもサーモンがかなり厚切りで食べ応え抜群でした。

しかも大粒のいくらがスプーンいっぱいにのってますからね。

普段フリカケでもこんなにかけないかも・・・。

これ、都会だと絶対1,280円で食べれないレベルですよね。

格差社会っすね〜。

ウニいくら丼 1780円

ウニいくら丼 1780円

そうそう、これも最高でしたよ。

ウニはちょっと臭みがあったけど全然気にならないレベルです。

てゆうかそんなことより、コスト的にこれ大丈夫なの?

ウニ破産とかいくら破産とかしないの?経営大丈夫?

ってくらい具がギッシリ入ってましたw

旨いもの屋台

スポンサーリンク

浜焼きバーベキューが魅力的

BBQ会場

BBQ会場

魚太郎の店舗のとなりにはBBQ会場もあります。

その名もなんと「浜焼きバーベキュー」

システムは、まず入場料(大人500円、小学生無料)を払います。

すると網や石炭がもらえて席があてがわれます。

あとは魚や貝を注文してその場でBBQするといった具合です。

また、店舗で購入した海鮮を持ち込んで焼くことも可能です。

海が見える席

海が見える席

伊勢海老やハマグリ

伊勢海老やハマグリ

カニ、エビ、魚

カニ、エビ、魚

アワビ、サザエ

アワビ、サザエ

いやー、もう本当に楽しそうっすよねぇ。

天気のいい日にここでビールを飲みながらBBQしたいものです・・・!(ビールもたのめる)

冬はちょっと寒いような気もしますが、中はあまり風が入らないようになっていて暖房もきいていました。

だからオールシーズンいつでも楽しめちゃうと思います。

「浜焼きバーベキュー」

スポンサーリンク

海鮮市場

海鮮市場

海鮮市場

メイン店舗である海鮮市場も見応えがあったなぁ。

まず、売り場面積が広い!

そして、魚の種類が豊富!

刺身、干物、加工品、お土産・・・etc

もう魚に関するものならなんでも揃うって感じでしたね!

値段も安いわりには量があるので、家族連れなんかにオススメですね。

海鮮市場

店舗情報

今回行ったのは本店でした。

魚太郎 本店

愛知県知多郡美浜町豊丘原子32

0569-82-6188

ホームページ

海鮮市場 8:30〜16:30(水曜日は16:00まで)
浜焼きバーベキュー 〈平日〉10:00~16:30(14:30受付終了)
〈土日祝〉10:00~17:00(15:00受付終了)
市場食堂 〈平日〉10:30~16:00 (ラストオーダー 15:00)
〈土日祝〉10:30~17:00(ラストオーダー16:30)

本店以外にも、可児店(岐阜)、大府店(愛知)、一宮店(愛知)、半田(愛知)がありますが、浜焼きBBQがあるのは本店だけなので、バーベキューしたい人は注意してください。

なお、本店はけっこう田舎にあるので、車がないと行けません。

魚太郎まとめ

魚太郎は家族連れにオススメですが、外国人旅行客も楽しめるでしょう。

実際、今回は嫁の家族(台湾人)を連れて行きましたが、日本の海鮮丼を満喫してかなり嬉しそうでした。

ただ何度も書きますが、やっぱり車じゃないと行けないのがネックなんですよね。

だから愛知近郊に住んでる人にはいいんだけど外国人が行くには絶対大変なんだよな。

車があればいいんですけどね・・・。

というわけで今回は愛知の端っこにある、オススメな海鮮料理店の紹介でした。

関連記事:名古屋土産・外国人への土産なら「えびせんべいの里」が断然オススメ

関連記事:セントレア空港でおすすめの飲食店10軒と営業時間【空港グルメ】

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー