Category
Archive

【一人旅を最高に楽しむ持ち物】2018年にほしいアイテム

must item for solo travel

must item for solo travel

こんにちは、ゴダ(@oogoda1)です。

先日、海外のプロブロガーさんたちにたくさんのガジェットを見せつけられました。

実は私、これまでずっと「旅行の持ち物なんて最低限でいい」と思ってたんですよ。

でも彼らのアイテムを見て「このガジェットがあれば旅行が数倍楽しくなる!」って確信したんですよね。

つまり、これまでは無頓着だったんだけど、完全に考え方が変わっちゃったんですよ。

というわけでここでは、わたしが現在注目している”一人旅を最高に楽しむためのアイテム”を紹介していきます。

2018年こそは最高のアイテムをそろえて人生をエンジョイするぞ〜!

 

目次

2018年、海外一人旅を最高に楽しむアイテム

機内持ち込みできるスーツケース

まずはLCC(格安航空会社)の機内に持ち込めるスーツケースの紹介です。

ほとんどのLCCが、高さ55cmまでのスーツケースなら機内に無料で持ち込むことができると規定しています。

機内持ち込みだと到着空港で荷物を待つ必要がありません。

なので、旅行の時間が最大限に利用できるし何より気持ちが楽です。

というわけでここでは値段が高すぎず頑丈で見た目がかっこいいものをご紹介します。

↑↑メタリックなボディがかっこいい。見た目だけで言ったらこれかも。もちろん有名メーカーなのでボディとローラー部分も頑丈。

 

↑↑これも有名メーカーのもの。軽くて丈夫。布っぽい材質が好きな人にオススメ。

 

↑↑安心の日本製。とにかく軽すぎて、心配になっちゃう人多数。

 

レビューを見るとどれも強度や操作性には問題ないようなので、

最終的にはやっぱりデザインや素材で決めることになるのかなと。

ちなみにわたしは上の三つなら正直どれでもいいんだけど、本命は1番目のやつかな。

シックなデザインが気になってます。

 

防水性バックパック

これはわたしが現在使用しているもの。

防水性で強度もあり、収納が多くて多機能です。

もちろん、中にはウレタンパットが入ったPC入れがあり、PCをしっかり守ってくれます。

ファスナー部分にはカバーがついており、このカバーをしておくとファスナー部分から水が侵入する心配もまずありません。

欧州旅行で数ヶ月使用しましたが、 ナイロンのような素材でできていて水拭きができるので、今でも綺麗です。

 

速乾タオル

干しておけば数時間で乾きますので、一つあれば長期滞在でも問題ありません。

旅行タオルはこれだけ持っておけば大丈夫ですので、行動がかなり身軽になります。

行動が身軽になると旅行も楽しくなるものです。

ちなみにどのブランドのものでも性能はあまり変わらないので、お好きなものをどうぞ。

 

海外旅行用変圧器 変換プラグ付き

いまやスマホやタブレットの充電器は全世界対応のものがほとんどです。

よって、海外でスマホやタブレットを使用するなら、コンセント変換プラグだけあればOKです。

上記カシムラの海外用変換プラグは使いやすいということで有名ですよね。

これ一つあれば世界中どこでもスマホやタブレットを充電することができます。

 

モバイルバッテリー

現在10,000mAh以上のもので最小・最軽量なのがこのアイテム。

10,000mAhといえばiPhone7を3.5回ほどフル充電できる容量です。

いまやスマホは調べ物や地図以外にも使用頻度が高いです。

海外で電池が切れちゃうとけっこう不安なので、10,000mAhのものを持っていると便利です。

 

PC周辺機器の収納袋

充電器やイヤホンやSIMカードなど、カバンの中でぐちゃぐちゃになりがちです。

しかしこの収納ポーチがあれば綺麗に整理することができます。

 

スタビライザー

これがあればどんな場面でも水平な写真を撮ることができます。

自分の体がクネっているときや、地面が安定しないとき、振動があるときに重宝します。

↓↓使用した感じ

激しく動いてるときでも画面がブレてません。

また、動画だけでなく、写真を撮るときにも重宝します。

 

コンパクト・ドローン

重量300g、手のひらサイズの軽量ドローンです。

小さいですが、風が来ても安定しています。

↓↓参考動画

画像も悪くなさそうですね。欲しいっす。

ただ国によっては規制もあるので注意しましょう。

 

一眼レフカメラ or ミラーレスカメラ

せっかく遠い場所に旅行するんだから、綺麗な写真を残したいですよね。

一眼レフは重たいですが、写真にこだわりたい人には必須のアイテムです。

ただ、最近は「ミラーレスカメラ」という初心者向けの軽量化されたカメラが人気のようですね。

プロのカメラマンから言わせたら性能がやや弱いですが、それでも初心者にとっては十分すぎるほどの性能です。

どれほど十分かというと、多くの人気youtuberがミラーレスカメラを使用しているほどです。

ちなみにミラーレスカメラはSonyのαシリーズが売れてますよね。

私もSony α6400というものを持っていますが、軽くて非常に便利なので重宝しています。

must item for solo travel

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次