SNSでのシェアや保存はコチラ

経験豊富なネイティブ講師多数。オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」のレビュー

SNSでのシェアや保存はコチラ

Mainichi Eikaiwa

Mainichi Eikaiwa

こんにちは、英語が上手になりたいゴダです。

(Twitterはコチラ→@oogoda1

突然ですが、先日オンライン英会話スクール「Mainichi Eikaiwa」の無料体験レッスンを受けたので、今回はそのレビューをまとめました。

「Mainichi Eikaiwa」はアメリカやイギリスなどの高学歴な講師をそろえていることが自慢のオンライン英会話スクールです。

最近は格安オンライン英会話が主流のようですが、「Mainichi Eikaiwa」は訓練されたネイティブから綺麗な英語を学びたい人にとっては最適なスクールです。

実際わたしを担当してくれた講師の教え方は上手でしたよ。「もっとこの人から学びたい」と思ってしまいました。

この文章を読んでほしい人

→英会話の勉強をしている人

→オンライン英会話をしてみたい人

※実は今回、Mainichi Eikaiwa( https://www.mainichieikaiwa.jp )さんより無料体験レッスンのレビュー記事を書いてほしいという依頼がありこの記事を執筆するに至りました。ただ、読者さんに偏(かたよ)った情報を伝えないためにも、情報の公平性を保つことを意識して書いておりますことを先にお伝えしておきます。

スポンサーリンク

Mainichi Eikaiwaのココがオススメ!

ネイティブ講師のみをそろえている

アメリカ
イギリス
カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
etc…

ホームページで確認すると、本当にネイティブ講師のみが在籍していることが分かります。

確かに格安スクールのフィリピン人講師も英語はペラペラですが、細かいニュアンスを知るにはやはりネイティブに学んだ方が良いですよね。

例えば、一つの単語に意味が三つあったとして、ネイティブならその全てを理解していますが、非ネイティブは全てを知らない可能性があるということです。

また当然ですが、ネイティブから学んだ方が発音も綺麗になります。

多くの講師が経験豊富

語学はネイティブであれば誰でも教えることができるわけではなく、全ての仕事と同じで、うまく教えるには、ちゃんと訓練を受けて経験を積む必要があります。

そこでいうと、Mainichi Eikaiwaの多くの講師がTESOLという英語教師の資格を取得しており、体系的な訓練を受けた経験があります。

また、昼はオンラインではない普通の英語教室で働いている講師も多く、実務経験も豊富です。

担任制なので自分に合った授業が受けられる

個人的に担任制はすごくいいシステムだと思います。

他のオンライン英会話は予約制なので、毎回先生が変わる可能性がありますよね。

でもMainichi Eikaiwaは担任制を採用しているので、先生はずっと同じ人です。

先生が同じだと、毎回「初めまして」的な会話はしなくていいし(時間に無駄がない)、先生も自分のレベルや悪いクセを理解してくれているので、自分に合った授業が受けられます。

入会費・年会費なし

タイトルの通りです。

学費はレッスン代のみとなります。

料金システムは2種類から選べる

Mainichi Eikaiwaの料金システムは「月額制」と「マイオーンペース」に分かれています。

月額制は、決まった曜日・時間にレッスンをする制度です。

マイオウンペースは、はじめにポイントを購入し、自分の都合に合わせてレッスンの予約を入れていくシステムです(ポイントには有効期間があります)。スケジュールが不規則な人にオススメです。

自分の生活スタイルに合わせて支払い方法を選ぶことができるのは便利ですよね。

Jessie先生と楽しく英会話した!

Jessie先生について

Jessie講師

Jessie講師

わたしの担当はアメリカ出身のJessie講師で、日本で7年間英語を教えているそうです。

また、Jessie講師はTESOLという英語教師の資格を持っていて、この道のプロフェッショナルでした。

授業の流れ(50分)

授業の流れは以下の通りでした。

自己紹介(10分)

雑談(15分)

長文の朗読と単語確認(15分)

長文の要約を発表(10分)

Jessie先生とは初対面だったので自己紹介と雑談(という名の私のレベル確認だと思う)がありましたが、

2回目以降の場合はいきなり語彙の確認や長文の要約など、勉強っぽい内容に入るのでしょう。

ですがJessie先生の授業はリラックスできる雰囲気でしたので、堅苦しい感じにはならないと思います。

Jessie先生の良かったところ

まず、話の進め方や質問の仕方が上手でした。

そこはさすがプロといったところで、わたしのレベルに合わせてギリギリ難しいと感じる程度の単語を出してきます。

難しすぎると聞き取れないし集中力も落ちるし、何より楽しくありません。

逆に簡単すぎると、会話は楽しいかもしれませんがタダのおしゃべりになって上達は見込めません。

Jessie先生はそのどちらでもない「ギリギリ難しいレベル」で話してくれてました。

あとは、声が可愛かったですね。

コレ、ふざけた意見に聞こえますが、意外に重要なんですよ。

声が可愛い→また聴きたくなる→練習が続く

という好循環が生まれ、英語が上達するような気がします。

語学は継続できるかどうかが鍵なので、先生の声とか話し方が好きかどうかは大切なことなんです。

そして25分間ほど自己紹介や会話練習をしたのちは、教材を使って要約の練習をしました。

具体的には、教材にある長文を読み、発音や意味の分からなかった単語を解説してもらいます。(もちろん全部英語で解説してもらいました)

それから前半と後半の要約をし、「この文ではこういうことを主張しています」みたいなことを伝えます。

それについて先生からレビューをもらい、これで大体50分が経過していました。

Jessie先生のココが微妙!

別にお世辞でもなんでもなくて、Jessie先生のマイナスポイントがほとんど見つからないんですよね。

先生の発音も声も授業の進め方も全てが良かったです。

Mainichi Eikaiwaのココが微妙!

ホームページが見にくい

デザインが古く、文章が多くて読みにくいなぁというのが最初の印象でした。

講師陣もせっかく美男美女が多いのだから、家で撮ったような写真じゃなくてもっとちゃんとした写真を使えば「おおぉ!すごそう!」ってなるのにな・・・。

授業料がやや高い

世の中のフィリピン人講師の格安英会話は25分で数百円程度

毎日話しても月額で10,000円かかりません。

ですが、Mainichi Eikaiwaは月額プランの場合、最大で週に3回、1ヶ月で12回であり、

料金は 1回のレッスンあたり 2,060円という計算になります。

世の中のオンライン英会話に対する需要は「先生は非ネイティブでもいいから、格安で会話の練習をがっつりやりたい」です。

でも講師陣のクオリティの高さは間違いないですし、ネイティブの授業料としてはこれは安いほうだと思うので、ちゃんとネイティブについて勉強したい人にはかなりオススメです。

最後に

実はものすごく正直にいうと、個人的にはスクールに通うよりも外国人の友達と言語交換する方が好きです。

なぜなら、言語交換だとお金がかからない上に、友達ともっと仲良くなれるからです。

しかし、だからといって先生をつけて学習することを否定しているわけではありません。

学費を払えるのであれば、先生がいた方が語学の上達は早いです。

また、先生のクオリティも上達の早さに比例します。

そういう意味ではMainichi Eikaiwaはかなりオススメできますので、「これまで格安英語スクールとか言語交換とか試したけどダメだった」って人には一度お試ししてみることをオススメします。



スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー