SNSでのシェアや保存はコチラ

【台湾B級グルメ】楽華夜市にある昭和な雰囲気漂う絶品おやつ「快楽地瓜球」

SNSでのシェアや保存はコチラ

台湾で一番うまい地瓜球

台湾で一番うまい地瓜球

こんにちは、ゴダです。

(Twitterはコチラ→@oogoda1

今回もやって来ました〜!!!

わたしが台湾で本当に美味しいと思ったものだけを紹介するコーナー【台湾B級グルメ】の始まりです!

今回は台湾の夜市でよく見かける「地瓜球(ディーグアチオウ/di gua qiu)」というおやつの紹介です。

地瓜球とは、簡単にいうとサツマイモで作ったモチモチの揚げ団子です。

そうそう、例えて言うなら、中華菓子の胡麻団子のサツマイモ味ですね。

そしてどことなく昭和の駄菓子みたいな雰囲気があって、懐かしい味でハマるんですよね。

もちろんどの店で食べてもある程度美味しいのですが、今回はわたしが食べた地瓜球の中でも一番美味しかった「快楽地瓜球」を紹介します。

台北駅からMRTで4駅行ったところの頂溪駅にあり、台北市内からはちょっと離れています。

ですが快楽地瓜球は楽華夜市の中にあり、ここは観光地化されていない台湾人ばかりの夜市です。

ですのでよりローカルな台湾を体験できますし、台北市内からわざわざ来る価値はありますよ!

場所などの詳細は以下に書きましたので、まずは食レポをどうぞ!

スポンサーリンク

食レポ

楽華夜市にある快楽地瓜球

楽華夜市にある快楽地瓜球

今回ご紹介するのは楽華夜市にある快楽地瓜球という店です。

いつ来ても大行列です。ものすごく人気があることが分かります。

地瓜球の値段

地瓜球の値段

商品はもちろん地瓜球のみで、サイズは小中大の三種類です。

写真の通り、大は50元、中は30元、小は20元です。

地瓜球だけでここまでの人気店になれたなんて、ロックな店ですよね。

黄色い番号札

黄色い番号札

店に到着したら、黄色い番号札を取るのを忘れないようにしましょう。(一番前のものを一枚!)

この番号札で順番にお客さんのオーダーを取っているので、番号札を取らなければいつまでたっても購入することができません。

やっと地瓜球買えた

やっと地瓜球買えた

前に6組くらいいて、10分くらい並んでやっと購入できました。

揚げたてなのでかなりホクホクです。美味しそう・・・。

中は空洞

中は空洞

中は空洞になっていますが、モチモチなので食べごたえはあります。

量が少ないという感じはせず、特に不満はありませんでした。

店情報

快楽地瓜球

快楽地瓜球は楽華夜市の中にあります。

楽華夜市はMRT頂溪駅より徒歩7分ほどの位置にあります。

楽華夜市はY字のような構造になっており、快楽地瓜球はちょうどYの字の交差路にあります。

Y字路の交差のところ

Y字路の交差のところ

ですので、ざっくり言うとY字の交差路まで行き、その付近を探せば見つかります。

いつでも人が並んでいるので割と簡単に見つけることができると思いますが、念のためにグーグルマップの方もチェックしてくださいね。

まとめ

・快楽地瓜球はわたしが台湾で食べた中でも最高の地瓜球です。

・快楽地瓜球は楽華夜市の中にあります。

・台北市内の夜市とは違い、観光地化されていないローカルな夜市です。値段も市内に比べると安いし、台湾人ばかりです。

【関連記事】

台湾B級グルメ一覧

【Follow!】

Twitter → @oogoda1

Facebook → ゴダラボ



スポンサーリンク

SNSでのシェアや保存はコチラ

SNSでゴダラボをフォロー