シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【全部500kcal以下】低カロリーレシピの無料動画サイト「ヘルシー」で美味しくダイエットしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、500カロリー以下の料理レシピを公開しているフェイスブックページ「ヘルシー」を紹介します。

最近フェイスブックにも有意義な情報がアップされているフェイスブックページが増えており、「ヘルシー」もそんな注目度の高いフェイスブックページの一つです。

また、ネット上には様々なレシピ動画サイトがありますが、「低カロリー」がテーマのものはこれまでなかったので、こういう動画サイトの登場を望んでいた人も実は多いのではないでしょうか?

とにかく、一人暮らしの人やダイエット中の人にとてもオススメなので、今回紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ヘルシーの使い方

ヘルシーはフェイスブック内のファンページです。

ですから、フェイスブックアカウントを持っていないと閲覧できませんが、アカウントさえあれば全てのレシピ動画が無料で閲覧できます。

持っていない場合はフェイスブックに登録してみましょう。

ヘルシー

上のリンクからアクセスします。

アクセスすると、たくさん動画がアップされているので、見たい動画をクリックして、あとは閲覧するだけです。

アップされている低カロリーレシピ

2017年2月現在、ヘルシーでは12の低カロリーレシピが公開されています。

まだできたばかりのファンページなのでまだまだレシピ数は少ないですが、2017年2月中旬から毎日のように動画がアップされているので、ここから増えることが期待できます。

また、特に注目したいのが、美味しそうなわりにカロリーが低いことです。

例えばこれなんかけっこう凄い。

「ロースト風チキン」がたったの413カロリーです。

これは「とうふトリュフ」で296カロリーです。

デザートですが、豆腐を使用しているのでカロリーが低いです。

これは「ヘルシーおから餅」で、426カロリーです。

他にもたくさん低カロリーで美味しそうなメニューがあったので、興味がある人は試して見てください。

ファンページユーザーからの評価も高い

「ヘルシー」のフェイスブックページの投稿を見ていると、実際に動画を見て料理を作ってみたユーザーからの評価が高いことがわかります。

ここで、その一部をご紹介いたします。

「揚げないで、煮浸しのダシの中に油入れるので、しっかり染み込んで美味しかったです。」(揚げないナスの煮びたし)

「おいしい」

「シェアさせていただきました!」

などなど。

実際、2017年2月時点でいいね!を押してる人は12,325人にのぼります。

私の個人的な話で恐縮ですが、私もここ数年でちょっと太ってしまったので、これからこのファンページにかなりお世話になることでしょう。

ただ痩せるだけじゃなくて、美味しいっていうのがやっぱりいいですよね。

痩せるけど不味かったら意味ないですもんね。

というわけで、今回は低カロリーレシピ動画ページ「ヘルシー」を紹介させていただきました。

ぜひぜひ、皆さんも活用してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする