Category
Archive

コペンハーゲンでオススメのカフェ「Coffee Industry」

Cafe in Copenhagen

Cafe in Copenhagen

どうもゴダ(@oogoda1)です。

今回は私がデンマークに住んでいた頃によく行ったカフェ「Coffee Industry」をご紹介いたします。

コペンハーゲンには無数のカフェがあり、私も色々なカフェに行きました。

中でも「Coffee Industry」は立地が良く、雰囲気や味も最高でした。

コペンハーゲン中心部でもかなりオススメのカフェです。

 

目次

営業時間

毎日、朝9時から夜10時まで営業しています。

デンマークの店は首都コペンハーゲンでも夕方の4時とかに閉まってしまいますが、ここはデンマークにしては遅くまでやっている方です。

 

所在地

住所:Fiolstræde 20, 1171 København K, デンマーク

コペンハーゲン大学の目の前にあります。

外観は以下の通りです。

 

コペンハーゲン中央駅から徒歩で行く場合はだいたい10分で着きます。

コペンハーゲン中央駅方面から入ってストロイエをまっすぐ歩き、途中で左折します。

繁華街の中にあるため買い物の途中に簡単に立ち寄れます。

客は多いですが満席だったことはありません。

日曜日でも割とすぐに座れる印象です。(テイクアウトの人が多かった)

 

メニュー

私のオススメはカフェラテのスモールサイズ(34クローネ)です。

スモールサイズにしてはやや高い気がしますがここはデンマークなので文句は言えません。カフェでコーヒーを飲むとだいたいこのくらいの値段はしますのでまあ常識の範囲内でしょう。味も雰囲気もいいので私は満足してましたが。

次に、写真左下は北欧風のチョコボール(25クローネ)です。

しっとりとしたチョコレートがぎっしり詰まっていて味は甘さ控えめで日本人が好きそうな感じ。ヨーロッパだと時々ものすごく甘いデザートに出くわすのですがここのデザートは全体的に甘さ控えめでオススメです。

 

最後に、写真右下はシナモンクリームのレモンケーキ(40クローネ)です。

これも甘さ控えめでとても美味しかったですよ。(初めて食べた時に大好きになってここに来る度にコレ頼んでました笑)

 

他にもクロワッサンやらケーキやら食べ物がたくさん。

日本の物価から言うとやや高めですが、首都の中心地ということもあり雰囲気もいいので許せちゃいます。

 

隣にはコペンハーゲン大学の図書館が見えます。

 

近くにある有名なカフェ「Cafe PALUDAN」

「Coffee Industry」の道を挟んで隣に「cafe PALUDAN」というカフェがあります。

 

実は店としてはこちらの方が有名で内装もこだわってて(本がたくさん飾ってあって図書館のよう)雰囲気がすごくいいです。

 

ただここはいつも混んでいてなかなか席に座れないんですよね。

コペンハーゲン大学が隣にあるので学生さんがたくさん来ているのか知りませんが、すぐに座れたことがありません。

私は総合的にみて「Coffee Industry」の方が好きです。

道を挟んで隣り合ってるので、両方見てみて自分の好きな店に入ってみてくださいね。

cafe PALUDAN 基本情報

所在地  :Fiolstræde 10, 1171 København K, デンマーク

営業時間 :月曜日9時00分~22時00分
火曜日9時00分~22時00分
水曜日9時00分~22時00分
木曜日9時00分~22時00分
金曜日9時00分~22時00分
土曜日10時00分~22時00分
日曜日10時00分~22時00分

あわせて読みたい

 

デンマークのカフェを紹介しているサイト(英語・デンマーク語・中国語)

VisitCopenhagen
Restaurants in Copenhagen Whether you are into bistros or Michelin-starred restaurants, you will find it in Copenhagen. The restaurant scene is among the worlds most distinct and innovat...

こちらのサイトにてデンマークのカフェやレストランがたくさん紹介されています。

デンマーク旅行の際はぜひ活用してみてください。

Cafe in Copenhagen

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次