シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマ・テルミニ駅で広々快適でFree Wi-Fiもあるカフェ「ciao」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a

ローマ・テルミニ駅(Roma Termini)とは?

イタリア・ローマの玄関口である中央駅。トレニタリア(旧国鉄)の駅。

パリ、ミュンヘン、ジュネーブ、バーゼル、ウィーン等に向かう国際列車が毎日運行されているほか、全てのイタリア主要都市に定期的な列車の便がある。

引用:Wikipedia

テルミニ駅は、イタリアの一番主要な駅であり、日本で言うと東京駅のポジションでしょう。

テルミニ駅からフィレンツェやベネチア等のイタリアの都市や、隣国の都市に行く人も多いと思います。

そこで今回は、テルミニ駅の中にあるFree Wi-Fiのある休憩できるカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

テルミニ駅のカフェ「ciao」が広々としててゆったり休憩できる

テルミニ駅にはいくつか飲食店があるのですが、そのほとんどが席と席が近くてゆったりできませんでした。

狭い席でも大丈夫という方なら話は別ですが、個人旅行で特急列車を待っている時には、荷物を降ろしてゆったりと休憩したいはずです。

私もでっかいバックパックを背負っており、広々としたところでゆっくりしたかったので、最初は狭いレストランしかなく困りました。

でもテルミニ駅内を探した結果、二階にある「ciao」というカフェがゆったりできることが分かりました。

ciaoの基本情報

ホームページ :http://www.romatermini.com/en/store/detail/ciao1
営業時間   :11:00~22:30
休業日    :無し
メニュー   :軽食、パスタ、ピザ、デザート、アルコール、水等
トイレ    :二階に他の店との共通トイレあり。料金は0.7ユーロほど。
無料Free Wi-Fi:あり。
行き方    :バスターミナル側の入り口から入り、インフォメーションのそばのエスカレーターを二階に上がるとすぐある。

20160620_174215

写真の赤いところはインフォメーションセンターです。

この二階の部分がレストランciaoになっています。

近くにエスカレーターがあるので、そこから二階にのぼれば着くことができます。

ciao滞在の感想

上記の通りテルミニ駅内の全ての飲食店の中で一番広々としています。

昼時には混み合いますが、それでも席には座れますし、もともと席と席の間の間隔はあいているのでスッキリしています。

私は1.3ユーロの水しか買わなかったのですが、それだけで電車が来る時間まで3時間ほど滞在し、Wi-Fiまで使わせていただきました。

水しか買わずにパソコンを広げて作業をしていたのでちょっと図々しいかなと思いましたが、それでも店員さんは嫌な顔一つせず、何も言ってきませんでした。

非常に感じのいい店でした。

ciao以外の場所

ciao以外の場所で休憩している人は、例えば、地べたに座ったり、マクドナルドや混雑している他のカフェにいました。

マクドナルドや混雑している他のカフェも悪くはないんでしょうが、それでもちょっとお金を出せばciaoで広々と休憩できます。

食事もそこまで高くないので、「なんでみんなciaoに来ないの?」とちょっと不思議でした。

まとめ

ローマテルミニ駅で電車を待つなら駅二階にあるciaoがおすすめです。

席は広々していて、重い荷物を置くスペースも余裕であります。

その上、無料Wi-fiがあったり、有料だけど近くにトイレがあったり、かなり便利でした。

私はciaoでご飯は食べていないのですが、パスタやピザは駅のレストランとは思えないくらい洗練されていて、おいしそうでしたよ!(写真なくてごめんなさい)

テルミニ駅で時間をつぶすとき、ネットにつなぎたいとき、ゆっくり休憩したいときは、二階のciaoがおすすめですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする