シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【衝撃的に美味しい】カルディのパンダ杏仁豆腐が、これまで食べた杏仁豆腐の中で一番美味しかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これが今回私が食べた「カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐」である。

普段はこのブログで個別の商品を紹介することはないが、これは美味しすぎたので、レビューしたい。

スポンサーリンク

テレビで初めて知ったパンダ杏仁豆腐

先日ボケっとテレビを見ていたら、番組の中でパンダ杏仁豆腐なるものが紹介されていた。

どうやら輸入食品店のカルディに売っているらしい。

いつもはテレビで紹介されたものを買うことはないけど、杏仁豆腐は好きなので、カルディに行った時に買ってみた。

実は私はこの記事を書く時点でもうすでに3回購入しており、「これは記事にしなければならないほどウマイ」ということでこの文章を書いている。

購入できる場所

パンダ杏仁豆腐は、基本的に全国のカルディとネット上で買える。

ネット上で【パンダ 杏仁豆腐】と検索すると、情報がたくさん出てくる。

みんなもうこのパンダ杏仁豆腐のおいしさに気付いているのだ。

しかしこの人気も、ひとえにカルディの店舗数の多さによるものだろう。

なぜなら、どんなにテレビで紹介されても、購入できる場所が少なかったり遠かったりしたら意味がないからだ。

実際、私みたいな愛知の田舎に住んでいる人間でもイオンのカルディで簡単に購入することができる。

こういう地方都市にはネットをやらないオバサンもけっこう住んでいるので、テレビで見て、そのままイオンのカルディで簡単に買えることはとても重要なことなのだ。

味は・・・?

「超ウマイ。」

と一言で感想を書いちゃうとブログにならないので、もうちょっと踏み込んで書きたい。

まず、舌触りが超なめらか。

こんなになめらかな杏仁豆腐、食べたことがない。

確かに、超高級なレストランに行ったら、これ以上の舌触りのデザートに出会えるかもしれない。

でもちょっと待って。これは194円(215g)のイオンに売ってた杏仁豆腐である。

これを高級リストランテ(なぜかイタリア語で書きたくなったw)のデザートと比べるのは違う気がする。

ちょっと文章では表現しきれないが、この杏仁豆腐の舌触りのなめらかさは他では味わえないかもしれない。

それほど綿密で高クオリティ。

普段からいろいろデザートを食べている私だけど、久しぶりに感動してしまった。

てゆうか194円のクオリティじゃない!

次に、風味である。

風味も間違いなく高レベル。

食べた瞬間に杏仁(アーモンド)の香が広がる。

そして最後に、味である。

例えて言うなら、ミルクの味がすごく濃厚なアイスクリームみたいな感じ。

それほど杏仁の味が濃厚だけど、不思議と甘すぎず主張しすぎていない。

何回も書くけど、194円でこのクオリティのものはなかなかない。

440円で537gの大きいサイズもある

194円のサイズを買って美味しいと思った人は、440円で537gの大きいサイズもお勧めだ。

私なんて二回目以降は必ず大サイズを買う。

美味しすぎて小サイズじゃ足りなくなってしまったのだ。

でも小サイズをたくさん買って、少量ずつ長く食べるのもいいよね。

とにかく、デブ道まっしぐらである。

ちなみにカロリーは100gあたり150kcalなので、215gで322.5kcalである。

思ったより高カロリーじゃないけど、美味しすぎて二個連続で食べちゃったりする私は一気に650kcalくらい摂取してることになり、ややゲームオーバー気味。

みんなは一日半分くらい(160kcal)にして、健康に気を付けよう!

最後に

ちょっとこれは旨すぎて騙されたと思って食べた方がいいレベル。

ちなみに大きいサイズは以下から購入できます↓

小さいサイズはこちらから↓

ぜひ、お試しあれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする