シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しい煎餅が食べたいなら「えびせんべいの里」で決まり!名古屋土産に、外国人へのお土産に最適。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01291125_52e866870fdd9

名古屋土産「えびせんべいの里」

どうも、名古屋人のGooです。

普段はグルメ情報とか書かないのですが、今回は美味しい名古屋土産があるので書いちゃおうと思います。

ところで皆さん、名古屋のお土産って言ったら何が思い浮かびますか?

ういろう?

きしめん?

あんかけパスタ?

最近は「台湾まぜそば」と言ったものもありますね。

どれも有名だし、どれも美味しい。それは否定しません。

だけど実は、それら以外にあまり県外の人に知られていない名古屋土産があります。

それが「えびせんべいの里」のえびせんべいです。

「えびせんべいだなんて。そんなの名古屋じゃなくても美味しいのがあるでしょ?」と思う人もいるかもしれません。

でもこの「えびせんべいの里」のえびせんべい、食べ出したら止まらないくらい美味しい。

海鮮の香もよく、塩味もちょうどいい。

私もいろいろ海鮮せんべいを食べたことがありますが、これほど味付けが絶妙なせんべいも始めて食べました。

スポンサーリンク

値段はお手頃。だけどお土産に最適。

私が個人的に感じているここのエビせんべいの良さが、値段と量です。

デパートとかで買えるえびせんべいって高級なものが多いですが、この商品は基本的に一袋200g入っていて、値段は500円とリーズナブルです。

この200gというのがどのくらいの量かといいますと、A4サイズの用紙よりもやや大きい袋にせんべいがいっぱい入っています。

これは、一人で食べると何日もかかり、家族や友達と食べてもガッツリ食べられる量となっています。

これだけ聞くと、安すぎて人にあげるお土産には向いてないんじゃないかと思っちゃいますが、味はデパ地下のお土産やさんのおせんべいに負けないレベルだと思います。味は私が保証します!

基本サイズがもうすでにお得なパーティサイズみたいになっているので、味も量も価格も満足できます。

▼ボールペンとのサイズ比較

20160610_083025

せんべいの種類とオススメの味

会社は「えびせんべいの里」と言いますが、えびせんべい以外の海鮮の味も販売しています。

というか他の味もえび味に負けないくらい美味しいです。

ちなみに私のおすすめは、えびみりん揚げ、ごぼうせんべい、こはな(えびとじゃがいもの澱粉を混ぜた)、の三つの味です。

あとは、「えびせんいろいろ」というほぼ全ての味がミックスされたお徳用パックもあります(350gで540円)。

「えびせんいろいろ」はお土産に最適です。

外国人にあげたら喜んでもらえた!

私は仕事の関係で5年間台湾に住んでいたのですが、その時に友達になった台湾人に帰国のお土産としてこの海老煎餅をあげたら、とても喜ばれました。プレゼントしてからけっこうすぐに食べ終わってしまったことを覚えています。

どの台湾人にあげても大好評だった「えびせんべいの里」ですが、人気があるのも当然です。外国にはない和風な味がするし、量も多いからです。

日本はなんでも小皿に分けたり、少しずつ食べるのが美味しいという価値観がありますが、外国には一皿に盛ったり、豪快に食べるのが好きな人も多いので、それがうけたのかもしれません。

どこで買えるの?

さて、肝心の購入方法ですね。

購入方法は多きく「店舗」と「ネットショップ」の二種類があります。

ちなみに、私は飛行機の出発前に外国人の友達に買っていくことが多いので、いつも中部セントレア空港店で買っていきます。

店舗

公式ホームページによると、以下の店舗で購入することができます。

美浜本店
御殿場店(静岡県)
セントレア店(中部国際空港)
刈谷オアシス店
EXPASA多賀店(滋賀のサービスエリア)
魚ひろば店

中部地方に住んでいる人なら店舗に行ける機会もあるでしょうが、それ以外の地域に住んでいる人はなかなか行けないことでしょう。

そんなあなたには、ネットショップから購入することをお勧めします。

ネットショップ

御殿場店とEXPASA多賀店以外は全て愛知県内にあるので、愛知県外の人はなかなか訪れることができないと思います。

そこで県外在住の人には、ネットショップで購入されることをオススメします。

「えびせんべいの里」ネットショップ

通常、注文の翌日発送になることが多いみたいです。

最後に

普段おせんべいなんて食べない私も、えびせんべいの里のせんべいだけは自ら率先して買ってしまいます。

それくらい美味しく、食べやすいせんべいです。

スナック菓子やせんべい類が好きな人にはもちろん、名古屋土産を探している人、外国人に日本のスナック菓子をあげよう思うけど何にしたらいいか迷ってる人にはお勧めです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする